私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

昨日の雨☔️後半お目汚し

家の近くに雷⚡️落ちたと思う😭

振動凄かった〜💦

木造やからこういう外の振動とか

大きいと響くんだよねうち😳


一人で怖いのに避難勧告メールとか

来ててさらに恐怖!

(うちから少し離れてるけど同じ市)


たむ夫に


「離れてるけど避難勧告出てて

怖いからなる早で帰って来れると

すごく嬉しい😭怖い」


ってラインしたらほぼ定時で上がって

2時前には帰宅してくれたよ〜(´;ω;`)

入れ替えとかなくて良かった😭

役職増えたから帰宅早くなって来て

本当に助かる😭

前の状態だったら絶対無理やったな〜

帰って来たからって何もないけど、

一人じゃないのは安心安心(*´ω`*)

最近の突然の天気の乱れは

本当困っちゃうよね💦



ほんで今日全然起きれなくて

起きたら14時← まじ寝過ぎ!

最近寝ると10時間くらい寝るし

1回も目が覚めない人🙋←

たむ夫もう行っちゃったかな😭って

起きたら食器洗ってた💦

仕事前なのにごめん🙇‍♀️助かる🙇‍♀️


今日は買い物行ってたむ夫リクの

湯豆腐のお豆腐を買いに行く🏃‍♀️

歩いて買い物行くの久しぶり😳

先週はずっとヨシケイ頼んでたから

余った野菜とたむ夫とチョイ買いした

野菜で繋いでたからもう野菜室が

すっからかーん!

今日は天気良いし歩いて行こ💓

ついでにダイソー行こうかな(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

もう少し日が落ちたら買い物行こ。



ボーッと毎日過ごしてたらもう明後日は

25週じゃん😳早い!

もうすぐ予定日まで100日切るよ〜💦

怖いよ〜(´;ω;`)怖いよ〜(´;ω;`)

皆出産痛いって言うよ〜(´;ω;`)

そろそろ覚悟決めなきゃだよ〜

ぴよた〜 一緒に頑張ろうな〜💦




あ、そういえばこないだの検診の時の

尿蛋白の謎、調べたら分かったよ🙌


尿蛋白は1+ 2+ 3+ 4+ってあって

うちのプラマイみたいなやつは

限りなく 1+に近いマイナスって事らしい!

1+の尿蛋白の値が1〜14?だったかな。

明確に1+って訳では無いけど様子見

ってレベルらしい😳

検診前にある程度おしっこ出して

提出するおしっこも最初のやつを

とるんじゃなくて真ん中くらいのやつ

とれば数値落ち着くかもだって🙌

小細工っちゃ小細工😂

尿糖が出てる人も同じくだってさ〜

うちけっこう甘いもの食べてるけど

尿糖はまだ出た事ないけど…

このまま甘いもの食べてたらいつか

出るんやろうな〜💦



同時期に妊娠中の義兄嫁さんは

軽度の妊娠糖尿病になったんやて〜

高齢出産らしいから(今年36かな?)

食事療法で頑張ってるんやて〜

たむたむちゃんは若いから大丈夫かな?

とか言うてたけど歳ってそんなに

関係あんのかい?

なる人はなるしならん人はならんと

思うんやけど😳

妊娠糖尿病になりやすい人の一例に

高齢出産 入ってたけど妊婦全体の

10%の人がなるって書いてた🙌

若いから大丈夫って言われるの本当

嫌なんだけど、なるときはなるさ〜


なんに関しても、「若いから」って

歳だけで言うのやめんかね?

若いから大丈夫やったらなんで

不妊治療したんさ?

義実家の人らはすぐに若いからって

言うからそれやめて欲しいな。

義兄嫁さんも何かと色々体調報告の

連絡くれるんやけど毎回

「たむたむは若いから」って絶対

言うてる(´;ω;`)

予定外の妊娠とか言われると本当

イラっとするからやめて欲しい。


高齢出産やから、高齢出産やから〜

って言うし予定外の妊娠〜って言うなら

避妊したら良かったんちゃうの?

って思ううちは相当皮肉れてるかな。


義兄嫁さんからも義両親からも

聞いてない(聞きたくない)のに

「体調がね…」って連絡くるの本当

ストレスなんだよね💦


結婚して丸2年で妊娠出来たし

早かった方だねって言われたときは

はらわた煮えくりかえったわ。

長年治療してた人と比べたらそりゃ

早いやろう。

それは自分でも分かっとる。

授かり婚の人に言われたくない。

早かったねってなんて意味?

治療してたの話して言われたんよ?

本当合わないわ…と思って

いつもはたむ夫に絶対言わないけど

さすがにこの連絡来たときは


「うち義兄嫁さんと合わないわ…」


って言っちゃったよ。ごめんなたむ夫。

たむ夫側の親族の愚痴とかたむ夫に

言うまいと思ってずっと我慢して

当たり障りなく連絡してたけどさすがに

これは怒れた。

どんな思いでたむ夫と妊活してたか

どんな思いで毎月リセット見て

荒れて泣いて嫌になって…

今に至るのか。

それなのにうちが妊娠した事知ったとき

「うちの1番下が兄弟欲しがってたから

喜ぶわ〜」

ってなんなの?

その言葉聞いてから本当に嫌い。

気にするなって母ちゃんに言われたけど

本当に嫌い。

ぴよたはぴよただしうちとたむ夫の

子供でしかないし義両親が言うのは

100歩譲って分からんでもないけど…

本当やだ(´;ω;`)

忘れた頃にいつも連絡してくるから

ずっとモヤモヤしてる。

体調報告の連絡やめてくれんかな〜。

知りたくないよ。






*