私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

5ヶ月になりました💓

*

こんばんは💕

昨日めでたくぴよさん5ヶ月に突入ー!

おめでとう(*´꒳`*)

今月から先はきっと怒涛の毎日に

なるんだろうけど2人で乗り越えようね!



サイズアウトしているぴちぴちのロンパ。

おマタのボタン開いてます😂

そして朝7時前やから電気付けとるけど

ちょっと暗いw

デジカメを家の中で紛失中なので

(押入れのどっかにあるはず←)

写りの悪いスマホ📱

こういう大事な写真の時に限って

良い顔してくれないんだよなーw



ちょんまげデビューもしました💓

顔の印象変わる〜!可愛いけど

母的にはいつもの方が好きだな😂





ちょっと夜の寝る時間を見直そうと思い

今日からちょびっとずつずらしてます🙌

お風呂を18:00〜だったのを今日は

18:15〜と15分ずらしてみました!

明日はプラス5分ずらして18:20〜に

してみようと思います!

なぜ見直すかと言うと、ぴよさんあまりに

早く起きすぎるので( ˙-˙ )

4:00台に授乳で起きるんだけどそっから

寝つきが非常に悪くて💦

1時間くらいお喋りし続けたりするから

うちも寝れてるはずなのに後半で

ちょこ寝するから眠くて( ˙-˙ )

スッキリ起きられないのが続いてます😭

あとたむ夫が寝始める時間とかぶるから

気になっちゃってイライラしてしまう。

「寝かせてあげたいのにぴよさんうるさい…

お願い早く寝て」

って気持ちになっちゃうので少しでも

夜中の起きる時間がずれてくれたら

良いなぁって。

理想は21時就寝6時起床。

でもいきなり2時間ずらすのはぴよさんに

負担しか無いから少しずつ少しずつ

お風呂の時間をずらして様子見ながら

調整してみようかなって🙆‍♀️

寝る時間だけで言えば今のままでもうちは

問題無いんだけど、少しずつぴよさんも

一日通しての睡眠時が減ってくからね〜💦

さすがに朝4時起床は早すぎ。

まぁ20時就寝してくれればうちも

自分タイム待っても眠くないし仮に

朝5時に起きられてもまぁ大丈夫かな。

夏やから日が昇るのが早いから

ぴよさんも寝付けないんじゃないかなと

思ってる( ˙-˙ )薄明るいからね〜💦

夜中の添い乳も早く辞めないとなぁ。

こないだも書いたけど夜のネンネは

1人でうんうん言いながら眠れます🙆‍♀️

昼間と夜中はうちがそばに居ないと

ギャンスカ怒るからまだまだ特訓!

2人で快眠に向けて頑張ろうねー💕


最近になって分かったのはぴよさんは

寝るのを邪魔されるのが大嫌い💔

それ以外の事は割と何でも良いっぽいけど

眠れない事に関してはこの世の終わりみたいに

泣くんだなぁ( ˙-˙ )

誰に似たのか。





どこにも出かけてないGWだけど今日は

予定になかったお友達の家へ遊びに💓

電車に乗って行ってきたよー!

行きも帰りも電車空いてた(*´꒳`*)

麻疹怖いんだけど満員電車に毎日乗る

って訳じゃ無いし、スーパーだって

お散歩だって行く訳だから時間を

考えて電車に乗ればリスクは低いかなぁ

と考えました👆

まぁ乗らない、家から出ないに越した事

無いんだけどね。

うちもぴよさんも息がつまる😭

予防接種打てないタイミングなのが

なんでよーって感じやけど打ったからって

感染しませんじゃないから(この月齢だと)

もうなす術ないよね😭💦

ネットスーパーだって配達の人が

麻疹持ってたら意味ないし( ˙-˙ )

確率低いけど、0じゃないやんねぇ。

もうお手上げですよ麻疹さん🤷‍♀️

明日は家の周り散歩するだけにしとこかな。

また月曜から天気崩れるからお外に

出れなくなっちゃうからね…くぅ。



さ、今日は母ちゃんも沢山歩いて

もうおねむなので歯磨きして片付けて

寝ようかな。

そして今更ですが骨盤ベルトを

締め始めました😂

だいぶ腰がラクです💓

履けなくなったデニムが数本あるので

また履けるようにそろそろ産後ダイエットも

視野に入れて頑張ろ…

体重は戻ってるけど体系変わりすぎて

着れる服が少なすぎる😂

買いたいけど勿体ないから体整えて

産前の服たちを着たい!(貧乏性w)

デニムが履けるようになったらまた

報告します😂💕



*