私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

もう4月も終わりー💦

*

こんばんは!

書きたいな〜書きたいな〜と思いつつ

ブログ書くのにだいたい30〜40分は

掛かるのでまとめて時間が取れず( ˙-˙ )

今日は月末だから書き納めしたくて💕

やる事後回しにして(面倒なだけ)

書いちゃお〜!


早いもんでもう引越してから2週間!

家の中はまぁまぁ片付いてきたけど

まだまだ細かい片付けが残っていて💦

なかなか「よし!完了💓」と思えず

毎日隙間時間を見つけてはちまちまと

片付けています🙆‍♀️


今日はぴよさんに邪魔されながら

3時間掛けてぴよさんの簡易クローゼットに

ちょいDIYをしました!

レンガのシール貼っただけなのに3時間も

掛かりました😂

本当は木目のやつが良かったんだけど

家に無くて買いに行くとなると人混みに

行かなきゃなので諦めー💦

(愛知いま麻疹流行っとるからねー)

寸法測る→ぴよさん泣く→寸法測る→

ぴよさん乳→カットする→ぐずる→

カットする→うるさいから散歩→

貼る→ぐずる→あやす→貼る→ぐずる

→設置する

って感じでした😭

まだたむ夫が寝てて、なんでか知らんが

うるさいので(多分かまってちゃん)

散歩へ連れて行きました💓

コンビニ2件はしごして遠回りして

40分くらいかな?

うち20分はぴよさん寝てた😂すぐ寝るw

帰ってきたらたむ夫がちょうど起きてて

見て貰いながら完了させたよー!

明日も細かいとこ片付けよー( ˙-˙ )


チラッと書いたけど麻疹ー😭💦

ほんまやめてほしい〜💦

うちは抗体あってたむ夫も一応、

予防接種は受けてあって(義母に確認してもろた)

ぴよさんも胎盤から貰った抗体が多分

まだあるとは思うんだけどそんなの

確実じゃないから人混み怖いー😭💦

生後6ヶ月〜1歳までは一応任意で接種

出来るらしいけどぴよさんはまだ4ヶ月。

打っても抗体が付かないらしいので

なーんも出来やん😭

守るには引きこもるしかない…

でも終息すんのいつか分からんのに、

ずっと引きこもりも無理やからたまに

30分程度スーパーとかお散歩。

すれ違っただけで移るとか強すぎやろ!

皆が敵に見えるわ( ˙-˙ )

何事もなく過ごせますように😭🙏



最近のぴよさんのネンネ事情も変わりまして

昨日から夜の寝かしつけ、うちが横に

居なくても眠れるようになりました💓

お風呂終わって保湿やら着替えして

薄暗いリビングで授乳してベッドへ。

ぴよさんに掛物かけてタオル渡して

オルゴール掛けとけばOK🙆‍♀️💕

うちは髪の毛乾かして適当に保湿。

戻ってきたら寝てるから5分くらい!

お風呂が疲れちゃうみたいでぴよさんの

お着替えやら全て終わった瞬間に

眠いってぐずり始める😂

だからベッドにぴよさん置くまでうち

ノーパンバスローブ。

保湿してないから顔バリバリ😂

髪の毛7割くらい乾いとるしwww

だいたい18:00にうちが自分洗って

そっからぴよさん洗ってお湯に浸かって

18:25にお風呂から上がって

18:40頃にお着替えやらが完了して

ぐずってるあいだにお風呂片付けて

18:45〜授乳(10分くらい)

18:55くらいにベッド寝かせて

19:00〜19:15には夢の中って感じの

タイムスケジュールです(*´꒳`*)

風呂場で洗顔して50分くらいうちの保湿は

出来ないからガビガビになる😂

しゃーないよねー( ˙-˙ )

今日は15:00にお昼寝から目覚めて

ネンネしなかったから相当眠かったらしい。

17:00頃に眠そうにしてたけど遊んであげて

なんとかごまかした😂


ぴよさんは浴槽の中でうちに支えられて

たっちするのが相当お好きなようで

浴槽で立たせないと怒る😤

あんまりやりたくないんだけど😭💦

脇の下に手入れて支えるのもなかなか

しんどいからブーム過ぎ去ってほしい😂

あ、そうそう。

足も舐められるようになったよー💓

足を持てるようになったおかげで

お腹に力が入るのか、ちょびうんちが

増えたー😭

お尻荒れるからほんまやめてほしい!

けどいずれやらなくなるし本人が

足見つけて喜んでるからこまめにお尻

チェックでしのぐしかないよねー💦

寝返りは全然!

相変わらず反るだけ😂

もうこの反り何ヶ月やるのよw

もうすぐでやり始めた丸2ヶ月やぞwww

気が向いたらやるだろうからとりあえず

反ったらちょっと押すのを続けよー!

引越しでソファとかに転がしてたから

ヤル気無くなっちゃったのかなー😭💦

やっとこないだマット出してあげたんだ〜

ま、5〜6ヶ月の間あたりで出来れば

良いよね(*´꒳`*)

だんだんぴよさんが幼児になってって

寂しい😞

まだまだ全然赤ちゃんなんだろうけど

あのフニャフニャのイカみたいだった頃より

出来ることが沢山増えて、嬉しいけど

母ちゃん寂しいよー😭

もう今週で5ヶ月だよ?早ない?

1歳なんてあっという間だ…

いっぱい写真撮って思い出作ろう…

はじめてのGWなのに麻疹流行とかもう

麻疹!バカヤロウ😭



5月の前半もなかなか予定があって

5/2 前のバイト先の子が家に来る💓

5/3 たむ夫のお休みデー💓

5/7 予防接種💉

5/9 ランチおデート💓

5/17 BCG💉


予防接種でお熱出ませんように🙏

まだ一度も出たことないからいつも

ドキドキする怖い〜😭💦

お熱とか一生出なくて良い←

ぴよさんタフな女だと良いな…





書きたいことがえらい山ほどあって

長くなっちゃったので今日はこのへんで!

やっぱ書くの40分掛かるわ😂

早寝なおばさんは寝ようかな。

また時間見つけてみなさんのとこに

行きますねー💓

いつもnice!ありがとうございます💓



お下がりの甚平💓きゃわ💓

(1時間で熱いって嫌がられた😂)



*