私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

ストウブで炊飯中♡


このブログでも何度か登場してる

我が家の「STAUB」ちゃん💓

久しぶりに炊飯なうです😚

今日は白米2合に玄米1合の3合分!

昨日の深夜から水に浸してたので

ワクワク💓

やけど浸しすぎた(´・ω・`)

炊飯しよう!と思ったタイミングで

幼馴染から電話が…

2時間少々話して←

やっといま思い出して炊飯〜


まだレシピ見ながらじゃないと

火にかける時間とか覚えてないから💦

こないだ、炊き込みご飯失敗して

無駄にしちゃったから今回は慎重。


もちろん炊けたら冷凍💓


今日はこのあとカレーも

作っちゃおうかな〜


昨日間違えて鶏肉じゃなくて

豚肉を解凍しちゃってて(´・ω・`)

豚肉でカレー作ろうかな〜


ストウブで作るからもちろん!

無水カレー💓

美味しいんだよ〜😍


明日からたむ夫連休だし

作り置きしとこ(●´ω`●)

明日は「はなび」食べに行く!

って言ってたけどw

カレーは置いといた方がうま💓

やからえぇよね(´∀`*)



いよいよ今日にでもリセット

しそうな勢い💦

おむつセットして備えてます😂

19日がAIHして2週間だったから

今は3日遅れ?かな。


もうそろそろ来るかな〜?

ルトラール飲んだ周期は何日遅れ

だったっけかな〜(ㆀ˘・з・˘)?





と、思って基礎体温表みたら

D16にAIHしてD35にリセットしてた。

って事は…


今回は確かD14にAIHやから

D34にはリセットかな〜


って事は、あれ?まだか。

あと2〜3日待つ感じ?


うち今D何日やwww

わかんねぇー😂💦



数えたらD31でした!←


え、D14にAIHって事は

D28周期に調整されてるって事?

高温期って14+-2って言うよね?

うちは病院いって排卵日がだいたい

分かってるから(D14かD15)

D28かD29でリセットよーんって

感じって事よねぇ?


って事は、今は2〜3日遅れで

前にルトラール飲んだ時は

D16にAIHやからその日か翌日に

排卵でしょ?


あーもう分かんない←

でもまぁそろそろってのは

分かった😂


何日は絶対遅れるよって訳じゃ

ないから不安〜(ㆀ˘・з・˘)


まぁ前回ルトラールのんだ時と

同じだけ遅れるとは限らないよね。

もうすぐやと思うんよな〜


お腹痛いし…


食欲やばいし…

(たむ夫いわく、ずっと食べてる

イメージらしい)


食べても食べても食べても食べても

お腹空いちゃうんだよー😭

食欲爆発だよ💣💥

そりゃ太るわさ(΄◉◞౪◟◉`)

リセット来たら痩せ期やで

頑張る…😭💦





あ、うちのモンステラちゃん

新しい可愛い葉っぱ開いたよ💓





まだ開いたばっかりやから

柔らかい赤ちゃん葉っぱ💓👶

可愛い〜😍💓

もっと大きく育て〜😍


モンステラ、あと2鉢くらい

欲しいなって思ってるんだけど

たむ夫に「ジャングルになるよ!」

って言われてるから買えず(΄◉◞౪◟◉`)


だよね〜。

植物とはいえ、生き物だし。

命だしね(●´ω`●)

夏の鉢替えとかできる時期まで

考えよ〜




ご飯炊きあがって蒸らし中💓

今回はうまく炊けたかなー?

カニ穴出来てるかなー?

また失敗かなぁ…💦

あと3分…早く蓋開けたい〜!

あと2分…1分がなげぇ。

うっしゃ!あと1分!

頼む!ちゃんと炊けててくれー!



いきまーす!ダダンダンダダン。




硬さもちょうどいい💓

成功した〜😍💓


今夜は美味しいカレーが

食べらそう💓



半分は混ぜご飯にしよかな!