私と夫とおネェな先生の3人4脚

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

泣くつもりなかったけど

昨日たむ夫から帰るよ連絡来た時

「話聞いてもらっていい?」

って聞いたら

「分かったよ〜!」

「緊張するな〜💦」

って返事きて

「ただの愚痴」

って返して、たむ夫帰宅。


帰ってきてすぐに

「どしたの?」

って言われて

「何が?」

って言うたら

「話ってなに〜?」

「あんたのお父ちゃんの事だよ」

「やっぱりー😭」


◯日に来るって言うてるけど何故

こっちの予定は聞いてくれないのか

甥っ子も来るなんて聞いてない

そもそもたむ夫抜きでランチって

けっこうキツイ

うちの親とたむ夫だけで食事なんて

うちでもキツイって分かる

しかも甥っ子連れて日帰りって

何考えてるのか分からん

今回は来るって言ってるから行くけど

次からはたむ夫がいる時に来てって

たむ夫から言っといてほしい


と愚痴りました💦

義父は最初、義母と来るって言ってたのに

後から甥っ子も連れて3人で来るって

言い始めて「え?」ってなったし

姪っ子の方が肺炎疑いで入院になったとか

もう話があっちこっちでイライラ。

体調悪かったのは前からみたいで

それが昨日入院になったらしい。

孫も連れて4人で行きたかったのにと

私に言われても「知らんよ」だし

(なら完治してから4人で来たら良い)

孫連れてくるなら日帰りじゃなくて

一泊でもして遊びに連れてけば良いと

思うし、子供連れて往復半日って

義兄夫婦はOKなの?


と、モヤモヤモヤモヤしていて

たむ夫に愚痴った次第です😭

この時はまだ泣いてないです。

たむ夫も僕がいない時に来るなって

言ったんだけどね…💦って言うてて

なんで最近義父こんなに暴走してるの?

初孫やったら分かるけどそうじゃ

無いのに…

って言ったら「分かんない」って。


ほんで最近の一番のストレス

義兄嫁さんのこと話し始めたら

分かんないけどめっちゃ涙出て来て

たむ夫が引くほど号泣💦

そうとうストレスだったみたいです😭

ここ数日、義兄嫁と義父のLINEで

めちゃくちゃイライラしてて昨日は

そのイライラがピークでお腹は張るし

胎動少ないしで最悪でした(´;ω;`)


義兄嫁さんのことに関しては


*こちらの妊娠が分かった時に

向こうの甥っ子達の下の兄弟代わり

みたいに言われて凄く嫌だったこと

この子は向こうの兄弟じゃない。

*不妊治療をしていた事を話した上で

2年で出来て早かったねと言われて

義兄嫁に何が分かると思った事

*妊娠糖尿病と不妊治療を同じ土台に

上げて話されてイラっとした事

*つわりが〜とか体調不良が〜とかの

報告を聞きたく無いし知りたく無い事

高齢出産だからとか予定外の3人目

なんて言われてもそれはそっちが

それで良いから避妊しなかったんじゃ

無いのかと思う事。

*義父母も連絡のたびに義兄嫁の体調

言ってくるのが嫌な事


話し始めたら言葉が出せないほど

泣いてしまってたむ夫に心配掛けてしまった💦

たむ夫側の親族の事で多少悩んでも

言うつもり無かった。

けどもういっぱいいっぱいでしんどい

妊娠してるからか、イライラしやすくて

妊娠前じゃ何とも思わなかったかも

知れないけど今は無理だ。

落ち着いた頃に何かと連絡来てて

ずっとモヤモヤしている。

と話しました。


相当、皮肉れてると思う。

だけどキツイんだと話しました。

たむ夫は一言、ごめんねって。

うちもごめんねって。


そしたら今日うちが起きる前に

義父に連絡してくれたみたいで

◯日は来ないことになったそう。

僕がいる時に来てほしいと再度、

頼んでくれたみたいです😭

しばらくしたら何かと理由つけて

行けなくなったって連絡来ると思うから

って言って会社に行きました。


自分の親のこと、自分の兄弟の嫁さんの事

言われて嫌だっただろうな。

だから言うまいと思ってずっとずっと

嫌に思っても我慢してたけど

もうキャパオーバーでした(´;ω;`)

たむ夫の事は大好きだけどだからって

たむ夫側の親族みんな好きとはいかず。


たむ夫にも

うちの姉妹の甥っ子姪っ子を心から

可愛いと思えるか

うちの親とうち抜きでご飯行けるか

と逆の立場で考えて欲しくて、

話したらどれも難しいと。

そりゃそうよ。

うちもたむ夫側の甥っ子姪っ子は

たむ夫との婚姻関係なかったら知らん

人の子供達。

たむ夫の甥っ子達だからある程度の

やるべき事はやってるだけで

心の底から「可愛い可愛い」とは

どうしても思えなくて。

自分の姪っ子もそんなに溺愛してないし

可愛いね〜大きくなったね〜くらいの

感覚。

それをたむ夫に可愛がって!なんて

思わないしさ。

家族だからって全てを好きにはなれない。

だけどそれ相応のお付き合いはしなきゃ

いけないからやるだけ。


とりあえず、産後うちの母ちゃんが

1週間来るって言ってるからたむ夫に

負担にならないようにしたいな。

うちの母ちゃんもなかなかクセあるから。




と、そんな感じでとりあえず

うちのイライラは多少落ち着きました💦

義兄嫁さんからの体調方向LINEは

やめてほしいって言えないからたぶん

ずっと続くだろうけど…

義父の暴走をたむ夫が止めてくれたのは

すごくありがたい。


うち、おかしいのかな…

ワガママ過ぎるかな。

でもこっちに来るなら互いの予定合わせるの

最低限やるべき事だと思うんだよ。

独身じゃないしさ。

うちだけで良いよ〜って言われても

私はたむ夫居て欲しいよ〜だしさ。

だってまだ数回しか会った事ないのに

いきなり1人ってキツイです…💦

甥っ子だって会うならうちだけより

たむ夫叔父さんに会いたいやろうし。



たむ夫に嫌な思いさせちゃったけど、

昨日はくっついて寝ました🤗

今日はたむ夫リクエストでハンバーグ

作る予定です🙌

たむ夫、昨日ご飯残しちゃって…

食べる気分じゃなくなっちゃったって。

うん、あんなに泣いてたら食べれんよね。

ごめんな…本当に。

大好きなウィンナーあったのにな。


今日は元気にいよう╰(*´︶`*)╯♡



*