私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

1回目 浅田LC 初診

ご無沙汰でした〜!

10/27 D5

浅田LCの初診行ってきたよ〜


10:30に予約したにも関わらず

駐車場に迷い、建物見つからず

迷い、10:27に病院にTEL。


TELした場所の5階でしたwww

だって看板見えなかったんだもん…



たむ夫とダッシュして滑り込み

ギリセーフ!


*問診票

*同意書 二種類


提出したんだけど、朱肉が無くて

印鑑押してなくて←

受付でバタバタw迷惑😂


血圧を測ってから

しばらく待合で待ってまずは

コーディネーターさんとお話。


問診票に沿って色々確認。

ほんで問診票にどの治療をしたいか?

ってのがあったんやけどうちは

人工授精と体外受精にチェック

入れてたのよ。


そしたらコーディネーターさんが

人工授精から始めますか?


って聞いてくれたから


必要なら人工授精からでも

大丈夫です!


って答えました。

(まだ2回しかやってないからね)


そこでは生理痛はどうかとか

今までの治療はどうだったかを

話しました😆



その後、先生とお話。

女性の先生でした( ^ω^ )


超音波で卵巣と子宮の状態見て

どの治療法で行くか…


「人工授精から始めましょう」


って事でした。


即体外受精かと思ってたけど

多分、うちはまだ人工授精2回しか

やってないからかな?


浅田LCでは最高4回やって

体外受精に切り替えましょう

って話だった😮


まぁ、1回か2回やったら速攻

切り替えるつもり😂


前のクリニックでは管が奥まで

入らなかった話をしたら


「カテーテル変えるか

おしっこ貯めてもらうか

子宮をちょっと引っ張る←

とかいくらでも出来るからね」


って…

子宮引っ張るって😂

絶対痛いやん😂😂😂


ほんでこの後の採血をどの種類

やるのかって説明受けて待合へ。


受けた採血の種類は


*感染症管理

*TSH(甲状腺刺激ホルモン)

*FT4(甲状腺ホルモン)

*TPO抗体(抗甲状腺ペルオキシダーゼ抗体)

*PRL(乳腺刺激ホルモン)

*AMH(アンチミュラーリアンホルモン)

*精子不動化抗体

*風疹(HI)抗体

*ABO-Rh(D)式血液型

*LH-RH-テスト


の10項目。


甲状腺の血液検査は前のクリニック

でもやってるんだけど項目が

足りないからという事で再検査。

血液型が何型かっていうのも

分からないからそれも追加。

(RHとか分かる書類あるなら

持って行った方がえぇよ!)


血液検査の自費分は

¥35.856 税込


保険適用分は

¥7.311 税込


た、高いなぁあ〜💦

ちなみにこれは私の分だけ。

たむ夫のやつは別です(°_°)


ちなみにたむ夫は


*FHS精密検査

*LH検査

*テストステロン検査

*梅毒、エイズ、B.C型肝炎検査


こちらが自費分で¥15.403です(°_°)


自分で税込計算してるものもあるから

多少ズレるかも:(;゙゚'ω゚'):

でもたいたいこれくらい!



しばらく待って採血呼ばれて

たむ夫と採血室へ。


うちの看護師さんハズレやった😓

痛かった←


ほんでここでもう1回採血する事を

知りました…


いや、先生は2回採血するって

言ってたんやけど2本取るって

勘違いしててね…アホ💦


1回薬入れて30分後に再採血。

その間に会計に回してくれてて

2回目の採血よりも先に会計出来た♡


会計終わってすぐに採血行って

PHS返して終了〜!

(ここは呼び出しは全てPHSです)


最終的なお会計は


*採血代 *薬代 *初診料 *超音波

等々、引っくるめて…


¥61.799


でした(°_°)

恐ろしやぁ…恐ろしやぁ…


また今週期から人工授精なんで

クロミッドとプレマリンを各10錠

10日分もらいました😆

昨日がD5だったからすぐ飲み始めて

次は11/2に卵胞チェックだよ〜


ここでの人工授精はどうかなー?

うまく行くといいな…


チーム浅田 の先生方に全てを

掛けよう!信じよう!


長くなっちゃった…


一旦切りまーす( ^ω^ )