私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

引越し業者も決まりました💓

*

こんばんは〜!


今日、引越し業者の見積もりサイトを

使って数時間後には見積もりに来て頂き

業者決まりました←

ちょっぱやです😂

11時前に見積もりサイト登録して

それからメールと電話がガンガン来て

12:30には業者さんが見積もりに来て

14:00には決まりましたwww

素晴らしいスピード感💓

こうやってちゃきちゃきと決まるの

大好きです😘セッカチw


パンダの業者さんに決めました〜🐼

10万超えの引越し料金、アレコレと

ゴネにゴネて(新居の家賃と同じく😂)

¥91.800まで下げて貰いました!

引越し費用に電気工事とエアコンの

取り外しと取り付け、税込です🙆‍♀️

この金額まで下げて貰って

「9万ぴったりになったりしません?」

って最後までゴネたら

「消費税の兼ね合いもあるのでこれ以上は

さすがにお取引出来ません😱」

って言われましたwww

本音を言えば、🐜さんと価格競争させて

もう少し下がるか見たかったけども

大手二社、大して変わらんだろうって

いうのと思ってたより時間掛かるので

🐼さんに決めました!

この場で決めるなら¥91.800だけど

保留すると10万ちょいになるので、

保留にして🐜さんに来て貰って見積もって

🐼さんより高かった…なんてなったら

笑えないので😱

あまり欲をかきすぎると痛い目見るかな?と

1社目で決めちゃいました!

エアコンと電気工事が24.000なんで

引越しのみだと67.000くらい。

基本料が65.000って言うてたからだいぶ

値下げ頑張ったと思うけどどうやろ?

まだまだ繁忙期やからトラックも最初は

希望の日時の午前中に手配出来ないから

午後だったらできるって話だったけど

話してる時間が長かったからその間に

どうにかトラックの手配をアレコレと

やりくりしてくれたようです😂ありがや〜

午後だったらぴよさんのお風呂とか

生活リズムに支障が出るのでどうしても

開始時間だけは譲れなくて💦


段ボールも30箱、今日貰う事が出来て

早速詰め始めています💓



もう着ない冬服関係や、マタニティ服達

テレビ台横のカラーボックスの中身やら

ここ1ヶ月で全く使ってない物

(=この先1ヶ月も使わないであろう物)

ぴよさんのサイズアウトし始めた肌着…

ちゃっちゃか詰めてます📦

すでに5箱程を詰めました🙆‍♀️

あんまり早く詰めるとあとから「あちゃー」

なので程々に。

でも子連れの引越しはなんせ時間が掛かる。

余裕を持って詰められるように。

引越し前日に徹夜なんて事が無いように。

(これだけはマジで避けたい〜💦)


出産前に食器類の断捨離したけれど

それ以降に使ってない食器があるので

この機会にまた見直そうかな!

服もだいぶ断捨離しました!

売るほどの服でもないので持ってくのも

出張買取りも手間でしか無いから捨てる!

手放そうと思ってる家具は出張買取り

してもらう予定だけど😂


今回テレビ台を破棄して新居では

テレビは壁掛けにしようと思ってます🙆‍♀️

賃貸でもOKらしい、ホッチキスで止められる

テレビを壁掛けにするやつにしようかと💓

不動産の担当にも確認したらOKでした🙆‍♀️

(この担当の方、本当に良い人で助かる)

去年、子供がいる友達の家のテレビが

手垢だらけで、どうしたんこれ?って

聞いたら拭いても拭いても子供が触るから

画面がベタベタになる😱って言ってて

それは出来れば阻止したいのでw

そして床面積は広いに限る!

上手く壁掛けできるようにコレもちゃんと

下調べしっかりしとかないとな〜。

まぁ壁掛けが無理になってもどのみち

今使ってるテレビ台はサイズ合ってないから

買い替えだけどね😂


役所でやる手続きも、昨日調べてまとめて

メモしてたむ夫が分かるようにしといた🙆‍♀️

役所の手続き関係はたむ夫にお願いする

予定やから、うちは下調べ係〜

とりあえずぴよさんの予防接種は

4ヶ月のやつは引越し前だから良かった💓

4ヶ月検診も引越し前(*´꒳`*)

BCGは引越し後やから要確認だな…

小児科も新居近くの所調べてあるから

引っ越したら歩いて場所の確認と

徒歩どれくらいか早めにリサーチだわ〜

口コミ見たら先生がけっこうバッサリ

言っちゃう系っぽいけど大丈夫かな😂

でも…母は強し。私負けない←


新居の掃除はリノベーションほやほやだから

別にしなくて良いかなって思ってるけど

した方がえぇんかな〜?

鍵貰えるのが4/15で引越し4/16なんよね〜

今住んでる所はたむ夫の休みの都合で

4/21に明け渡し〜

敷金0円物件だったと思ったら

入居前にクリーニング代って名目で

6万ちょっと払ってたからそれでどうにか

収まってくれると良いんだけど😱

管理会社に不信感しか無いから立会いは

別にしなくても良いらしいけども

壁紙の事とか言われたら反撃←したいから

うちは立ち会うw

無駄な修繕費は1円たりとも払わん😂

ここの管理会社、入居時に嫌な思いしたから

うちの信用0なんだよねw

そして管理会社の担当、きっとうちの事

嫌いだろうから(入居時めっちゃ電話したw)

立会い面倒だけど絶対する😂

揉めませんように🙏

ま、黙って退去すりゃ揉めないけど

1回退去費用ぼったくられた過去があるから

わたしゃ黙らんよw(超うざい)

嫌な客だろうな〜😂

まぁでももうこの管理会社の物件は

二度と借りる事無いから嫌われてもいいや。



引越し無事に出来るかな〜大丈夫かな〜

ぴよさんしばらくは落ち着かなくて

夜泣きするんだろうなぁ。

それはもう覚悟してるけど(΄◉◞౪◟◉`)

覚悟してるとは言え、実際泣かれたら

しんどいよねぇ…ツラ。

でも引越しってうちら大人でもしばらく

気持ちが落ち着かないから赤子のぴよさんは

もっともっと落ち着かなくてストレス

だろうから仕方ないよね😱💦

がんばろ…


子供が産まれたら和室欲しいなぁって

理想が昔からあったんだけど新居和室有り💓

リビングと繋がってて理想的な和室!

壁があるからフルオープンでは無いけど

LDKも今より広くなるから本当に本当に

早く引越したくてたまらん〜!


とりあえず8階やからベランダにぴよさんが

近付かない工夫は絶対だな。

ベビーガード早めに買わなきゃ。

マジでいくら使うんだろ😂くぅー

やけどトントン拍子に決まってるから

この物件との出会いは運命だったと思う💓

お金は頑張れば後から付いてくる!

うちもいつかはパートに出るし、

それまで節約頑張ろ〜!おー!



さ!寝ましょ💓

おやすみなさい(*´꒳`*)



最近、書くのに精一杯で皆さんの所

全然行けてないのにnice!ありがとうです😭

携帯触ってると阻止してくる赤子が

若干1名…誰とは言わんけど←

手グセが悪くて困ります😂

たむ夫はメガネを投げられてましたw

折られる日も近いぞ〜




*