私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

1週間ごとの体重推移

どうもこんにちは(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

今日は洗濯2回回して皿洗って

掃除機かけて床の水拭きして

洗濯物畳んでリビングの細かい物の

断捨離して今に至ります🙌

結構要らないものあった💦

引っ越しするつもりで断捨離しないと

物増えてくね〜😭


今日のブランチは

りんご🍎とキウイとヨーグルトと

生協の美味しいパン🍞でした💓

あと不味いけどとりあえず飲んでる

野菜ジュース。

意味があるかは分からないけど

一応、食前に飲んでる(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

いつも息止めてコップ一杯分

一気飲みして カァーってなってる😂

どうしても野菜足りなくなるから

塩と砂糖不使用のやつを…。

ほんでウキウキで買ったりんご🍎は

じゃりじゃりする美味しくないりんごで

テンションガタ落ち😭

じゃりじゃりの不味いよね…

キウイは安定の大好きなゴールデンキウイ💓

ヨーグルトはBIOのアロエ入り〜うま〜!



そして題名の…体重ですよ🙌

今朝の体重は 60.4kg(前日比+0.1kg)

妊娠してから3.5kg程の増加です(ㆀ˘・з・˘)

グラフ見たら分かると思うけど、

7月に入ってからの増加の仕方がエグい😭


5月半ばあたりから今日までの

1週間ごとの平均のグラフ📈



5.6月は割と緩やかに増えてるけど

7月に入った瞬間!

ダダダーンとメキメキ増えとる😱


7月に入ったあたりは5ヶ月の半ば。

そっからお腹も少しずつ大きくなって

目立つようになって来た👀!

それと同時に体重もメキメキと。

そして、安定期前までよりも明らかに

調整しにくくなったかなって感じてる。

あと、便秘にもなったしね(´;ω;`)

今は薬飲んだり自力でスルンだったり

上手い事いってる感じ🙌



初期の頃に「やたら喉が乾く」って

言ってたのも、もうだいぶ落ち着いて

トイレの回数も減ったかな〜。

夜中にトイレに起きるって言うのは

今の所、まだ無い感じ。

寝入りそうな時に行きたくなること

多いけどね😂


浮腫んでる感じも今の所ないし

便秘も悩むほどじゃないし

眠れてる。

頭痛も最近はあんまり無いし

体温も落ち着いて来た🙌

脇汗は相変わらず滝のようだな〜。

腰痛も多少はあるけどけっこう

歩いてたのが今に効いてるのか、

そんなに酷くないよ✌︎('ω')✌︎

お腹の張りは病院行ってから言うほど

気にならなくて薬は飲んでないよ💓

今日の床の水拭きしてる時に、

ぐーっと痛くなったけど深呼吸して

落ち着いたらスーッと引いていった。

圧迫しちゃったかな💦

気をつけてたんだけど(´;ω;`)ゴメンネ

胎動はお昼の時間帯はそんなに

気にならないけど夜ボコボコ動く👶

元気ですね〜(//∇//)💕

こないだ、出口を摘んでるんじゃないかと

思うようなくすぐったい胎動😂

つまむんじゃないよwww

何をしとるだお前さんはwww

たむ夫も楽しみにしてて出勤前に

触ってくれるけど動かない←

たまには動いてやっておくれよ。

今はちょいポコしてる😂



気になるのは背中のブツブツと

手指のブツブツ。

背中はもうほぼ諦めとるけど、

(だいぶ良くなったとは思うけど)

手指のは今度病院で聞くからそれまで

我慢!

マジでめっちゃ痒いからねコレ😭

月曜の診察までの我慢!




そしてネットでチラ見した情報…

妊娠中に浮腫み対策してると、産後

「美脚」になるらしい👀!!!

これは今よりもっと浮腫み対策に

励まねば!

美脚!イエス!美脚!カモシカ足!

ファイト!浮腫み対策!


浮腫み対策して浮腫み少なければ

体重の大きな増加も抑えられそうだし

頑張ろう…!



そんな感じの最近の体調変化、

体重推移でした🙌💕





*