私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

買って貰った物リスト💓

さてさて!

産後すぐに必要であろうベビー用品の

母ちゃんに買って貰った物リスト🙌

何が必要か分からなかったけど

とりあえず着いて行って言われるがまま

買って貰ったよ😂

服の柄とかは好きなの選んだ💓(ちゃっかり)



ほんなら…哺乳瓶系🍼からいこか!


Combi 哺乳瓶除菌保管ケース

電子レンジでチンして哺乳瓶を

除菌出来るやーつ💓

買うならこのタイプやなと思ってたから

良かった(*´∀`*)💕


Combi 哺乳瓶洗剤

(普通の洗剤で良いと思ってた😱!)

哺乳瓶用スポンジ


pigeon 哺乳瓶(ガラス製)

新生児から3ヶ月頃まで使える物の

スターターセット。

母ちゃん曰く、コレがめちゃくちゃ

使いやすいらしい😳



お次はぴよたスキンケア系🛀


清浄綿×2箱

(授乳前に乳首拭くって知ってた?

うち知らなくて目玉飛び出るかと…)

アルミパックで個包装の衛生的なやつ💓

ちゃんと乳首拭きます…😱!


pigeon ボディーソープ

(冬生まれやからしっとりタイプを)


あとはベビー綿棒とベビーオイル👶



お次は使うか分からないけど、

粉ミルクさん🍼



このキューブタイプがとっても便利で

使いやすいんだって〜。

へぇ〜って感じやったけどお出かけとか

夜中の授乳とかいちいち測るのが

面倒な時にポイポーイって入れるだけで

良いからラク!って事らしい🙌

へぇ〜ボタン連打!確かにね!

うちはサーバーあるからお湯も

沸かさなくて良いからもしもミルクで

育児ってなった時はキューブタイプに

お世話になりそうだ💓

それにしても粉ミルク、良い値段する〜😱



ほい、お次は着るもの系。



新生児肌着 10枚セット

(長肌着 2枚 コンビ肌着 3枚 短肌着 5枚)

50サイズはすぐにサイズアウトするから

新生児用の肌着はあんまり沢山は

買わなくて良いよだって🙌


オーガニックコットン 短肌着 2枚

50〜60サイズ


コンビ肌着 2枚 50〜70サイズ


あと長袖の服2枚💓ふわふわ〜!

プーさんのがふわふわで気持ちい〜!

この肌着関係は全部、表縫製だって。

痛くならないようにかな(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

赤ちゃんに優しい世界だ…うるうる。


あとはおくるみ。


柄が可愛いーん😍💕

ちいちゃい王冠👑付いてる(*´∀`*)



あと、妹からおめでとうってリラクマ

もろた〜(//∇//)


りんりんスティックとやらが鈴入ってて

可愛いのなんの😍

たむ夫も「可愛い〜💓」って😂

リラクマ好きやからな🐻💓




と、こんな感じで色々と揃えて貰いました🙌

生まれてからすぐに本当に必要な

最低限でしょう!って物らしい😳

あと体温計とか爪切りもすぐ要る?

こんど赤ほん行こうかなって思ってるから

買っておこうかなぁ。



今回、母ちゃんに揃えて貰ったのは

ほぼ西松屋さん🐰

西松屋が出来ていた事にビックリだよ😳

だんだん都会になっていく地元…。

帰るたびにお店がバンバン増えてて

驚くよ。

そしてその時に初めて西松屋に入ったよ😂

赤ほんしか行った事なかった←

西松屋の方が近いんだけど、

友人曰く、西松屋は「大量生産の匂い」

がするから赤ほんの方が好き

らしい。

お姉曰く、「生地のへたりが早いから

赤ほんのほうが良い」らしい。

へぇ〜!!!!!

まぁ好みよね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

うちは赤ほんに行ったほうが周りに

お店沢山あるから行ってるだけ←

マックもスタバも無印もあるから😂💓






ベビーカーとチャイルドシート、

抱っこ紐の件でお姉がうるさくて…

ちょっとストレス感じてます😱

これはまた今度…ね。←




と、色々と揃えて貰った物リストでした🙌

すぐ忘れちゃうから要るもの、

メモしておかないと〜💦




*