私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

6ヶ月検診👶母親学級〜

行ってまいりました〜🙌💕

13:15〜15:15 母親学級

16:00〜 6ヶ月検診👶


たむ夫休みやったから4ヶ月検診振りに

一緒に検診行けたよーん⊂((・x・))⊃


まずは、母親学級なんやけど

今回参加者が多かったみたいで(18人)

けっこうギューギューやったよ〜

おネェ先生、助産師さん、栄養士さんから

お話聞いたよ〜🙌💕

パンフレットみたいなんを読み合わせ

した感じやったから1人でも

良かったかな〜って感じ(●´ω`●)


もうすぐ土用丑の日じゃん。

うなぎどうしようかなって思ってたら

うな重一人前くらいは食べても大丈夫🙆

なんだって💓良かった〜!

気にせずに一人前食べよう💕

あと、助産師さんから呼吸法も

教えて貰ったよー!


陣痛が来て、痛みをこらえる時に

呼吸を止めちゃうと赤ちゃんの心拍が

上がっちゃうんだって。

お母さんが呼吸を止めずになるべく

リラックス出来ると心拍数も

落ち着くんやってさ💓

呼吸法、大事やから教えてもらったの

真面目にやろうと思う🙌


お話が全部終わったあとに

院内見学もさせてくれた!

夫婦でお祝いディナー食べるレストラン

マッサージルーム

分娩室、陣痛室、個室って見て回れて

良かった〜💓

次は後期の学級があるから楽しみ!

妊婦体験をたむ夫がしてる所をみたい😂



そして16:00〜の妊婦検診👶

1ヶ月振りのぴよた〜💓

初めて重さ教えてもらった!

400gだって〜⊂((・x・))⊃

週数プラス1週間くらい大きいね〜!

って言われたよ🙌

やっぱりぴよたはちょい大きいみたい😂

今日も前回と同じく顔は見せてくれず

耳たぶをしっかりと見せてくれたw

そして、おまたですが………


今回も見えずでした😭💦

来月までまたまた性別はお預け。

検診してくれた先生はおネェ先生じゃなくて

違う先生やったんやけど

ボケなのか真剣なのか

「先生的には性別どっちやと思います?」

って聞いたらさ

「んー、そうですねぇー…

まぁ五分五分ですかねぇ。」

だってよwww

そりゃ男か女やから五分五分やろうな😂


今回、USB忘れてしもて…

動画撮らせてもらった💓

動画の方がいつでも見れるから

うれぴー!


そして体重ちょびっと注意された😭

60.5kgやってんけど前回の検診から

2キロ増やからもう少しスローペースでね!

だって〜💦

今月頑張らんと😭

ほんで検診の時は何も言われなかったけど

尿蛋白+に◯が付いてたー😭くぅ。


今日の夜は少なめにサラダとひじき煮を

腹八分で食べたよ🙌

明日は栄に行く予定やから歩けるかな💕

たむ夫の行きたがってるビアフェス

みたいなやつ一緒に行く🏃‍♀️🍻

こないだ行けなかったからね〜。


今日はちょいとお疲れモード💦

早めに寝よ〜。


お休みなさいっ!