私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

8ヶ月検診👶💓

今日は今までの混み具合は何?って

くらいちょっぱやで終わった😂

9:00にクリニックついて9:30にはもう

お会計終わって出てた🙌

うん、次から眠いけど早い時間に

予約取ろうってたむ夫と誓った😂🙏

早過ぎて2人ともずっと (°_°)←この顔w



さてさて、今日のぴよた氏。

顔見せてくれなかったよー😭

ちいこい手でフィールド。

おかげで4D写真貰えずだったー😭

先生ケチンボー!(オネェ先生だったよ)


今日検診で聞いたこと👏


*お腹がまた少しずつ張る

→オリモノ過多、出血、痛みがなければ

無理せず休みながら生活して🙆


*眠れない日とかあるけど大丈夫か。

→母体が眠れてなくても赤子がちゃんと

眠れてさえいれば問題なし🙆

妊娠したからってそんな特別に

変わらないから寝れる時に寝れてれば

OK🙆


*母子手帳の尿蛋白のやつ何も言われて

ないけど大丈夫か?

→大丈夫ではないw塩分控えめ心掛けて

なるべく気を付けてねって🙌

(最初の○印付けた時に言ってよね←)


*9ヶ月検診までに増やしてもギリ

大丈夫そうなのって何キロ?

→出来ればキープ。

無理そうでもプラス1キロだと後々

ラクだから頑張って💓


うちから質問したのはこれくらいかな?

体重キープかぁ〜😭頑張ろ…

ラクしたいラクしたいラクしたい。

ポップコーン🍿食べとる場合じゃないw



さて、ぴよた氏の大きさは…

この人ほんまデカイ赤子👶

ちなみにうちは今日28w4dです。

それを踏まえて数値をどうぞ。



頭回りBPD 77.1mm 30w6d相当

お腹回り AC 243.5mm 30w0d相当

太もも FL 53.1mm 29w5d相当

重さ EFW 1.435g 29w5d相当


頭でっかちの短足じゃねぇかwww

頭30w6dって😂プラス2wですよお姉さん😂

全体的に大きいからまぁ良いけど

それにしても1.435g!

2週間で300gくらい増えてた(°_°)!

いや〜ちゃんと大きくなっとるだね👏

素晴らしい!素晴らしいけど…

頭デカイよ←

まぁね、エコーは予測の大きさだからね

産まれてみたらあら細いのねーなんて

こともあるからね😂

気にせん気にせん💓


オネェ先生は

「週数よりも今のところ数値大きいから

お腹ちょっと張ってるくらいが

丁度良いかも知れないですねー😀

もしかしたら早めに出してあげなきゃ

いけないかも知れないですから💦

もう少し大きくなってお母さんの

骨盤の大きさとの比べっこですけどね」


だってさ〜😂

うち頭の大きさ測ってもらってるとき

推定の週数見て笑ってしもて←

このまま予定日までしっかりとお腹に

居たらビックベイビー👶ですか?

って思わず聞いてもうたよw

うん、出来れば早めに産みたい。

37wになった瞬間に産みたい😂


誰の遺伝子なんやろこのデカイのw

うちもたむ夫もチビなんやけど(°_°)

うちの父ちゃん側の遺伝子受け継いでたら

すまんな…ぴよた。デブ確定や😂

父ちゃん側の親族女性陣はな、

顔小さくて身長小さくて爆乳でデブや。

そしてやたら足が筋肉質や。

うち75%くらい受け継いでるぞ😂

体の割に顔は小さいんや。でもデブだ。

乳は爆乳ではない👏人並み😂

うちの妹は爆乳。お姉はちっぱい←

ぴよた〜恨まないでな…😭



うん、そんな感じで8ヶ月検診👶

無事にサッサと終わりました💓

体重をキープすべくウォーキングしたろ!

と思ったら台風くるしな😂なんなんw

まぁ…頑張ります💦

なるべく増やさないように!



なんだかお腹右側もっこりするなー

と思ってたらぴよた氏、右側が

ベスポジらしく頭が右側にいた👏

好きな位置なのかなー🙆💓

とりあえずこの時期に心配な逆子に

なっていなくて一安心でした٩( 'ω' )و





*