私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

ぴよた氏、性別確定👶

今日の検診はお盆明け初の検診日で

だいぶ混みまくってた〜💦

2時間ちょい待ったよー(ㆀ˘・з・˘)

今日採尿で初めておしょんが少なくて

大丈夫かドキドキした😂

そのまま提出したけどw


1ヶ月検診のママさんに

「今何ヶ月ですか🤗?」って初めて

話しかけられたよ⊂((・x・))⊃

赤ちゃんもお利口さんにしてて

可愛かったよー💓

1ヶ月検診の赤ちゃん沢山いて

あちこちから「ふぇっふぇっ」って

可愛い泣き声が聞こえてたよ〜

予防接種💉の時はギャン泣きしてた

みたいで心が痛かった〜😭

検診の赤ちゃん達、お疲れ様〜💦



そしていよいようちの検診〜👶

の、前にこの母子手帳の尿蛋白のやつ

これどう言う意味?

プラマイ0って事?

元々ある+の下に-が書き足されて

◯されてるんやけど😳

検診で何も言われてないから心配は

無いんやろうけど気になった🙌


子宮底長は22cmになってたよ💓

前回の検診よりも+4cmʕ•ᴥ•ʔ

大きくなってるね〜子宮も🤗

ぴよた氏は頭が大きいみたいで、

週数プラス10日くらいデカイ😂

頭だけの大きさやったら26w1d相当の

大きさってよwww

今日は24w3dですよ😂

頭の成長落ち着いてぇ〜💦

お腹周りとかは週数プラス4日くらいで

問題なっしんぐ👍

手足指のブツブツは仕方がないものだから

お薬追加も無く様子見することに💦

産むまで続きそうなヨカーン。


そしていよいよ性別👶

うん、間違いなく女の子でしょう!

とのことでした〜👶💓

4Dエコーの顔、たむ夫似かなぁ。

せめて鼻だけはうちに似て欲しかったけど

(ブチャイクだけど鼻だけは自慢←)

ガッツリたむ夫の鼻っぽーい😭

にんにくぅ…👃

たむ夫似ってことはたむ夫側の本家の

おばあちゃん似👵

たむ夫はおばあちゃんに似てるんだ〜

目の色はたむ夫に似てると良いな💓

たむ夫、目の色の色素薄くて茶色で

柔らかい色なの⊂((・x・))⊃

母の要望多いわ〜😂


あくびしててすんごい可愛かった!

あくびしてるとこ初めて見たよ💓

ぴよた氏は耳の輪郭がご立派なのか、

検診のときによく「耳がくっきり」って

言われる😂


その他特に問題なく検診終了💓

オネエな先生だったんだけど、

先生ケチなのか(失礼w)いつも4Dエコー

1枚しかくれない(ㆀ˘・з・˘)ブーブー

他の先生は2枚くれるからちょっと

損した気分〜💦

やけど1枚しかくれない代わりに

いつも時間掛けてなるべくハッキリ

ベストショットでくれる💓

今日もぴよた氏の顔がなるべく綺麗に

映るようにお腹押して調整して

頑張ってくれてた🙌


久しぶりに4D載せてみようかな👶

エコー写真、苦手な方はいつもの様に

高速スクロールか、そっ閉じを👏















トツキトオカデコったの⊂((・x・))⊃





割とくっきり〜💓

お部屋出る前に先生が

「赤ちゃん850gありますから何も

心配要りませんからね〜👶」

って!850!ブクブクでかくなる!

ビックリだわー。

次は2週間後💓今月から2週に1回だから

沢山会えるっ!

そして体重も意識出来る⊂((・x・))⊃

先生から多くても10kg増まででって

言われたよー🙌

10kg以下だと優良妊婦ね💓だって!

結構な人が10kg以上太るみたいだけど

うち、そんなに増やしたらこの身長で

まさかの70kg目前になるからやばい😭

体重頑張る💪

少しでもぴよたに負担かけない様に

なるべく増やさない方向で…

頑張りたい😭気持ちは←


今日はとりあえず61.6で

妊娠前から+4.6kg増🐖

お菓子とかついつい食べるやつを

止めればもう少し落ち着くはず…💦

なかなかやめられないんだけどね😭

だからとにかく夜ご飯食べ終える時間を

早め早めにする努力を!

そしてその後に腹減った〜って

食べない我慢を!←




妊娠中毒症にならんように

残り数ヶ月を楽しもう💓

えいえいおーʕ•ᴥ•ʔ!







*