私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

ついにミシン買ってしまいました♡

*

こんばんは〜!今回は割とスパン短め更新😂💕

つ、ついに中古ですがミシン購入しました💕

明日届くのでまだ手元には無いのですが🥴

ジューキさんのミシンを。

超が100個つくくらいのミシン初心者なので、

まぁ壊れても泣かなくて良いように慣れるまでの間…

と思ってまずは中古をGet!

1万円くらいの新品でも良いか?なんて思ったけど

ミシンに関しては、安かろう悪かろうの典型だそうで

中古でも良いから大手メーカーを。との記事が

沢山あったのでそうしました❤️

前の住居で使っていたシーリングライト3個を

ジモティで出品したらその日に売れて臨時収入が

入ったので、そのお金をまるまるミシンへ。

臨時収入は無かったものとなったけど、欲しいなって

最近ずっと思っていたものを購入出来て嬉しい限り❤️

いつか、ぴよさんが幼稚園だか保育園に行く頃には

ミシン出来てた方が絶対良いだろうから練習します😂

そして、手縫いでブルマ第二弾も🥴

今回少し大きめに作ってぽわんぽわんさせようと思って

大きめで作ったのでまぁまぁ良い感じです♡

でもまたしても太ももが少しきつそう😂

かなりゴム緩くしたんだけどな〜。

やはりちゃんと型紙とらなきゃダメですねw

とりあえず手縫いはこれくらいにしてあとは

ミシンの練習を要らない布でやってから、

ぴよさん服なんかを作れたらな〜と思います🥴💕

ネットで欲しい服なんかもすごく沢山あるんだけど

最近はかなり我慢してます😭

私が作れるようになれば…でも布買うから一緒か😂

ミシンに慣れたらまずは簡単なギャザースカート作って

その後は可愛い女の子甚平なんかも良いな〜と

妄想ばかり膨らんでいます😂

そのレベルに達するまでに季節が待ってくれるのか

追いつくのかは不明ですw

そしてミシンする作業台もないのでどっかで安く

仕入れたいところ。

そしてぴよさんが侵入出来ないように設置する部屋も

模様替えしなければ〜!

やる事多いけど掃除がてら頑張ってみます😂💕


最近の母ちゃんの座右の銘←


無駄なものを置いている床にも家賃が発生しているから

無駄なものに無駄金を払わないために

要らないものは断捨離処分!


これをなるべく心がけて、ときめかない物や

明らかに数年使っていないものは捨ててます👌

そして無駄買いも少なくなりました🥴💕

まだまだごちゃっとしている感じはあるので

少しずつ整えていきたいところ!

引っ越しの時に結構捨てたけど、こうしてると

ゴミも丁寧に梱包したんだなぁ…😂😂😂

時間と労力と資源の無駄ですw

ミニマリストまではちょっと無理だけど、

なるべくスッキリとした暮らしが出来るように

我が家を整えようと思います!



あ、そうそう。

去年の暮れ、ギリギリ滑り込みではじめての

ふるさと納税しました🥴(書いたっけ?)

うちは5団体に申し込んでワンストップ申請。

そして一昨日に初の返礼品が到着〜❤️

キッチンペーパー 70カット×4R×12セット

1年くらい買わんでいいと思う😂

我が家は布巾はなくてキッチンペーパーと

除菌シートで全て賄ってるので消費量が凄いの。

なので買いに行くのも嵩張るしくれるならと。

他には、トイレットペーパーと、箱ティッシュ

おしりふきと豚肉を選びましたよ〜!

日用品は全部ロット?で頂けるので押入れの下は

ほぼ空っぽにしてあります😂❤️

食べ物も良いけど、こういう日用品は腐らないから

色々探してこっちにしました🥴

楽天通してクレカで購入してポイントもゲット。

自分の楽天Room通して旦那に買わせれば夫婦で

ダブルでポイントGet出来るって後から知ってガビーン。

金額が大きかっただけにショック〜!

今年の6月?くらいから返礼品が豪華なのも、

規制だかなんだかで少なくなるそうなので

今年やる分は6月までがお得なのかな?

今回一気にやっちゃったので、再来年?の分は

数ヶ月に分けて頼もうかな😂家計に響く。



と、長くなりましたがこんな感じのたむたむ家です🥴

ふるさと納税、もっと早くやったら良かったな。

やってみたら全然難しくなかったよー😭😭😭



ナルシストだからインカメにすると凄い笑顔😂


*