私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

血液検査結果と精液精液検査結果

まずうちの血液検査↓



AMH1.87…

卵巣年齢は三十代後半くらい。

AMHが低いから卵の質が

下がるかって言ったらそれは

イコールじゃないみたいだけど

卵のストックが同年代に比べて

少ないみたいだから(´・ω・`)

チャンスは多くないって事よね。



続いてたむ夫の精液検査結果。

まずは11/2の精液検査↓



この検査結果を聞いた時に

精子の運動率がちょこっとだけ

低いって言われた(´・ω・`)

けど、日によって結果は多少

違ってくるみたいだからあんまり

気にしない😮!


※同じ人で何もしていなくても

精子濃度も運動率も4〜5倍

時には10倍(!)も変化する。

1回の検査では約70%の人が

異常と判定されると言われている


だそうです💦

奥が深いな〜😮



そしてAIH当日の精液検査↓



先生から特に何も言われなかったから

何も無いんでしょうw



検査の結果はこんな感じでした💓



今飲んでるお薬情報


10/27〜11/4 クロミッド×1/日

10/27〜11/1 プレマリン×1/日

11/2〜11/13 プレマリン×2/日

11/7〜11/18 ルトラール×3/日


って感じです。


プレマリンは初めて飲むお薬💓


注意事項に下肢の痛みやむくみetc

と書かれている。

最近の身体全体のむくみは

コレのせい?

制服のキュロットがキツイ(´・ω・`)

太っただけかな←

明らかにむくんでるのは確か。



ルトラール1日3錠なんだけど

朝昼夕の食後に飲むって…

うち1日に3回もご飯食べないし

そもそも朝寝てるしなんだけど

大丈夫なのかな〜💦


一応飲むけど忘れちゃう〜(´・ω・`)

今日もさっきやっと1回目の

ルトラール飲んだばっかりだし

薬飲むの大変😭


あと、また軽くOHSSっぽい。

お腹張ってて痛む。

ずっと満腹感ある感じ。

前よりはだいぶ軽いけど

HMG注射打たなくても卵ちゃん

沢山育ってたしそのせいかな?




インスタで見たけど

同級生が2人目妊娠したって

報告してた😭💦

順調で羨ましいなぁ…


うちも早く妊娠したい。



社員の男の子に


「え?たむたむさん子供いないの?

欲しく無いの?」


って聞かれた💦

欲しく無い訳ないじゃん!

妊活の為に仕事辞めるくらい

子供欲しいよ!


はぁ〜。

やっぱりAIHはこれで終わりにして

ステップアップかなぁ。


AMHも低かった事とかもやっぱ

気になってしもて(´・ω・`)


年内妊娠は無理なのかな…


ネガティヴだめだけど🙅

色々考えちゃうよね(´・ω・`)


今からモヤモヤ期やし

ストレスあんまり溜めないように

気を付けよう💦



*