私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

最近のこと色々〜(*´꒳`*)

*

こんばんは〜!

いやもう1週間が光の速さで過ぎてく🤮

もう来週はぴよさん4ヶ月だよ?早ない?

うちだけ1ヶ月が15日しかないとか

そんなんじゃないよね?(んな訳〜)


ぴよさん3ヶ月の記録を書いとこうかな🤗


*就寝19時頃 起床6時頃(どっちも早い🤮)

*夜中0〜2回ほど起きるように。

2回起きる日はだいたい0時頃と3〜4時かな?

*Oballを握って遊べるようになった

(手渡ししなくても近くにあってヤル気があれば

自分で取れるよ🙆‍♀️)

*首は98%座ったと思うんだけど素人判断で

まだよく分からない( ;∀;)

4ヶ月検診で教えてもらおう…

*授乳間隔がだいたい定まってきた!

やっと2.5時間空くようになったよー!

次は目指せ!3時間おき!

*授乳時間はだいたい両乳合わせて10分

*遊び飲み始めました←

*肌が乾燥してきた〜💦気抜くとお腹と

ワキあたりとヒジがカサカサになる😢

*保湿剤は馬油とワセリンとアトピタを

時と場合とうちの気分で使い分け。

日中は2〜3時間おきに乾燥が気になる

箇所にマメに塗ってるよ🙆‍♀️

*お風呂の時間を16:30→18:00に変更

(明日、ベビーバスから浴槽へチャレンジ予定)

*眠い時に耳を触りながら髪を抜く🤮

だから横が少し薄いw

後頭部のハゲはまだあんまり目立たず!

ここだけは死守したいけど…そろそろだな💦

*日中のネンネは朝1回昼間2回。

時間は30分〜1時間。まぁだいたいいつも

キッカリ30分で起きやがる😂

そして1時間寝られると時間を持て余す母←

何してていいのか分からないw

*オムツをSからMにすべきかメーカーを

変えるか悩み中…どうしようかなぁ。

*寝返りもどきはヤル気があればグイッと

反るんだけどそこから進まず。

引越し終わってからやって欲しい←

やけど足持ってみたり練習はさせてる



こんなもんかな?

うちに似て短気なのかOballが上手く

ナメナメ出来ないと声出してめちゃめちゃ

怒ってるwww割とうるさい←


思い返してみて感じるのが

1〜2ヶ月の頃、すげー楽だった。

今はいっちょまえに「自分」を出してきて

そこそこ色々要求してくるようになって

まだ動かないだけ全然マシだろうけど

「いや本当あんた疲れるわ…」って

思うようになりました😢(てか言ってるw)

何が1番嫌って、3ヶ月になってから

出し始めた「唸り声」

自分の思うようにならない時とかずっと

「んー、んー」って延々と言ってて

こっちはどうして欲しいのかわからんし

ずっと唸ってるから夕方は疲れてるし

うちのイライラスイッチを押してくる😂

「あんた本当うるさいんだけどwww」

って笑いながら声にしてどうにか

怒鳴るとかキレる方向に行かないよう

試行錯誤してます🙏

声に出さずににこやかに笑いかけられれば

そうしたいけどずーーーーーーっと2人きり。

うちもいっぱいいっぱいの日もあるし

笑いながら言うって事ですらハードル高い日も

あるくらい( ;∀;)ツラ〜

あ、でも全然病んだりはしてないよ🙆‍♀️

ぴよさん死ぬほど可愛いからまだまだ

全然大丈夫🙆‍♀️👌

ツラ〜が90%でキャワ〜が10%

この10%が無くなったらもうダメ😂

キラキラ星歌っちゃう←(もはやネタ)


上手く言えないんだけど、

不妊治療してまで子供欲しいって言うて

治療したのに子供にイライラすんの?

みたいに思われやしないかと(誰にww)

たまに考えるんだけれども。

不妊治療したからって子供にイライラ

しちゃいかん事は無いよね。

出産するまでの子育ては、今思えば

正直、舐めてた。

うちが想像してた子育てはぜーーんぶ

キラキラしてる場面だけ。

でもそのキラキラはたった10%しかなくて

あとは自分のメンタルえぐってくる

謎の宇宙人とひたすら交信するのみ。

頑張って乳あげても吐き戻すし

オムツ替えたらうんちやらおしっこを

こっちに飛ばしてくるし

遊んでやれば乳蹴ってくるし(地味に痛い)

お互い伝えたい事は伝わらないし。


これにイライラするなって何の罰ゲーム😂

不妊治療したからってイライラしたり

しちゃいけない決まりなんてないし

うちらもまだまだピヨピヨ母ちゃんだし。

出来る事ならうちが死ぬまで

怒った顔なんて一度も見せずに子育て

したいわ…理想は。

でも現実は無理ゲー( ;∀;)

子育てハード過ぎ😂(体重減らんけど)

まぁ…感情のままに怒るのは避けたい。

叱るのは大事だけど。

うち短気だからなぁ…頑張らないと😢



さ、ぴよさんも完全に寝たしリビング

軽く片付けて歯磨きしてうちも寝よ!

今日は夜ご飯食べれたのにもう腹減ったわ。

授乳が軌道に乗ってから食欲が本当に

半端じゃない😂

-13kg落ちてから体重はずーっとキープ。

あと5kgくらい減ってくれて良いんだけど😂

ほんでデニム入らないんだけど←

骨盤矯正行きたい〜名古屋で探そう…

行けるか知らんが探すだけ探そ。

反り腰も直さなな〜




では!gn!