私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

絵本買ったよ🤗💓

こないだぴよさんに絵本を買いました👍


だるまさんシリーズ



赤子にばかうけだそうです😂

ぴよさんにもうけると良いな〜٩( 'ω' )و


3冊セットで¥2.550税別 でした🙌

バラでも売ってたよ💓




それとこれも。





だるまさんシリーズと比べると絵が

ちょっと怖い感じするけど

昔ながらって感じでうちは好き🤗💓


これも3冊セットで¥2.100税別

バラでも購入出来るよ٩( 'ω' )و


6冊全部読み聞かせしてみたんやけど

ぴよさんは「いいおかお」が好みらしく

ぼっこぼこでした👶

だるまさんシリーズは反応なし😂

文が短いし産まれてからアクション付けて

読んであげればウケるかな〜😍


おもちゃよりも絵本を沢山ぴよさんが

欲してくれるといいな╰(*´︶`*)╯♡

うちも小学校低学年までは本大好きで

ずーっと読んでたなぁ。

教室に本棚があって好きに読めたんやけど

休み時間ずっと夢中で読んでた😂

漫画みたいな本も文庫本も。

図書館にもめっちゃ行ってた🙌


家では母ちゃんがさくらももこの

エッセイ本とか買ってくれて読んだり

(もものかんづめとかさるのこしかけとか)

だいぶ古いけど折原みとの本も読んでた🙌

折原みとの本はなんか不思議な世界で

小学生のくせに引き込まれてたな〜

もうあんまり内容覚えてないけど💦

本は古本屋さんとかでよく買ってくれたな〜


今は好んで文庫本とかあんまり買わないけど

文章読んだりするのは好き🤗💓

ブログ続けられてるのも文章書くの

割と好きやからかな😳

読み返すとたまに文章おかしいけど😂

気付いても直さないけど←





ほんで、本屋さんであほ可愛い本を

見つけたんやけどぴよさんにはまだ早い

感じの本やったから諦め〜💦

内容読んでる感じやとイヤイヤ期の話で

脱ごうとした上着が頭でつっかえちゃって

自分のこと自分でやりたいのに結局、

僕はいつもママの言いなりなんだ。

みたいな話。

これだけだとチンプンカンプンな話やね😂

やけどあほ可愛いんだな〜


文字数が多かったから大きくなったら

ぜひ買いたい😂

たむ夫も読んで読ませたら笑ってたw

本の題名忘れちゃったのが残念😳

なんて題名だったかなぁ〜(・ω・`)

また本買うと思うからリサーチしとこ。

1冊、欲しいなと思ってた本があったけど

見つけられなくて今回は諦め(・ω・`)

また探そ〜

うちの方が絵本にハマりそう😂





昨日、たむ夫仕事から帰ってきて

なんかウジ虫モードっぽくて😓

話しかけても「うん」「そっか」とか

短い返事で、歩き方もすり足でダラダラ

歩く感じやったんよ(・ω・`)

帰ってきた瞬間は普通やったしその前に

してたLINEも普通だったのにいきなり。

うわーこれ面倒なやつやん😓と思って

放置してたんさ🙌

(かまうとこっちが疲れるし基本的に

ウジ虫モードの時は放置に限る。)

たむ夫はかまってちゃんなのと

ちょっとメンタル弱いのと女みたいに

うじうじする事があるんやけど

そう言う時にうちがどうにかしようと

話しかけるとこっちがおかしくなりそうやし

ほっとけば2〜3日で勝手にメンタル

復活するの。

うちもここ最近のゴタゴタとたむ夫の

ガキさに心の底ではイライラしてたから

ぴよさんに悪影響やからやめとこ🙌

って思ってたんさ。


そしたら おやすみ も言わないで寝るし

(先に寝るのはかまわん。おやすみくらい

言えるでしょ?)

うちの事避けだしてイライライライラ。

私が何かあなたにしましたかね?

普通に話しかけとるのに無視しとんの

そっちじゃん的な。

あーイラつくと思って寝たのよ。

ほんで今朝起きて仕事行く前にお見送り。


昨日はすこぶる体調が悪かったらしい。


なぜそれを言わない?

体調悪いのをなぜ隠す?

(てか体調悪いなら酒飲むなよ🍶)

うちは意味も分からんであんな態度

取られてイライラするだけ。

誰も得しないのに意味わからん。

けど多分たむ夫的には

「聞いてきて欲しかった」んやろな〜

かまってちゃんやから😓

(女みたいでしょー。面倒でしょー。

ナヨナヨしてるでしょー。やけど謎に

プライドは高いんだよー。)


今日はだいぶ寝たから昨日よりは

体調良いって言うて仕事行きました🙌

どう言う風に体調が悪いのかは結局

分からんまま。

酒飲み過ぎなんじゃね?←



火曜日振りにハグチューしたよ💋

「あんたのこの数日の態度はなんなん」

と一応、ポップに釘さしときました。

うちもこんな事本当は言いたくないけど

こっちもこっちでけっこうシンドイ。

笑ってたいのにー!

もうなんか空気悪くてだるい(・ω・`)

歯車が噛み合わない感じがもやもや。

明日またたむ夫休みなんやけど

どうなるんかな〜

生理前のもやもやみたいな感じで

小さい事が引っかかるからこの空気

はよスッキリさせたい!

明日は何もありませんように😭


たむたむ家に平和が訪れますように🙏

表面上はお互い普通を装ってるけど

なんだかなー。



昨日寝る前にイライラを鎮めようと

「旦那デスノート」なるものを読んで

世の中には凄い人が居るもんだ

きっとまだうちは可愛いぺーぺーだと

言い聞かせて寝ました🙌


夫婦とは言え、他人と暮らすって

大変だよねー(・ω・`)

と改めて実感しました😭

母ちゃん、頑張ろう。強くなろう!





*