私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

糖質制限と妊活👶

昨日か一昨日、何のブログだったか

忘れちゃったんだけど(オイ)


「妊活中なら糖質制限を」


と言う言葉を見て、思い返してみた🙌



そしたらね、うち移植周期に丁度

糖質制限してたの👀💓

緩めにだけどね🙌


その時の食事は、だいたいやけど

こんな感じでした(*´꒳`*)


朝 トリニティ(挽き肉 卵 チーズ)

サラダ 豆乳ラテ


おやつ ソイジョイ


夕 糖質低めに肉類とサラダ


たしか、こんな感じでした🙌

もう2ヶ月近く前だであんまり

ちゃんと覚えてないんやけど💦

ほぼ毎朝、トリニティは食べてた🤗

何もかけずとも食べられるけど

うちはケチャップ少なめにかけて

オムレツみたいに食べてたな〜(*´꒳`*)


その期間は、大好きなパンや

ラーメンはすごく控えめにしてた!

摂取カロリーが1.000kcalいかずに

悩んでたなぁ。


糖質制限してると、お腹空かなくて

1日2食になってしまって、

その上お肉食べるし良く噛むから

量も食べれなくて💦

食べようと思って準備しても、

食べ切れず残す…という日が多く

ありました🙌


去年の2月から3月にかけても

糖質制限してたんやけどその時は

かなりストイックにやってて。

今回の移植周期にやったのはその時に

比べたらかなり緩めやったよ(*´꒳`*)



そして、面白い記事を見つけたので

スクショで載せるね🙌





http://ninkatu-happy.com/糖質制限食が胚盤胞到達率を上げる.html

これからページに飛べるのかな?

分かんないけど、ページURL

貼っつけとくね🤗



なかなか、面白い記事だなーと

思って読んでて、妊活にまつわる話

やったのでとりあえず🙌


糖質制限は賛否両論あるけれど、

うちには唯一合ってて楽しめる

ダイエット法でした(*´꒳`*)💓




たまたまかも知れないけど、

このデブのまま、妊娠したら困る!と

少しの間だけどやってた糖質制限。

繋がってるのかは定かじゃないけど

ぴよた装備に関係したのかなぁと

思うと、頑張っているベビ待ちの方へ

伝えたい情報でした(*´꒳`*)💓


糖質制限せずとも、

食べる白米を玄米とMIXしたり

穀米と混ぜたり、血糖値をパーンッと

上げない工夫は沢山あると思う🤗


うちは、玄米と白米1:1プラス21穀米を

混ぜてお米炊いてたよ🙌💓

愛用のストウブちゃんで(*´꒳`*)





あと、不妊に繋がる食材でこういうのも。



アスパルテームはカロリー0食品に

よーーーーく使われてる人工甘味料。

ダイエットする!って手を出しがちな

カロリーオフ💓な食品にはだいたい

この子が潜んでいます。


マーガリンは、アリンコも食べないと

言うのを目にしてからうちは買わない。

バター高いけど、バター買って

料理や、パン食べる時に使ってるよ🤗

あと、生クリーム使う時も

植物性の生クリームじゃなくて

こっちも高いんやけど動物性の。

以前、タ◯タだったかの職員さんが

植物性生クリームはプラスチック

っていうツイートだか何だかを書いて

叩かれたみたいだけど。

情報があやふやで申し訳ない💦




こういうのも、役に立つかな(*´꒳`*)

添加物を100%避ける、摂取しない

ってのは難しいと思うけど…💦

日本は海外でも使わない着色料や

添加物を未だに使ってるそうで

先進国としては、遅れてるそう。

悲しいね(´・_・`)



こういう記事こそ、もっと

妊活中の方の目に入るようになって

欲しいなぁと思ったたむたむでした。


もう一度言うけど、

糖質制限は賛否両論あるから…

うちは載せた写真の記事に

なるほどー!納得!へぇー!

と思った1人だけど、そもそも

いや、糖質制限なんて…ふふ。

という方にはなんの参考にもならず

だと思うので💦

気になる、もっと詳しく知りたい方は

この記事より詳しく書いてる方

沢山いらっしゃるから検索してみて。




では!



*