私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

8ヶ月からのジーナ式

*

こんばんは〜💓

19時からのゴールデンタイム〜!


なんとなく、ぴよさんがジーナのスケジュールに

ハマってきた感じがするので経過記録を✏️


まずは、今のスケジュール🗓


5:00〜6:45 起床

5:00に起きた時は🍼あげちゃいます。

トントンさせてくれないし、抱っこで寝ないから

🍼あげて布団に転がしといて隣でうとうと。

6:30 母ちゃん起床。だらだらと離乳食チン。

6:55 オムツ替え

7:00 朝ごはん&ミルク(ほぼ飲まない😭80mlくらい)

食べたらお着替え&保湿

そのあとは1人遊びしたり付き合ったり。

9:20/25〜朝寝(最近は25分くらいで起こす)

だいたい9:15頃に寝室連れてってスリーパーを

装着しておやすみーって退室したら5〜10分後寝てる

10:00〜 スーパー行ったりお散歩

11:45 ぴよさん昼ごはん

今は170〜190gくらいペロリと食べて🍼追加無し

30分で食べ終わって💩してたらオムツ替えたり

保湿したり。

12:30〜 お昼寝(12:25までには寝室連れてってる)

14:30 襖開けて光入れて起こす

起きたら🍼飲ませながらおやつ

(この時間のミルクも要らなさそうだから最近は

おやつと一緒に60mlくらい用意して40mlくらい飲む)

食べたら1人遊びしたり付き合ったり。

暑すぎなかったら外でたりする。

17:00 夕ご飯(うちは夜ご飯食べないからぴよさんだけ)

17:50〜 お風呂へ(うちが先に洗うからぴよさんは

18:05くらいからかな?)

18:30 寝る前の🍼(飲んでも180ml)

19:00 ネンネ

22:30 ラスト🍼(飲んでも80〜100mlだから今日

試しにあげるのやめてみる)


こんな感じ!

ほぼジーナ通りでハマってる感じ🙆‍♀️💓

始めてすぐの時は、お昼寝が1〜1.5時間くらいで

起きてしまってたけどここ2〜3日はしっかりと

2時間寝てくれてる😭💓

朝寝が45分だと多かったみたい!

夜寝るまでグズらないけどお風呂前くらいに

1回顔ゴシゴシしてるくらい💦

お腹いっぱいになるから眠くなるもんねぇ。


ホント🍼飲まなくて😭😭😭

悩んでるんだけどほぼ9ヶ月の今、190gもしっかり

食べてるから大丈夫なのかな?と思ったり。

食べすぎじゃない?って心配もある😂

540ml必要って書いてるけどそんなに飲まないよ😭

でも外国の子と日本の子は体格も違うだろうし

無理に飲ませようとも思わないし、ぴよさんも

欲しい飲みたいって泣かないし…

14:30のと22:30の🍼も欲しそうにしてないし

足りなさすぎかな?って思ってあげてる。

7:00と14:30は一応ストローマグであげてるけど

まだ哺乳瓶にしといて、三回食が全部同じ量に

なったらストローマグにしようか考え中…

朝の🍼と離乳食の食いつきもあんまり良くないから

22:30辞め時なのかなぁ。

あ、5時に🍼あげてなくてもね。


あとやーっとベビーモニター 購入💓

こないだ届いたから早速使ってる!

今日のお昼寝💓口開けて寝てた😂おかわ💓

めちゃめちゃ助かるベビーモニター 💓

うちは寝室が和室で襖だから完全遮光がちょっと

難しくて色々試行錯誤してるけどもうそろそろ

限界かなー💦

まぁ朝早めに起きるのはもう習慣だろうから

少しずつ7:00で慣れてくれればと思って

長い目でみようかなって感じ( ˙-˙ )

もうすぐ朝日が登るのも遅くなるからそれに期待😂



ジーナ式、月齢高くなると記事にしてる方が

少なくて😭

月齢行くとやっぱ落ち着くんだろうなぁ。

うちは8ヶ月半から始めた遅咲きだけど😂

でもこの月齢くらいから始めるなら独り寝が

出来るなら始めた方がいいと思うな。

いきなり独り寝も、スケジュールもってかなり

負担大きいと思う😭

うちは独り寝は先に習得してたからスケジュールを

整えるだけだったからそんなに苦じゃなかった🙏

いい感じにノッてきてからは、ぴよさんは

寝室に行ってスリーパー着せる時点で顔を

ゴシゴシし始める👋

ほんでスリーパー着せたらお腹なでなでして

頭ぽんぽんってして、「おやすみね〜」

って言うて襖まで行って、閉まる前にもう一度

「おやすみね〜」って言うてあとはモニター越しに

寝るまで見てる😂💓

だいたいどの時間帯も5〜10分でうねうねと

動きながらベスポジ探して寝てる(*´ー`*)

はいはいしだしたらいちいち戻しに行かなきゃ

いけないかなー💦

うちは、たむ夫のマットレスとうちのマットレスの間に

ぴよさんの敷布団敷いて横に転がれないようにして

下も抜け出せないように敷布団の端を少しだけ

丸めてる🙆‍♀️

上は襖だから何もしてない🙆‍♀️

たまに襖どんどんって叩いてくる😂うるさいw

はいはいしだしたらどうなるんだろう…

寝るまで横で寝たフリかなー…?

寝返りとズリバイの今はこれでなんとか

なってるけどはいはいとあんよはちょっと…

無理だろうな💦

冬用の袋のスリーパーも欲しいな〜

メルカリで探してみよー!あるといいなぁ。




と、こんな感じで始めたジーナ式は

とりあえず今のところいい感じです💓

スケジュールにノッてきてから、ぴよさん

日中全然グズらないしうちもニコニコだし

前はよく怒ってプリプリしてたけど全然!

プリプリしなくなったよ😂💓

ジーナ始めてから?離乳食もまじめにちゃんと

食べるようになったし(🍼の飲みは悪いけど)

我が家的にはメリットしかない🙆‍♀️

哺乳瓶も飲めるようになったし時間もちゃんと

決まってるから、たむ夫に預けてお出かけも

そろそろいけそう💓

細かいやる事は伝えないかんけど😂

寝る前に騒がさないようにとか。

なんだかんだ、たむ夫が理解してくれるのが、1番大きいかも。

何か手伝ってくれた訳じゃないけど、理解して

こうだったよあぁだったよって話聞いてくれて

たむ夫もジーナの凄さを一緒に実感。

(なにか手伝ってくれた訳じゃないけど←2回目)

もう少し早く、気になってた段階で本買って

やってみるんだったな〜。

まぁ今だからノッてくれたのかもだけど。



今はただ、崩壊しませんようにと願うだけ😂

トドラー編も読んでみたい!




*