私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

夏仕様に衣替えʕ•ᴥ•ʔ

ソファカバーとクッションカバー

まるまるっと丸洗い!

段々と暑くなってきたので

視覚的な涼しさを求めて٩( ᐛ )و


ソファを元々のカバーに変えたよ🙌



うん、見た感じ涼しいっ💓

このソファはリサイクルショップで

引越しの時に2万円そこそこで購入💓


ラグももうもこもこが暑いから

変えたいけど、買わなきゃ無いから

検討中…😓

買うならベージュ系かブラウン

なんだけど淡いグリーンでも

いいかなぁ〜٩( ᐛ )و

ニトリに行かねば!



ほんで、今1番の悩みが

ダイニングテーブル。


お気に入りなんだけど大きい💦

我が家のLDは12畳ほどの縦長。

ちょっと大きいんだよなぁ。


次に買うならコレ!ってのも

決めてるんだけど悩む😓


ちなみに欲しいやつコレ。



ロンハーのお宅訪問で矢部美穂さんが

使用していた物🙌


え、めっちゃいいやんこれ!

と一目惚れしてから速攻で探して

お気に入りに保存してるけど

買っちゃお💓って買えるものでも

ないからずーっと悩んでる(΄◉◞౪◟◉`)


たむ夫にも一応相談済みで

大きさとか計ってあるんだけど、

なかなかもう一歩が踏み出せず💦


マックスに広げた大きさは

今うちで使ってる物とほぼ同じ。

高さもほぼ同じ。


だけど、椅子を収納できる事や

折りたためる事を考えたら

部屋の圧迫感無くなるかなーって。


お値段は税込¥39.800で送料¥1.800

楽天ポイント5倍(これ大事)


手が出ない価格じゃないけど

やはり大き目の買い物で悩む。


今使ってるテーブルはまた

リサイクルに引き取ってもらう

つもりでいるけど…

多少の傷はあるけどまだ綺麗だし。

今のダイニングテーブルは

椅子4脚あって二脚は使ってなくて

邪魔っちゃ邪魔💦

場所取るからね〜😭


となると、椅子が収納出来るのは

かなり魅力的だし折りたためるのも

うちの狭いLDには魅力的。


たむ夫も膝悪いから地べたで

ご飯は無理だし、うちも腰痛持ちで

長い時間地べたに座らないから

ダイニングテーブルは必須。

だから床置きのテーブルは無い🙌

寝室にあるけど処分予定!


どうしようかなぁ〜😭💦

買うなら、リサイクルショップに

問い合わせて見積もりと引き取りの

日時決めて、新しいやつが届く日と

誤差がないようにしたいから

段取り組まないとなぁ。


エアコンクリーニングも今年は

業者さんに頼むつもりだし

出費が…😭💦

ケノンとか言ってる場合じゃないわw

なんなら換気扇もプロに掃除

お願いしたいくらい!

ついでに風呂掃除やってくれんかな←

あーどうしようかな〜😭



ぴよたがいずれ出てくる事考えたら

家の中、今の内にスペースを!

って考えてどんどん断捨離中。

服もだいぶ片付けたしクローゼットも

スッキリさせたし。

雑誌もまとめたし、使ってない籠も

もうまとめてある🙌

身軽な今やらないと!って思って

スペース作ってはいるんだけど

なかなか進まず💦


とりあえず、たむ夫が連勤中で

話す時間がなかなか無いのが😭

こういう時にすれ違い生活って

不利だなぁーと思う😓


結局、「決めていいよ」って言うの

分かっちゃいるけど夫婦やし

うちだけで決めるのもね〜。

今やりたい事はぴよたに繋がるから

2人で決めたいんだよな〜。


夏のボーナスまでにはどうするか

決めよう!

家の使ってないスペースにも家賃が

発生してると思ってなるべく

床が沢山見えるようにスッキリと!


断捨離に拍車が掛かりますなぁ٩( ᐛ )و




*