私と夫とおネェな先生の3人4脚

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

カインズで買ったやーつ🤗

昨日の初カインズ💓

主にリビングで使うかなって思うけど

ぴよたの小物系を入れておけるやつを

ゲッチュしてきました🙌



キッチンラック¥1.480か¥1.490でした🙌

4段のもあったけどうちは3段のを

ゲッチュしました⊂((・x・))⊃

カラボでも良かったんだけど、

寝室に持って行ったり脱衣所だったり

動かすかも?の事を考えたら

キャスター付きは外せなかった💦

カインズで組み立てられてる完成見本品を

ガラガラと引きずって←

中のボックス探しをしていました😂

中のボックスに関しては100均でも

良かったと思うんだけどその場で

入るサイズの物を買いたかったから

100円よりお値段したけどその場で

買っちゃいました😂

やろうと思ったらその場である程度

揃えたいタイプ←

たまに損するタイプ←


このキッチンラック、軽いから

重宝しそうなヨカーンʕ•ᴥ•ʔ💓

実際使ってみないと分からないけど

オムツとか保湿系の物、1日分の着替えや

ガーゼタオルとか色々入れとくと

まとめられて良しかな〜って🤗💓

100均でサイドに引っ掛けられるカゴ

買って下げられるし🙆

とにかくあんまりぐちゃぐちゃと置くの

好きじゃないからとりあえずこれで

様子みようかな〜と思ってるよ⊂((・x・))⊃


1つ残念だったのはダイニングテーブルの

下に入られたら最高だったんだけど

ちょいと高かった😂入らない😂

高さ計って行かない人🙋←

詰めの甘い人🙋←

皆さんは真似しないように←

(皆はちゃんとしとるよねきっと😂)




あと、ちょいと悩んでたベビーカーを

譲り受けるか買うか問題…

だいぶストレスになってたんやけど

昨日とりあえず無事解決したよ🙆

持ってけ持ってけ攻撃のお姉に

何とか怒らせないように言葉選んで

「うちらは買います…」っていう

決断に至りました╰(*´︶`*)╯♡

はー、良かった!



服のお下がりはものすごく助かるけど

大型ベビー用品に関してはかなり

慎重になってて本当困ってたの💦

その理由は


*うちらは2人目も考えている事

*姉側も2人目をいずれ…と思ってる事

*どっちかが2人目で使うとなった時に

使えない状態になっていた場合、

借りていた我が家はプラスでお金が

掛かるかもしれない事

(自分らのも姉家のもお金出さなきゃ

いけなくなる上に借りた物はゴミ)

*タダより高いものはない

*だったら2人目まで使い潰せる位

気に入ったものを買って気にせずに

使いたい

*壊れる時は壊れるよと言われても

こっちが壊すか姉が壊すかは違う

*とりあえず姉妹間とは言え面倒過ぎる


と、色々考えていて自分らで用意すると

いう結論に至りました🤗

たむ夫もそういう後々面倒になる系の事

かなり嫌うから我が家はそんな感じ🙌

お下がりの服はあげるから好きに

使いなね〜って言われて終わり!

服はあげるから〜のやつは若干の怒りを

感じなくも無いけどとりあえず丸く

収まりました😂

大量に持ってくるらしいですw

服は消耗品やから沢山あるのは助かる!

普段の服よりもセレモニードレスとか

何回かしか使わない物があると

より一層嬉しい😆

そういう系の物こそお下がりで良い🙆


たむたむ家が揃えるものは…


*ベビーカー(産まれて様子見てから)

*チャイルドシート(産前購入)

*抱っこ紐(産まれて試着してから)

*ベビー布団(ベットはレンタル予定)

*ぴよた用タンス

*消音マット(冬の床冷た過ぎる我が家)

*日中リビングで過ごす時の座布団

(そこで転がしとく予定です😂)


*バウンサー 要るかどうか不明。

とりあえず産後で良いかな。

最初はゴロゴロしか出来んやろうから😂


ベビーバスは空気入れる簡易的なのを

昨日バースディで買いました💓

短期間しか使わないから邪魔にならない

簡易的なのを買ったよー!


首が座り出してから揃えるものの方が

多そうだね〜💦

前もって買って失敗しないように

リサイクルとか中古も上手い事使って

揃えていこうと思います🙆💓



ほんで義父母のお手伝いの件は

うちが入院してから退院までの数日を

お願いする事が出来そうです🙆

なんだけど….駐車場が無いので

月極めのちょっと離れてる駐車場を

借りる感じになりそう。

いつ入院になるか分からないけど

借りる事出来るんだろうか…

近くにコインパーキング無いからこれが

ちょっと不安😭

駐車場の貸主がいい人だと良いけど💦

お手伝いに来る時のお金は何も

気にせんで良いからねって言われたけど

何もしない訳にはいきませんよね〜💦


んで義父母来るから布団一式も1組

追加で買わねばなんだよね〜

義母1人だと買わなくて良いけど

2人で来るから足りない😭

近くにビジホも無い😭不便の極みw

うちの母ちゃんと泊まる日が被ったら

もう最悪よ😂布団ないよwww

12月寒いのに😨カオス!

寝てもらう部屋もエアコン付けてない

部屋だから暖房器具買わないと。

リビングで寝てもらうかなー?

どんなふうにしよう。

ぴよたの用意よりもそっちの方が

気になってしゃあないわ😂

うち入院中やから家におらんけどw

秋口とか涼しい時期ならこんなに

悩まなかったのになぁ〜。

うーん、準備頑張ろう!



ほんでまた義父暴走モード。

また日帰りで来るとか言うてる〜💦

やめてー本当日帰りやめてー。

甥っ子姪っ子連れて日帰りとか何を

考えてるんだ…

日帰りやめて下さいよ💦って

言うたら仕事してないからその心配は

無用とか言ってる😭

しててもしてなくても心配です

って返したらライン来ない😂怒ってるw

ほんま義母も言うてたけど

言う事聞かないから困る。

何かあったらどうすんのやろ?

たむ夫に任せよ…うちは相手出来ないわ💦




長くなったけどこんな感じの

たむたむ家の出来事でした😂🙌