私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

トラブった話😳

こないだ、たむ夫がちょいとばかし

トラブって生きた心地がしなかったと

サラ〜っと書いたと思いますが…


一旦、少し落ち着いたので愚痴をかねて

ご報告を🙌

てか愚痴りたいだけなんやけど😂←

後半お目汚しMAXですハイ。



先週の土曜日の夜中(日付変わって日曜)

たむ夫さん、バタついてた仕事がやっと

落ち着いて定時に帰宅…

その途中に「人身事故」を起こしまして。


「今から帰る٩( 'ω' )و」


LINEが来てから15分後くらいかな〜

電話来て、うちはご飯作ってて

もー、手放せないのにぃ😩

と思いつつ出たら…



「たむたむごめん。

僕車で事故起こしちゃって今救急車🚑

呼んでて対応とか色々あるから帰れるか

分かんないかも。本当ごめんね」



いやもうね、血の気がサーっと引いて

とりあえず最初に出たのは


「相手の人大丈夫なの?」


たむ夫は電話出来るからとりあえず

生きてるのは間違いないじゃん。

お相手の方がめちゃんこ心配で…


「意識はちゃんとあるし流血も無いけど

とりあえず病院行くから…」


「分かった」


ってだけ返してもうもぬけの殻。

どうしたら良い?

うちに何が出来る?

人身事故って起こしたらどうやって

対処するんだ…?

免許は?取消?停止?

ぴよたもうすぐ産まれるこのタイミングで

人身事故って…どうしよう。


わーっとグルグル考えてとりあえず

いつでも動けるようにシャワーして

着替え準備して色々検索。


結局、その日の対応全部終わって

帰出来たんだけど…

相手の人方はその日のうちに検査終わって

帰宅されたみたいで重症ではなかった。

本当に良かった😭

たむ夫自身も怪我は無くてよくよく

話聞いたら


右折する時に全く自転車が見えてなくて

完全に不注意だった らしい。

相手の方も無灯火じゃなくてちゃんと

ライト付いてたみたい。


スピードはほぼ出てなかったけど

フロントガラスとボンネットがちょい

やられてしまったらしく今は代車。


一昨日にやっと相手の方と連絡がついて

昨日仕事前に謝罪に行ってとりあえず

落ち着きました👏

相手の方もあれから急に体調が悪くなった

とかは無いみたいで、菓子折り買って

持たせたんだけど「結構です」って

言われた(・ω・`)ってお持ち帰り。

あとはもう保険屋とのやりとりが

基本になる感じなんやけど相手の方も

「こちらから過度に医療費請求等も

しませんし菓子折り等も要らないので…」

と言ってくれたみたいで。

週イチくらいで体調がどうかの連絡は

こちらからしても大丈夫🙆との事。

事故してから相手の方とたむ夫も

保険屋も連絡つかなくて焦ってたけど

無事に一旦落ち着いたのです👏

怪我させてしまったけれど本当に本当に

重症じゃなくて…良かった😭

生きた心地がしなかった数日でした。






そして、ここからですよ。

私怒ってるよ。


フロントガラスは保険で何とかなるけど

ボンネットは適用外らしく自費。

それが今のところ15万くらいって

言われとるみたいなのよ🙌

(今日たむ夫から聞かされた)


赤子が産まれそうって時期に15万。

仕方ないよ。仕方ないけど。


たむ夫、今何してると思う?


私は大声で言いたいよ。



「こいつこんな時にパチンコ打ちに

行ってるんですけどー!

誰かぶっ飛ばしてくれないですかー!」



いやね、たむ夫もこうして1人でフラッと

遊びに行けるのももう数回よ。

前のお休みの時も行こうとしてたけど

うちが「寂しいなあー」って言うて

行くの我慢してましたよ。

今日もあちこち連れ回しましたよ。

その時に


「今日の用事全部終わったらたむ夫

打ちに行くん?」


ってわざと聞いたのよ。


「うーん、終わる時間によるけど多分

行くかなぁー」


ってよ。

ボンネット直すのに15万掛かるって話を

私にした「後で」よく言えたもんだよ。

あのね、だいたい物は揃えたよ。

でもね分娩費用だって掛かるしさ、

少しでも多く貯金持っておきたい時期に

予想外の10万超えの出費ですよ。

分かってます?あなた分かってますか…

持ってる小遣いから全額出せとは言わんよ。

でもさ打ちに行くお金があるなら

「これ修理費に回して」って渡すお金

あるんじゃないの?


もちろん、ちゃんと言ったよ。


「今から赤子も産まれるって時に

事故起こしてしもて修理に15万掛かるって時に

小遣いで打ちに行くのは別にかまわんけど

負けたらまじで帰ってくんなよ?

勝ったら勝った分全部修理費に回すから。

普通は打ちに行く前にこれ修理費にって

渡すんちゃうんけ?

行きたくても我慢するんじゃないの?

誰が事故起こしたの?

起こそうと思って起こしてないのは

分かるしあんたが凹んでるのも分かる。

こんなお金かかる時に打ちに行くって

よう言えるわホンマに。」


ってクドクド言いましたよ。


「勝つ努力する!勝ったら全額渡す!

負けないようにする」


「はぁー?負けないようにする?

そんなもん打ちに行く人は毎回毎回

そう思って行っとるわ。

ほんで負けて帰る人がおんねやろ。

皆勝てると思って行くんやろうが。

勝てる努力して勝つなら誰も負けんと

お金増えとるやろ。

そんなんアホでも分かるわ。

この状況で行くっていうなら止めんけど

まじで負けるお金あるなら修理費に回してよ。

てか言われんでも自分からうちに

これ修理費に回して下さいって言う

くらいしたらどうですかー

行くなら行くでかわまんけど本当に

負けたら帰ってくんなよ」


ここまで言われても行きましたよ。

「行ってきまぁす」って。

こんだけ言われて打ちに行って

楽しいのかい?

本当 バカ。クズだわ。あんぽんちん。

行かずに修理費渡す選択肢は無いんか?

ねぇこの人なんなの(・ω・`)

ぶっ飛ばしてもいい?



基本的に優しいけどこう言うところ

本当に自分に甘い。

甘いって言うかアホなのなんなの?

事故起こしたのも責めたところで何も

解決しないし、うちが逆なら責めんと

「おおごとにならなくて良かったね」

って言ってもらったほうがメンタル的に

全然違うからわざわざ責めるような事

言ってないけど逆効果なの?


ちょっとね、幻滅した(・ω・`)

負けたらどんな顔して帰って来るんやろ。

その時はもう責めに責めるよ。

それで良いから行ったんでしょう彼は。

こっちの優しさ分かってんのか知らんのか

うちには分からんけど。

とりあえず今の状況だけで言うたら

完全に優しさ踏みにじられたわ(・ω・`)


どんな思いで事故した日待ってたか。

どんだけ心配やったか。

相手の方が亡くなられてしまったら?

状態が急変しちゃったら?

たむ夫、帰ってこれなかったら?

うちらはどうしていったらいいの?



こんな気持ち分からんやろうな。

パチンカスのたむ夫には。

ぴよたすまんな…お前の父ちゃん

ガチのクズだわー。


負けて帰ってこればいいのに。

メンタルズタズタにする勢いで

説教したる。

バカに塗る薬はないってよう言ったもんだ😩



愚痴、失礼しました🙇‍♀️

クズ夫が帰ってきた後の話はまた明日。


はー。

もう本当に本当に本当に



「バカじゃないの?」



の一言。

主婦の皆さん、言うてやって。

アホやから響かんと思うけど(・ω・`)


仕事忙しいし、子供産まれるまでは

休みの日は好きにさせたろうかなって

甘やかし過ぎたかなー。反省(・ω・`)





…なんでうちが反省なの。

たむ夫が反省せい!イラッ!





*