私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

お食い初めしました💓

*

3/13 祝生後100日🚼

お宮参りとお食い初めをしました〜!

って言ってもお宮参りはお守り返して

報告とお礼しに行っただけ←

(安産祈願したけど安産じゃなかったから

気の持ちようだって事に😂)

そして眩し過ぎて写真撮ってないw

こんな適当で良いんだろうか…


お食い初めは形だけぱっと見はちゃんと

やったよ🙆‍♀️💕



煮物以外、購入品で食器も家にある

食器ですが😂

なんとなくそれっぽくはなりました!

お食い初めの様子の動画もたむ夫が

撮ってくれたし(また家族写真撮り損ね)

まぁ…それなりに満足したよ🙆‍♀️

ぴよさんも、この日に着せようと思って

購入したワンピース👗とヘアターバン



これくらいのブリブリだったら

まぁ普段のお出かけでも着れるかな💓

って思ってます(*´꒳`*)

それにしてもフリフリやチュールが

好き過ぎてどうしよう(;ω;)💓

可愛すぎる!(あ、ぴよさんは別として服ねw)


あ、お宮参りは「田縣神社」へ。

子授けから安産祈願、お宮参りと

一通りお世話になりました(*´꒳`*)

3/15に田縣神社の豊年祭があるようで

準備の真っ最中でした〜!

お守りと安産祈願の時に頂いたお札も

お返しする事が出来て、ホッ💓

ぴよさんお熱出すこともなく予定通り

動けて良かった〜!


帰り道にイオンへ寄って買い物〜

ベビーカー乗せたらラクなのにたむ夫が

「嫌だ」って拒否。

どこの誰が乗ったか分からんカートに

ぴよさん乗せるの嫌なんだと。

おくるみあるよって言っても嫌って。

なにこのいきなりの潔癖(もどき)。

全ての菌から守れねーから😂

それでも嫌だって聞かないからたむ夫に

抱っこさせてうちはカート係。

いつもは逆なんだよね〜

潔癖かよって思うとイライラするから

「ぴよさんが可愛くてしゃーない」

って事に勝手に変換した←

お買い物して帰宅(*´꒳`*)


お食い初めの前にうちらは先に

ご飯食べちゃおうかって事になり、

ヒレカツを揚げたよ💓

(たむ夫が魚食べないからねー💦)

ご飯食べたの夕方4時←

お風呂の時間とお食い初めの時間とか

考えたら早めに食べとかないとうちが

夜ご飯抜きになりそうだったから😂

鯛は今日のお昼に食べました💓


夕方まではおりこうさんしてたけど

19時にあのギャン泣きが再び🤮

たむ夫、あのギャン泣き見るの初めてで

それはそれは驚いてたw

昨日は五分ほどギャン泣いた後に

落ち着いたからおっぱいあげてそのまま

膝の上で寝落ちしたよ〜!

火がつく前に軽くぐずってたからその時に

対処してあげたら良かったな💦

ごめんよ、ぴよさん🐣


たむ夫も最近はぴよさんの事が

可愛くて可愛くてしゃーないそうで

昨日は特に、抱っこしたがりでした😂

でもうちが聞いたりすると恥ずかしいのか

あんまりちゃんと答えてくれんw

シャイボーイか👏

やけど可愛いって思ってくれてるなら

それは安心やから良きかな(*´꒳`*)


3/13は凍結した胚盤胞を戻すために

去年、ルトラールを飲み始めた日。

3年前、たむ夫と初めて伊勢神宮まで

遠出デートした日。

2つの記念日にぴよさんの100日が

加わりました💓

3/13はたむたむ家では3つの記念日〜

改めて、生まれてきてくれて本当に本当に

ありがとう😊ぴよさん🐣💕





たむたむ家は、2人目妊活はしない方向で

話がまとまってきています。

もちろん、自然妊娠が出来たら嬉しいし

本音の本音はぴよさんに弟妹を…とも思う。

でも手助けもほとんどなくたむ夫も激務で

休みも規定の日数取れてない今、

2人目は現実的じゃないかな…と。

積極的に胚盤胞移植はしないけど、

自然妊娠した時は、是非我が家に

迎え入れたいと思う(*´꒳`*)

まぁ、30超えたら避妊必須かなと思ってるけど。

一人っ子だとうちらが死ぬ時にぴよさんに

負担が掛かるんじゃないかと今から

不安なんだけど…

嫁ぐであろうぴよさんに余計な負担は

掛けたくない…かな(;ω;)

ぴよさんが一人っ子になったとしても

寂しい思いをしないように!

仮に2人目が出来た時にも寂しい思いを

させないように。

精一杯のラビューを注ごうと思います💕

うん、移植について今はこう思ってるけど

次の更新月になる頃にはまた気持ちが

変わるかもしれやんしって感じかな。

どのみち一年は避妊しろって言われてるから

どうにも出来んけど😂


来月28歳か〜。

高校卒業する頃、こんな風になってるなんて

思いもせんかったなぁ。

本当に1秒後に何が起こっとるか

分からんね〜!

今幸せだなぁって思えるのもたむ夫が

たくさん働いて頑張ってうちらが

不自由しない、困らない生活費を

稼いできてくれてるおかげやもんなぁ。

もっとたむ夫に優しくしやなな〜(*´꒳`*)


*