私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

ぴよさん8ヶ月💓

*

こんばんは!

しばらくネントレの記録ばかりですみません😭

文章ばっかでおもんないよね←いつものこと😂


さてさて。ぴよさんも8/4に無事に8ヶ月💓

うちが気付いてないだけでもしかしたら軽く

風邪ひいたりしてたかも知れないが、

病気することなく今月も無事に大きくなりました🙆‍♀️


はじめてのたむ夫チラ見せ😂



ぴよさん、7ヶ月までの成長記録_✍️


*夜間授乳が無くなりました🤱(8/2〜)

*ネントレしました(1人ネンネ習得)

*高速寝返り移動

*お腹を支点にぐるぐる回る

*取りたいと思ったものを取るために努力

*うつ伏せでお尻上げ

*歯磨きデビュー 仕上げはペーパータイプ

*離乳食100〜110gくらいぺろり

かゆ50〜55くらい 野菜果実30〜35くらい

タンパク質10〜15くらい目安 +出汁やコンソメ

*便秘改善💩少量だけど1日1〜2回

*歯が2本こんにち歯

*20時就寝 5時起床(7時 11時 15時30分に昼寝)

*安定しないけどお座り(まだ要サポート)

お座りの状態からうつ伏せは可能😂

*おもちゃを物に打ち付けて遊ぶ

*バンバン叩いて遊ぶ

*小さいものを掴もうとする

*喃語上達中 てててて ねんねんねん まんまぁ


こんなもんかな?

思い出したら追記します👏


まだ自力じゃお座り出来なくて、日中はほぼ

ゴロゴロとあちこちに転がって器用に移動〜

こんな所まで来れちゃうのね〜ってところまで

グイグイ来ます😂来なくて良いのよ。

後追いはまだかな?寂しくて泣く感じは少々

あるけど、いなきゃダメまじムリみたいな感じは

まだ見受けられないです🙆‍♀️あと数日かしら…


ネントレしたら、4日目の夜から夜間授乳が

無くなりました🙄いや、驚いた。

気付いたら朝5時で「え、君夜おっぱい無しで

いけるの?え?え?」ってなった😂

期待しないでおこうと、次の日も起きる覚悟で

寝たら夜中ふにゃふにゃ言ってたけどトントン

したら数秒で寝た🙄え、いけちゃうの。

翌日以降もふにゃふにゃ言ってもトントンで

寝るので夜間授乳卒業しました🌸

あと、4日目の夜からスリーパーを着けさせて

寝てるんだけど、それかなぁ?

ニトリで買ったスリーパー。

暑いかなって着せなかったんだけど掛け布団

はいじゃうから着させてみたら起きなくなった😂

おくるみ的な感じで包まれてるみたいで

ちょうど良いらしい。

寝るときは、メッシュボディ肌着にスリーパー

足が冷えるからメッシュのレッグウォーマー。

掛け布団はもうかけてないです🙆‍♀️

初日辛かったけど、ネントレして良かった。

ぴよさん頑張ってくれてありがとう😭



離乳食もよく食べてくれて、離乳食後の授乳も

ほとんど飲まなくなりました!

吸わせても2〜3分でぺってされるか吸わせる前に

手で押しのけてイヤイヤされます😂

あ、イヤイヤも上手になりましたw

一時期ストローマグをなぜか拒否してたけど

一昨日あたりに飲ませてみたらまた吸えるように!

うん、良かった〜😭💕

今のところ、ストローマグ、コップ(補助有り)

wowカップ で水分補給です!

その時のうちの気分でどれにするか選んでます!

コップは補助有りな上に奪われると悲惨なので

あんまりやんないかなw離乳食の時にたまに

登場するくらい。



参考程度に1日のスケジュールを。


5:00 起床

5:30 授乳

7:00 朝寝(7:30までに寝かせる)

8:00 朝寝から起床(8:30までに起こす)

8:45 離乳食 食べた後におっぱい

9:50 行けそうなら軽くお外へ

11:00 昼寝(13時までに起こす)

13:30〜14:00 おっぱい

15:30 夕寝(16時までに寝かせて1時間)

16:30〜17:00 おっぱい(要らない時もある)

17:45 離乳食

19:00 お風呂

19:45 おっぱい

20:00 就寝


夕方の離乳食の後はおっぱいあげずに

水分をなるべく摂らせて、最後の授乳をしっかり

出来るようにしてます🤘

16:30〜17:00のおっぱいは飲まなさそうな感じだったら

離乳食ちょこっと早めたりします(*´ω`*)

14:00頃にあげると離乳食までギリもつかな🙆‍♀️

早めても17:30とかそんなもんだけど。

この通りにならない時もぜんぜんあるけど

だいたいこんな感じに落ち着きました💓

朝の離乳食の時間を見直した方で、昼寝までに

少し時間の余裕が出来て午前中にスーパーへ

行くことが出来るように💓これは嬉しい!

名古屋、死ぬほど暑くて午後は家から出ません💦

どこに行くにも歩き。ちょっと赤子にきつすぎ。

部屋でひたすらゴロゴロ転がして体力消耗させてます😂

たむ夫が休みの日は車あるから午後も出かけるよ💓

今日はイオンでH&M行って来年の夏に着せる

90サイズの服を爆買いしてきました😂

セールしてて安かった💓

2枚で¥100とかあっておったまげー!

定価で買うの馬鹿らしくなったwww




まとまりないけど、こんな感じです💓

このブログも立ち上げてから丸2年、3年目に

突入しました🌸

いつもいつもありがとうございます😭💕

そしてもうすぐたむたむ夫妻も結婚3周年です💒

今年は当日は一緒に過ごせないけど😭😭😭

遅らせてお祝いする予定です💓

特に何かする予定はないけど料理頑張ろうかな?

指輪も磨きに行きたいなぁ。(毎年恒例)

プリクラも撮りたいなぁ。(毎年恒例)



では。

今日はこのまま寝て、明日久々にみなさんの記事を

読みに回ります💓



おやすみなさーい!





*