私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

待ってました💕給料日💴

3日遅れの給料日💴💕

ダーリン(諭吉)ってば〜

お💓そ💓い💓

(休日前に振り込みやがれ)


いや、別にそんな困ってた訳じゃ

無いし、GW出掛けなかったし

全然良いんだけどさ、気持ちが

違うじゃん。


財布👛に¥3.000は心細い!

年齢×1.000(円)が理想的な財布に

入れてる金額らしい🙌

まぁ、2万円入ってれば何とかなる!

1万円以下はかなり不安😭💦


って事で、下ろしに行かない訳には

いかないから超スロー歩きで

ATMへ🚶‍♀️

今日暑かったね〜💦

脇汗やばかった😭

家から自転車で5分程の距離の

コンビニの往復、40分掛かった😂

おトイレ行って店内物色もしたけど←


とりあえず、すぐに必要な

*たむ夫小遣い 3万

*食費 4万

*予備費 3万

合わせて10万だけ下ろした🙌

予備費は何に使うか分からんけど

突然何かあった時に食費から

出して分かんなくなるの嫌やから

予備で3万!

しばらくおろさないでも良いように

意識しないとね〜💦

2人で食費4万って多分多いけど

うちは休みの日の唯一の楽しみが

外食💓それ以外にそんなに楽しみ

ないんだな〜😭

だで食費は多め設定!

だいたい余らないけど余ったら

うちのへそくり缶へʕ•ᴥ•ʔ💕

小銭ばっかりだけど😂

500円貯金とは別の缶٩( ᐛ )و


我が家の内訳書いてみようかなʕ•ᴥ•ʔ

何の参考にもならんと思うけどw

むしろ削れって言われると思う😂


家賃 ¥70.876

小遣い ¥30.000

食費 ¥40.000

ガソリン ¥12.000(クレカ)

生命保険 ¥30.000(2人分)

通信費 ¥22.000(2人分 WiFi込)

日用品 ¥10.000

水道 ¥3.000(2ヶ月1回)

ガス ¥6.000(プロパン)

電気 ¥6.000(クレカ)

病院代 ¥5.000(予定)

NHK ¥4.460(2ヶ月1回)

ウォーターサーバー ¥3.942


しめて¥243.278!

今月の予想の出費٩( ᐛ )و

でもだいたい¥270.000位になるかな〜

高速使うことになったり、

予定してなかった所に遊びに

行くことになったり!

4ヶ月に1回、浄水器のフィルターの

支払いがあるよ〜🙌

次は8月!

貯金はこの計算だとギリギリ

2桁出来たらえぇな…って感じ。

ほんまギリギリね(´;ω;`)


通信費と生命保険高いから

うちが格安スマホに変える予定🙌

生命保険は去年あたりにうちは

新しいのに更新して妊娠出産の

手当が手厚くなる様に変えてあるから

現状のまま。

たむ夫は入るの遅かったから高い💦

うちは高校から自分で払ってて

もう10年位加入してるʕ•ᴥ•ʔ

まじで生命保険、大事だよ〜。


家賃に7万払うなら家買いたいけど

転勤族…なかなか手が出ない😭

それに頭金でまとめて出せる金額

今はないから買うならフルローン。

ちょっと心細いかなぁ。


水道が安いのが助かるし

ガスはプロパンの割にうち安いと

思う!(夏場は¥4.000いかない🤗)

電気はうちが1日家におるからやっぱ

少し高いかなぁ〜💦

アンペア下げたんだけどねー。

てかまじNHK払いたくないけど!

何だっけBS?の分。

地上波?のやつは今後見るやろうから

払うけど、ケーブル付け替えないと

見れないBSのお金払いたくない。

ほんま嫌ー。



ずぼら過ぎて家計簿ぜんっぜん

付けてなかったけどいよいよちゃんと

やらないかんなと思って

付けようと意気込み中٩( ᐛ )و

こういうコツコツ系苦手やから

また付けられなくなると思うけど

少しでも長続きするように💦

ちなみに、マネーフォワードは

意味わからんくて使いこなせず

放置www

アナログですわ私←


いやぁ〜。

1000万とか貯金しとる人

本当尊敬するわ…

うちも早く、治療前の貯蓄額に

戻すべく!頑張ろう😭💦

はよ助成金手続きしたいです😭

あと2〜3日で届くかなー。


たむ夫小遣いのたむたむ家流の

渡し方ʕ•ᴥ•ʔ



今月はぴよたver.でお送り💓


「僕、お金持ってない」

って寂しそうに言うから

(世の中のお父さん達よりは持ってる)

ありがとう!を忘れずに。

を心掛けて顔見て渡せないときは

手書き封筒📝

銀行から貰ってきた封筒←


たむ夫、お金持ってないって言うけど

ケチンボやからある程度貯めてて

10万ちょっとはいつも持ってるのに

「僕ビンボー」って言う😂

多分、うちがありとあらゆるカード

握ってるから目に見えるお金しか

持ってないからだろうなぁ。

こんだけ働いてるのに毎月手元に

来るのは給料明細と3万円だでね。

結婚当初は5万渡してたけど

部下をご飯に連れて行く時間が無いと

言うことが分かったので少しずつ

減らさせて貰って今に至る🙌

たまに休みの日に部下達と

遊びに行く時のご飯代はたむ夫が

出さなきゃだからね〜💦

早番が増えて、会社の近くに越して

車通勤じゃなくなったら飲みに

行ったりするんだろうなぁ〜。

今はまぁーあり得ないけど。


はよ名古屋戻りたいな。







*