私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

4〜6ヶ月 お腹写真まとめ

写真整理したいからお腹写真

まとめてみました٩( ᐛ )و

(だけど消せない😭どうしよう)


一気にぱぱぱーんと貼っていきます🙌


4ヶ月👶


5ヶ月👶


6ヶ月👶


6ヶ月に関してはまだ2週目なんで

トツキトオカと同じ体勢のエコーが

あったから載っけてみました٩( ᐛ )و

5ヶ月検診の時のかな?

左足にへその緒絡ませて遊んでた👶


こうやって並べてみると少しずつ

お腹もうちのケツ周りも体も

確実に大きくなっとるなぁ〜。

ケツがまじでぶりんぶりんで困ります😂


そして今日は妊娠してから150日目🙌


もう折り返しから10日も経ったかぁ。

臨月まで本当にあっという間やろうなぁ〜

怖いなぁ。

何が怖いのか分からないけど

漠然と怖い(´;ω;`)


アンケートで何が不安ですか?とか

書かれとるけど何も分からんのに

何が不安か分かるかぁ!と思って

空欄で出しました←

何が?産むこと?育てて行くこと?

妊娠中の不安?

そもそも初めての妊娠なのに

妊娠中の不安とか分かりまてん。

言えるのは「漠然とただ何かが不安」

それだけですよ🙌

今も、何が不安か分かんない😭

強いて言うなら「乳が出るかどうか」

くらいかな〜(´;ω;`)

出なくても出ないもんは出ないから

ミルクだって全然良いんだけどね٩( ᐛ )و

母乳!完母!って今から構えてると

一滴も出なさそう💧

出なかったら出ないかった時ね〜

くらいに今は思っとるけど。


やけどあれよね。

ちびちゃん連れて歩いとるとさ、

「母乳?ミルク?」って聞かれるんよね…

知らないおばさま達に。

優しくして下さるのはとってもとっても

嬉しいけど母乳問題は気にしとるママさんは

本当に触れられたくない話よね💦

うちは周りに知り合いおらんで

話しかけてくれるの嬉しいやろうけど

「母乳?ミルク?」以外で話しかけて

欲しいなぁ〜。


まだ子供が居ないときの「子供は?」

と同じだと思うんだけどさ。

ただ相手は挨拶程度にしか思ってないと

思うんやけど…キツイよねぇ😭


双子ちゃんママさんは

「治療してたの?」って聞かれる事も

多いみたいだね。

おめぇに関係あるかぁぁぁあああ!って

感じよな〜。

してたら何?してなかったら何?

って思うわね。


他に話題あるやろうになぁ。

十人十色。

お腹が大きいだの小さいだの

赤ちゃんが大きめだの小さめだの

男の子「は」可愛いだの

女の子「は」可愛いだの

母乳「が」良いだの

ミルク「は」かわいそうだの。


ウルセェェェェエ!だよな〜

いや、アドバイスくれたりするのは

ありがたいなと思うの。

そりゃ子育ての先輩方がそうやって

教えてくれることが多いんやろうから。

特に初めての妊娠、子育てのママさん達

不安でいっぱいやろうに。

どっちにしろそうやって言われるの

二択の事ばっかりなのにね。

どっちが良いとか悪いとか

言われたってどうすることも出来んこと

いくらでもあるやろうになぁ。

前に見かけた

「そうやって言う人たちは自分が

初めての子育ての時に悩んだ事とか

もう忘れてしまったのかなぁ」

って言葉に「確かになぁ…」と思ったわ。

その人達も、忘れてるんじゃなくて

自分が言って欲しかった事と思って

言ってくれるのかも知れないけど、

いっぱいいっぱいな時ってその言葉すら

入ってこないよなぁ。きっと。

うちもそうなるんかなぁ。


多分、こう言うのが漠然とした不安なんかな。

生きるって難しいけど生きてるだけで

丸儲けよね、本当に。

死んだら何にもならないからね。

何のために生きてるんやろう?って

考えた時期もあったけど

何をしたくて生きてるんやろう?

とは全然違うよな〜

同じような言葉でも。


どうせ生きるならポジティブに生きたい!