私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

断捨離!

*

こんばんは〜!

生理前から生理中にかけて断捨離欲が

めきめきと湧いてくるたむたむです😂

経血=不要になったもの だからか…

はたまた関係ないのか…

それとも本能的なものなのか

全く分からないけど、片付けたい欲が凄い😂

今日、生理来たんだけどもゴミ袋一袋分

パンパンになるくらい断捨離した。

先月は二袋ほど。

なにをそんなに捨てるものがあるのか知らんが

前回やった時に残した物が、今回は潔く

不要と断捨離出来るから面白い🤣


掃除、やる気が起きない時は

ミニマリストさんのブログやインスタを

チラ見するとやる気出てくる☺️影響されがち。

最近、ミニマリストさんのインスタを見て

ほほぉ〜と思ったのが

停電した時でもどこに何があるのか

暗闇でも手探りで探せるくらいの

物の量、配置やとベスト🤘って事。

たしかにー!と思って、出来る時にちまちま

断捨離&整理整頓を進めてます☺️

子供がいてあたふたする中、懐中電灯やらを

ゴソゴソと奥から引っ張り出すのはなぁ…と

思っちゃって少しずつ断捨離。

明るくても、あの子らってちょっとでも

目離すとえらい事になっとる率高いから😂

災害時なんかは片時も目離したくないよなぁと

思ったのと、シンプルに物が多いと危ないw

床にも家賃が発生していると考えるとケチ根性で

片付けが捗ること山の如し😂

高い家賃払ってるから、無駄スペースには

一円たりとも払わんぞとお片づけ。

からの横から散らかされ〜の🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

おもちゃの断捨離はぴよさんにお任せ。

一生断捨離されんだろうけど😂


こないだ、風呂のおもちゃを断固として

片付けなかったから「多すぎるんだな」と解釈して

2/3ほど捨てました😂

ぴよさんには数日前から何度も

「お片づけ出来んのだったらママおもちゃ

ぽいぽいするよ?ゴミに捨てちゃうんだよ?

もう遊べないよ?いいの?」

って確認して、「いいの!」ってお返事を

何度も頂いたので、目の前で袋に入れて

これこれ捨てるからね、要らないんだよねって見せて

ゴミ箱にポイまで見せても「いやだ」とは

言わなかったので気持ちよく捨てられました😂

お風呂場にはアンパンのおけ×4個と

アンパンの水出てくるちっこいおもちゃ×1と

くるくる回るアンパン×1

これだけなら片付けられるだろうと、

とりあえずお気に入りのアンパン残しで。

おもちゃじゃなくても、うちの洗顔料とか

パパのシャンプーやらの容器で楽しそうにしてるから

おもちゃって要らんのだろうなとも思うけど😂

子供の物は子供の物だよね〜。

たむ夫は捨てられない野郎なので、聞いたところで

何に使うのか分からんゴミを大事に取っておくと

答えてくるからたむ夫のは割と問答無用で捨てるw

明らかに気に入ってるとか大事そうとかなのは

捨てないけど、一部壊れてる物とかさ😂

ここ壊れてたら使えんよね?何に使うの?って物たち。

自分のものも、1年手に触れてないもの(写真を除く)は

ぽいぽいぽいぽい!

1年間、手を触れてなくても何の支障もないって事は

これから先も手に触れないってことだから

断捨離する時に触れた時がさよならの時。

ちょっと名残惜しい時は次の断捨離まで置いとくけど

結局、次回捨ててるんだよね😂


ミニマリストになりたいとか

ていねいな暮らしとやらとか

一日一捨とかしたい訳じゃないけど

片付ける労力=物の数

と思うと、労力減らしたいから物減らすって感じ😂

片付けに疲れたくないんだ私は。

床に物が少ないと、掃除も楽チンだしね…

まだまだ、終わらせられてないとこばかりだけど

半年くらいかけて、2020下期はゆったりと

過ごせるようにしたいなぁ〜。

あと、とりあえずこれ買っとくかも辞めたい😂

そういう奴が断捨離されるって気付いたよw

吟味してお気に入りを長く使うのも良いなぁ

って思うようになった。お年頃かな😂

あと、実家が死ぬほど物が多いからその影響も

あるかもしれない。

片付けられてない訳じゃないけど、所狭しと

物があるからたまに帰ると片付いてるのに

窮屈に感じるというか目が散るというか😂

そして実家に帰ると断捨離手伝わされるから

その影響も少なからずあると思うw



今年の目標は

とりあえずで物を買わない

床に無駄金払わない

おもちゃ買いすぎない(大事)

かなぁ〜。


たむ夫が業者さんから色々貰ってくるから

これまた大変なんやけど😂(柄物のタオルとか)

貰い物とも上手にお付き合いしたいお年頃な

たむたむなのでした…




さ、寝よ。



断捨離してスッキリしたからなんか今の心境を

文字に残しておきたくて😂

チラ裏的な記事になっちゃった(てへぺろ



皆さん、コロナウイルス&胃腸炎&インフルには

お気をつけて〜!



*