私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

もち麦 ストウブ炊飯💕

こないだ届いたもち麦さんっ

やっと炊飯したよ〜🙌


独特な匂い。

なんて言うかな〜…

ローソンのブランパンにちょっと

似とる匂い🙌

そんな気にならなかったかな。

白米:もち麦 1:2で炊いたよー!


白米1合をまず軽く洗って

一旦水しっかり切ってから8時間浸水。

もち麦も綺麗に洗って

(洗わなくていいみたいやけど水に

つけてみたらけっこう水汚れた)

30分浸水。


ストウブに米1合と1合分の冷水、

もち麦2合分と4合分の水投入〜

もち麦は1合に対して2倍の水やて🙌


ストウブ炊飯する時は、最初の沸騰まで

時間が掛かった方が美味しく炊けるから

使う水は冷水で(*´꒳`*)💕



沸騰して少し溢れた粘り気ある水〜

出るの一瞬やから大丈夫🙆💕

10分蒸らしてパンパカパーン🎉


炊き上がりぃ!

プチプチもちもち〜

炊き立てのこやつと出来立てカレー🍛

少し食べた💓

美味しかったよー٩( ᐛ )و

今日食べなかった分は冷凍したよ!


そしたら2時間後くらいに便意💩

もち麦良いねぇ(*´꒳`*)

最近お米好きで食べるから

もち麦で便秘知らずになりたい💓

やけど、もち麦オンリーはちょっと

匂い気になるかな?

慣れればなんてことないと思うけど

今はオンリーはキツイかも💦


今度暇な時、またブランパン作ろかな💓

久しぶりに食べたい٩( ᐛ )و

ウィンナー食べられる様になったかな?

苦手だ〜💦って思ってから一度も

食べてない🙅

ウィンナーロール美味しかったもんな〜(*´꒳`*)💕

作ったらチャレンジして食べてみる🙌


パン作る前に爪切らなな😂



もち麦、良さげやったから

炊いてみた報告でした〜🙌

もち麦だけ茹でて冷凍保存も

出来るみたいやから一回下処理したら

面倒じゃないよね٩( ᐛ )و


次は21穀米も混ぜてみようかな🤗