私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

祝💓6ヶ月(*´꒳`*)

*

ご無沙汰しています!たむたむです🙆‍♀️

最近、まとまった時間が取れなくて💦

今日も寝ちゃおうかなと思ったんだけど

そしたらいつまでも書けないから😂

そして気にしてくれてる方もいるので💕

ここんところのぴよさん事情を記録✍️

多分けっこう長くなると思います😂


まずは…タイトル通り、ぴよさん無事に

大きな病気をすることもなく6ヶ月を

迎えることが出来ました〜😭💕

嬉しい、嬉しい!ここまで無事に大きく

なってくれて本当にありがとう😊

ぴよさん朝寝の時間を使って準備して

毎月撮ってる月齢フォトを。



飾り物は全部セリアで買いました💓

ネットでもっといいの買おうと悩んだけど

悩んでる間にもう月末になってて😂

時間過ぎるの早すぎなw


今回は記念にベビーヌードも。

ギリギリお尻見えてないかな?←適当

丸出しのやつもあるんだけどそれは将来

怒られそうだからお母ちゃん隠しとく😂

あ、もちろん撮り終わったらおしっこ

されましたよwww

抱き上げた瞬間、キラキラしてたよ😂



こっからは育児、成長記録を。


5/31 待ちに待った寝返りをしました👏

お手伝い付きの寝返りは少し前に出来たけど

全て自力の寝返りはこの日が初💕

しかもうち見れてない(見てないんかーい←)

気付いたら足元で寝返ってた😂

そのあと、たむ夫が先に生で寝返り見て

そのあとにうちも無事に見れたし動画も

撮れました〜(*´꒳`*)💕

寝返り返りはこの数日前に超スローで

やったよ〜!(これも見れてない😂)

5/31に寝返りしてから2日くらいまたしなくて

あれー?って思ってたけど大丈夫🙆‍♀️

コロコロ出来るよ😂

寝るときはずっと仰向けのまま。

転がれるようになったら大変だね💦


離乳食は、ちょっと悩みどころで

始めてから便秘が酷くて😭

今日ももう丸4日出てないのー。

5/28に離乳食おやすみしたら29.30と

💩が出て、それから出てない😭

だから昨日あえて離乳食おやすみしたけど

今日も出なかった…

お腹のマッサージも綿棒浣腸もしたんだけど

おならが出るだけ(´;Д;`)そして臭い。

友達に相談したら、便秘してるなら

一日置きで離乳食でもいいんじゃない?

って言われたので明日は離乳食おやすみ。

お野菜は、人参とジャガイモ、トマト

かぼちゃ、ブロッコリーに挑戦して

ブロッコリーは嫌いみたいで全然食べない!

今日はトマトデビューしたら弾丸食らってたw

かぼちゃは割と好きみたいで1番

食いつき良かったかな😋💕

おかゆは可もなく不可もなく。

小さじ3まで増やしたんだけど食べきる前に

ご機嫌が悪くなるから完食出来ず。

授乳前だと明らかに機嫌悪いから、

授乳と授乳の間にあげてるよ〜!

8時に授乳して10時ちょい過ぎくらいに

離乳食にして食べ終わって欲しがったら

授乳する感じ🤱

ストローマグも練習してて吸うのは出来るけど

飲み込むのが難しいようでダラダラ😂

コップも試しにやってみたら飲み口を

ベロベロして楽しんでた😂飲んでw

水曜日に生協のかぶが届くから炊いたら

かぶデビューの予定だよ(*´꒳`*)

おかゆ、小さじ3まで増やしたは良いけど

結局食べきれないから小さじ2に戻して

お野菜と合わせて完食出来るのを目標に

また頑張ってみようかな…💦

とりあえず、タンパク質はもう少し待ち✋

考えてみたら、母乳もガッツリタイプじゃなく

少しずつ回数欲しいタイプだから離乳食も

ぴよさんに合わせてゆっくり…かな。

いつかめっちゃ食べる日が来るかもだし

焦っても良いことないし(´;Д;`)

先輩ママさん、離乳食初期ってお便秘に

なったりしなかったかなー?💦

納豆とかあげられたら良いんだけど…

水分が足りてないのかなぁ?

何か便秘解消にいい情報があれば是非

コメント下さい〜😭💦

お腹は固く貼ってる感じは無いけど、

4日も出ないのは心配だ(´;Д;`)



そしてネンネ事情はというと…

夜3回くらい起きるようになりました😪

だいたい23時 1〜2時 4時頃。

涙は流さず「へぇぇぇえええ」って

言いながら起きて(力抜ける泣き方😂)

乳首くわえたら割とすぐ寝る。

添い乳するの嫌だなって抱き上げたら

まさかの1時間起きて寝なかったから

添い乳しちゃってる😂

夜中はほぼおっぱい出たまま←

辞めなきゃーと思いつつ辞めれない😭

だって眠いんだもん。

5時とかに起こされるんだもん…

あんなに長い時間寝てた赤子か?と

思うくらい起きるようになったよー😪

月齢上がるタイミングで睡眠のリズムが

崩れるのは毎月の事だから今回のも

そうであって欲しいと願うけど…

どうだろうねー(´;Д;`)

おさまらないまま気付いたら1歳に

なってたりしてね😂怖


お昼の方は、だいぶ成長しまして💓

30分で必ず起きてたけど今は2時間近く

寝れるようになったんですよ奥さん💕

今は、朝寝 昼寝 夕寝と三回ネンネしてて

だいたい昼寝で2時間近く寝て

朝寝と夕寝は40〜1時間くらいかな。

日中のネンネだけで4時間くらい。

夕寝は遅くても17:30には切り上げさせて

起こしてるよ〜🙆‍♀️

だいたい朝寝8:30〜9:00頃

昼寝12:00前後(早いと11:00)

夕寝15〜16:00頃

朝の起床が早すぎると前後するけど

だいたいこれくらいの時間かな(*´꒳`*)

今日は朝寝1時間、昼寝40分、夕寝1.2時間。

20時に就寝しました💓

ここは相変わらずピッタリなんだよなw

日中に寝れるようになってくれたおかげで

だいぶ家のこと出来るし余裕持てる!

本当最高〜\(//∇//)\



あ、あとぴよさん剛毛で暑がりなせいか

すでにあせもが出来てて皮膚科のお世話に

なってるよー😭

そしてついにステロイドのお薬。

弱いやつ処方されて塗って治してる!

さっと治してパッと綺麗にしてそれから

また再発しないように徹底!

だいぶ綺麗になったけどこれから夏本番。

どうなることやら…

暑がりなのはたむ夫譲りかな(´;Д;`)

いらん遺伝。

エアコンずーーーっと付いてるし。

うちは寒いくらいだよ😵

なのにぴよさんはじっとりしてたり。

どんだけだよ😂肌着1枚なのに。

うちは窓開けて風通すのが好きなんだけど

あせもって怖いからね…熱中症も。

エアコン付けっ放しもどうなの?って

感じやけどどうしたらえぇのよw

体拭きもシャワーも保湿も着替えも

やってんのに出来るって。ツワモノかw

この夏、うちはいかにぴよさんが涼しく

あせもが出来ずに過ごせるかってので

試行錯誤しそうです…😭

夏の方が好きだったのに嫌いになりそう←




と、だいぶ長くなりましたが😂

ぴよさんはこんな感じで大きくなって

うちはこんな感じでバタバタ過ごしてます😂

本当ね…忙しいの。冗談抜きで。

離乳食作るのがね、面倒なの←

だから今日あれポチったよ。

ブラウンのブレンダー😂

7日に届くからそれまでは裏ごしゴリゴリ

すり潰しゴリゴリで頑張る💪


多分、また日にち空いちゃうかもだけど

たむたむとぴよさん(もれなくたむ夫)は

元気にしてますので(*´꒳`*)💕

時間みつけたらまた記録します!



ではでは。

おやすみなさい😘