私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

お、お久しぶりです!

*

こんばんは〜!

えらい放置してました😂てへぺろ

気付いたらこんなに日にちが…💦

その間にぴよさん10ヶ月になりました👏

もうそろそろ10ヶ月半だけどねwww



今月の母の自己満月齢フォトはハロウィンを

ちょいと意識して黒猫さんになりました😂

チュールスカート手作りしたけどもう二度と

着せないだろうから分解して他の何かに

再利用しようかと考えております←

3枚めの写真のお口が可愛くて好き💓

超連写してたらこんなん撮れてて嬉しい😂



最近変わった事…なんかあったかな〜

相変わらずズリバイしかしてないし

つかまり立ちする気配すら見せないし

今週10ヶ月検診あるけど多分何かしらは

言われるだろうと覚悟してるくらい😂

お座りはだいぶしっかりしてきたけど、未だに

基本姿勢はゴロンだよ🤦‍♀️

座ってTV見てたり遊んでたりするけどうつ伏せか

仰向けで遊んでる方が多いかなぁ。

多分体が重いんだろうなぁ。それか頭😂

頭デカイからw

浴槽に浸かってる時はずっと手放しで座って

キャッキャしてるんだけどねぇ。

まぁ検診で聞いてみよう。

あ、あと4本目の歯が生えてきたわ💓

やっと上下2本ずつ揃いそう!

って言うても4本目は今日やっと顔出してきた

ところだけど😂


ボディクリームのボトルとかペットボトルを

立てて喜んでたり、ボールを自分で転がして

追いかけて遊んでたり、まんま(ご飯)がはっきり

おうむ返し出来たり…

頭脳的にはそれなりに成長してくれてる👏

はーい🙋‍♀️とバイバイは今教えてるところだけど

全然覚える気ないっぽい。

ただニヤニヤしてる😂

あ、あと泣きはしないんだけどめちゃめちゃ

ストーカーされとる。

キッチンにいけば呼んでもいないのに笑顔で

キッチンに表れて居座ってるし(超邪魔)

リビングに行けば追いかけてくるし

脱衣所行けば「へぇ!」って言いながら

ズリズリ音立てて近づいてくるし😂

その場を離れても泣かないんだけど、うちが

近くに居ないと気付くと探してストーカー。

可愛いし嬉しいんだけどキッチンだけは本当に

やめて欲しい🤦‍♀️

他の部屋とかは侵入対策してるんだけど、

キッチンの入り口はどうしても塞げなくて

どうしたもんかと悩んでいる。

早くどうにかしないと〜💦

リビングはぴよさんがどこにいっても危なく

ないように今のところ対処済み🙆‍♀️

だからどこで遊んでても大丈夫👌

コンセントカバーが付けれないところは

マスキングテープで塞いであるよ😂

角に貼るクッションとかはマスキングテープを

最初に貼ってその上から付けてる。

粘着残ると嫌だから😂😂😂賃貸だからね〜

今のところ剥がされたりとかは無し!大丈夫🙆‍♀️

ぴよさんがつかまり立ちしないのって

ローテーブルとかが無いからかなぁ。

置くと狭くなるから置いてないんだけど💦

掴まれるように離乳食用のミニテーブル

広げて出しておいたらやるかなぁ〜?


そうそう、ぴよさん水分補給全然してくれなくて😭

ストローマグはストローで遊んじゃうし

スパウトは吸わないしWOWカップも同じくだし

市販のパック飲料もストロー引っこ抜いて

遊んじゃうしコップマグも飲み口あたりが

気になるみたいで遊んでしまう。

ストローを指で押さえてーってやつも一度

やってみたんだけど強奪されるし😭

スポイトも同じくだろうなと思って買ってない。

こうなったら麦茶ゼリーだ!って思ったら

ゼラチンは豚由来のタンパク質だから、

アレルギー出たらやばいみたいで😭

まだ豚肉試してないから諦め…

そしたら寒天だ!って思って麦茶薄めて

寒天作ったら食感がダメだったみたいで完全拒否。

離乳食でスープ多目に出してるけど、

汁が多いとタプタプになるみたいで今日は

三食珍しくお残しだし😭

完全にお手上げ状態🤷‍♀️

飲まさないとうんち硬くなっちゃうし。

どうやったら飲んでくれるんだろう。

野菜ジュース薄めてあげてもダメ、

お茶に変えてもダメ。

お茶の種類変えても意味なかった😭

こないだ無添加のオレンジジュースをたむ夫が

買ってきてくれたから薄めてあげたけどこれも

あまり飲んでくれず。

飲まない問題、本当に悩まされてて😭

マメに飲ませてるけど、1日通して離乳食の

スープ抜きにしたら100ml飲んでないよ〜

多分よくて80mlくらいだと思う。

朝パン粥にミルク80mlとスープ30mlくらい

昼までの4時間くらいで白湯30mlくらい

昼ご飯のスープで60mlくらい

昼寝から起きてご飯までの3時間くらいで

30〜40くらい

夕ご飯のスープでも60mlくらい

寝る前のミルクで160〜180mlくらい。

離乳食の食材でも多少水分あるにしても、

寝起きでも2〜3口程度しか飲まないし😭

もう少し飲んでても良いのではと思うけど、

どうなんだろうか?

うんちがグミみたいな固さだから気になってて

マメにマメに飲ませてるけど、最近抜け出すって

事を覚えたのか上手くすり抜けてしまって😭

バンボに座らせても拒否ってくるし。

スプーンで地道に何回も何回もあげないと

ダメかなぁ。

この飲まない問題のストレス結構ヤバイ😭

多分ぴよさんも嫌だと思う😭ごめんよ🙇‍♀️

だれか良い案あったら教えて下さいー😭

ジュース飲んでくれたらとも思うんだけど

甘いものあまりあげたくない…

けどそんな事言ってられないかなとかもう

どうしようって感じです😂




なんだかんだ書くと長くなってしまう😂

そんな感じでたむたむ家は皆元気です。

今月末、出産ぶりに義両親が来ます。

ああぁぁぁあああああ。←



*