私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

子連れ 免許証更新 平針ver.

*

お久しぶりです🙏

最近、引越しの下調べやら買い替えの物の

下調べやらやらやらやらやらで←

ブログの更新がなかなか出来ず〜😭

本音は毎日書きたい〜!

皆さんのブログも毎日読みたい〜😭

今は1番新しい記事を読むのがたむたむの

いっぱいいっぱいです💦

妊娠中みたいに毎日記録出来るのは

いつかなぁ〜。



さて!

3/22 午後イチで平針試験場へたむ夫と

免許証の更新へ行ってきました〜💓

たむ夫とは誕生月が同じなんだけど

更新するタイミングも同じだった(*´꒳`*)

午後イチの受付は12:45〜なので余裕持って

10:40頃出発ー!

(平針試験場は今駐車場工事していて

車停められないので公共交通機関使ってね)

たむたむ達は地下鉄平針駅まで車で行き

ぼったくり価格のパーキングに車を止め

(30分¥300打ち止めなし🤮高いけど

ぴよさんいるから車の方が…ね。)

平針駅からはバスに乗りました🚌

ぴよさんバスデビュー💓

デビューだからって特に何もありません😂


平針試験場に着いてまだ時間余裕あるね

なんて言ってたけど皆もう並んでて

雰囲気に流されて並んだ←

(早めに並んどいてよかった。少ししたら

死ぬほど人並んでた😂)

30分くらい並んで待って受付〜

後ろのじいさんの距離が近い。イライラ

パーソナルスペースって知らんかね?

年配の人ってやたら近いことないかい?

レジ待ちしてる時とかおばあさんとか

ぐいぐい迫ってくるやんね😭

迫ってもレジは早くならんよ…


受付の女の人の処理が早すぎて紙やら

おつりやらが全然しまえなくてイライラ←

ぴよさん抱っこしてるから思うように

しまえんかった( ;∀;)

ほんで視力検査まではたむ夫と一緒💓

でもたむ夫は違反者講習やから

部屋案内まで待機する部屋は別室😭

待機してたら職員さんが

「お子様連れの方〜?案内します」

って呼びに来てくれたよ🙆‍♀️

(子連れはうちだけだったよ〜!)


講習会場の扉のすぐ横に「子連れ席」って

書いてある札が置いてるテーブルが2つ。

うち意外にも子連れさんいるんかな?

って

少し気が楽になったよ🙆‍♀️

(結果、子連れはうちだけで前には

すげーやな感じのおっさん着席😂)


席ついて、ぴよさんに必要な物を出したり

準備してたら

「こちらどうぞ〜」って誰かがきた。




たむ夫!!!!

「え?なんで!?」

って言ったら案内してくれた職員さんが

「違反者講習と初回講習一緒にやるんですよ」

だって〜!!!

ぴよさん連れてたけど心細かったから

超絶嬉しかったー😭💓

毎回同じかどうかは分からないけど

一緒で良かった(*´꒳`*)


ほんで開始まであと7分あるからオムツ

替えておこうと思っておじさん職員さんに

「オムツ替えられる所近くにありますか?」

って聞いたら

「まっすぐ行って階段降りて〜…」

って言われたから

「あ…講義のスタートに間に合わない

ですよね💦」

って言ったら

「なんでぇ。赤ちゃん第一じゃないの?

間に合わなくても大丈夫。

赤ちゃん第一よ〜👶」

って。

涙が出るかと思うほど嬉しかった😭

場所を改めて聞いてオムツ替えて

おっぱいもパンパンだったから授乳して

部屋へ。

その後、2時間の講義の間ぴよさんは

ほぼ寝ていました(*´꒳`*)いい子だ!

部屋に戻ってすぐの時は座ると

うぇーんって言いそうな雰囲気だったから

立ってゆらゆらしてたら寝てくれた💓

本当、外ヅラだけは素晴らしく良い←

この顔でずっと寝てた😂きゃわ。


無事に講義も終わってバスで駅まで。

ぼったくり価格のパーキング代は

¥2.300でした( ;∀;)

思ってたよりは安かったけどなかなか

いいお代金取られました💦くぅー。


平針試験場へ免許証更新へ行くママさん!

赤ちゃん連れでも全然平気だったよ💓

ネットで調べた時は途中退室は

講義最初からもう一回とか書いてある

ネットページもあってヒヤヒヤだったけど

赤ちゃんに優しい試験場でした( ;∀;)

あのおじさんの一言嬉しかったなぁ〜


試験場に着いてからオムツ替えて授乳する

時間くらいあるやろって思ってたけど

受付しちゃったらそんな時間全く無くて

あたふただった💦

講義始まる直前にオムツ替えはするべし!

授乳はうちは最悪授乳ケープしようと

思ってたけど、あの会場でぴよさんの

じゅぱじゅぱ音が聞こえるとなると…

いろんな趣味の人がいるからね…うん。

オムツ替えスペースで済ませると良いと

思いました😂



あー、次は三年後だ!

またたむ夫と免許証更新だ〜(*´꒳`*)

やけど3歳児連れて講義とか無理ゲーだから

次はさすがに別々かな。

(保育園とか入れてなかったらね)



と、こんな感じの免許証更新でした💓

ちなみにうちの新しい免許証の写真

デブもいいとこ😂ほんで安定のブスw

たむ夫に見せたら笑ってた←殺意

家で気付かなかったらすっぴんで

行く所だったぜ。あぶねー😂

ファンデと眉毛しかやってないけど

すっぴんよりだいぶマシだわ←






そうそう、頑張って貯めてた500円貯金

いっぱいになったから開けてみたら

¥135.000も入ってたよー💓

ケノン買いたかったけど引越し代に

回します( ;∀;)うちのケノン…

いつ買えるんだろう…ケノン…

10万は無いかなって思ってたけど

ギッチギチに入れたから結構入ってて

嬉しかった💓

また新居でも500円貯金しよーっと!

次は家族旅行の為に貯めようかな!

行けるか知らんけど😂

行けなかったらケノン買おう←



ではでは!gn!



*