私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

5ヶ月検診 行ってきたよ💕

まず…半年以上ぶりにやっと

「おネェな先生」に会えました💓

元気そうだったよ〜🙌

やっと会えたねベイビー。

(ぴよたと先生どっちもの意味😂)


*今日の血圧 119/72 脈拍100。


*子宮底長15.5cm(前回12cm)


浮腫み、尿タンパク、尿糖問題なし!


ぴよたはCRL 106.4mmだったよ💓

今回は16w4d相当の大きさで

週数とほぼ違いなし🙌

背骨もしっかりお魚みたいに見えた〜


そしてなんと!!!

5ヶ月にして初めての心音😳!

こないだの先生はこの機械じゃ

心音聞けないって言うたやないかー!

3ヶ月も4ヶ月検診でも聞けなかったのに

ここにきて聞けるとはー!

おネェな先生…ありがとう😭💕

ドキュドキュドキュドキュって

初めて聞けたよ〜💓嬉しかった🤗


2Dで大きさ測ってるとき先生何回も

測り直してて

「んー、ちょっと大きいのかしら?」

って言いながら何回も測り直し。

だから

「毎回エコーの時、週数よりも

+4日くらいありますよ〜٩( 'ω' )و」

って言うたら安心したようで😂

その言葉の後、一発で決めてくれたw


あんまり大きい声じゃ言わないけど

おネェな先生………


「完璧主義」だと思うんだ😂

いつも相談に答えてくれる時とか

80%くらいの確率で一旦保険かける😂


子宮底長測ってもらう時に

「これってどこからどこで測ってるの?」

って聞いたら

「ここが恥骨ですよね(恥骨ギュー)

そして子宮底長、子宮の1番底が

この辺。(おヘソあたりギュギュ〜)

まぁ、誤差はありますからね(保険w)

子宮底長だと思ってたら

皮下脂肪だったりね(笑)」


こんな感じでいつも喋るのよ😂

やっぱり何か言われるのかな〜?

デリケートな妊婦さんもおるもんね。

うちは多少、大きさ違っても

そんなに気にしないんだけど😳

ちょっとは気にしろって感じ?←

腹出てきた感じあったけどやっぱり

へその方まで大きくなってたのね💓

ただの脂肪じゃなくて良かった😂


今日の4Dぴよたは左足にへその緒を

引っ掛けて頭の辺りに手を置いて

背中向けて困ったポーズでした🙌💕

あんまり動かなかったけど、

手はサワサワ〜って少し動いてたよ!


ほんで、性別分かったりしませんか?

って聞いたら「まだ早いかな〜」

って😭💦やっぱりね〜。

エコー終わりに看護師さんにも

24週くらいになったらまぁ確実に

分かるからね〜楽しみね💕

って言われた😂ちょっと恥ずいw

すごい年配の看護師さんやった🤗

優しかったよ〜٩( 'ω' )و



ほんで病院での妊娠初期体重が

57kgスタートになっているらしく

体重については何も言われなかった🙌

移植直前の体重が55.5kgやったから

それ言うたら

「最初の体重を低くスタートさせると

その分、増やせる体重が低くした分

少なくなるから57kgにしとくわね」

との事でした⊂((・x・))⊃

まぁ、平均は57kgやからそれでえぇなら

うちはなんでもえぇよwww

移植周期は糖質制限して一時的に

少し体重落としてたからね〜💦

糖質制限始める前は57kgやったから

まぁ、スタート57kgでも間違いないw

沖縄旅行でしっかり戻ったけど😂

むしろ増えてた←

体重に関してはこんな感じでした🙌

多分、そんなに体重にたいして

厳しくないのかな?

一度も何も言われてない。

1回目の検診は2キロほど誤魔化して

申請したからだけどwwwはは😂

やから病院で管理してもらってる

57kgの体重スタートだと今の所

今朝の体重58.2kgやから妊娠前から

プラス1.2kgって事になるやろうけど

もう3キロ太った!って思っとく😂


ちょっと長くなるけどまだ続くよ🙌


ほんでエコー終わってから質問。

*便秘になった事。

*葉酸はいつまで飲めば良いのか


便秘に関しては今日まで自分でも

やってみた事を話して

錠剤のお薬を2週間分処方して

もらいました🙌💕


サワイ センノシド 12mg


ってお薬です٩( 'ω' )و

夜寝る前に1錠飲んでみてねって

言われたよ〜!



ピンクの可愛いお薬😍

錠剤、液体、粉末でどのお薬が良い?

って聞かれて錠剤って言ったら

これ処方してくれました🙌

今日は検診の少し前にちょびっと💩



ほんで、割と前から気になってる

葉酸いつまで飲むのか問題😳


葉酸を摂る理由は2つあって

*鉄分不足予防 として飲むのか

*神経系の病気?予防に飲むのか

で違ってくるらしく、

*鉄分不足予防として飲んでるなら

この先も続けた方が良い みたいで

*神経系の病気予防ならもうそろそろ

飲み終えても良いよ〜って💕


うっしゃあー!今飲んでるやつ

飲み終えたら葉酸終わろ〜!

イェーーーイ!



あ、ほんで最初の方に先生から

肌荒れの事聞かれたんやけど

対処法とかは何も言われなかった😭

やっぱどうしようもないのねコレ💦

痒みが出てくれればなぁ(地獄やけど)

何かお薬貰えたりするやろうに。



と、こんな感じで今回の検診は

楽しく終わりました🙌💕

USBに映像入れてくれとるけど

家じゃ見れないから(パソコンがカス)

先生に聞いてたむ夫に見せれるように

動画撮れば良かったな〜。

何回か試してたむ夫ともやってみたけど

うちじゃ見れないんだよね〜💦

残念😭


エコー写真はこれからは載せないって

この前お題マタニティハイについて

記事で書いたので載せません⊂((・x・))⊃

たむ夫と2人で楽しみます😂💓

(本当は載せたいけどねwww)



次回はたむ夫も一緒に検診に

行けますように〜💓


今回のお会計

チケット分 ¥4.290

現金支払い ¥2.240(薬代¥240)

でした٩( 'ω' )و


今月の医療費予算、¥5.000で

取ってたから¥2.760余り〜

歯科検診行くから多分無料だけど

取っておこ〜💓

使わなければ来月の検診代に回そ!

本当この助成チケット助かるね😭💕




*