私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

布団カバー 洗う周期問題😳

ぐもーにん!

(書いとるの夜中やけどな😂)


何でググったのかキッカケは忘れたけど

「布団カバーやシーツはどれくらいの

期間で皆は洗ってるのか」

が気になってググる…📝


そこで「え?」って思った事が!

*カバー と *シーツ って違うの?

シーツってただのでかい布の事?

(ホテルとかの真っ白いでかいやつ!)

カバーって付け替えるの超絶手間掛かる

面倒なチャック付いてるやつの事でよろしい?

え、皆カバーとシーツの二刀流なの?

えぇー😳と疑問と驚き。


我が家はマットレスにはボックスシーツ

その上の敷布団に布団カバー

敷布団に敷きパッド。

(夏は冷たいやつ 冬はモコモコのやつ)


ほんで布団カバーは洗うのすんげー

面倒やから洗っても月1。

夏はもう少しスパン早いかも。

夏場の掛け布団は基本タオルケットやから

タオルケットは頻繁に洗濯。

枕カバーはカバーの上にバスタオルを

かけて2日に1回取り替え🙌

(これバスタオル毎日変えた方がいいみたいね)

ヨダレと汗が気分的に気になったら

1日で変える😂

やから枕カバーは布団カバー洗うときに

外して一緒に洗うんやけど…

ググったの見てたら回数ピンキリ!

季節ごとに1回の人、年1の人

そもそも洗わない人、毎日の人…

毎日洗う人ってぜーーーんぶ外して

毎日洗うの😳⁉︎

いやー、凄いわ😳!

うち普段の洗濯してたらカバー類とか

干す場所ないから困る( ゚д゚)

シングル2つだからカバー類も2枚ずつ。

どこに干すねーん!

ベランダ狭いわーっ!

毎日洗えるってお庭とか干す場所が

けっこう広くて干せるのかな…

それとも乾燥機にかけてるのかな…

毎日洗えたら気持ちいいやろな〜💓



あとバスタオルね😂

うちは普通サイズのバスタオルを

毎日1人1枚都度洗いだよー🙌

普段使いのバスタオルは8枚

大判のデカイバスタオルは6枚くらい?

(このデカイのを枕用に使っとる🙌)

いつ来るか分からない来客用2枚!

タオルはこんな感じで畳んでるおー。

まだ乾いてないタオル達いるから

フルメンバーじゃないからスカスカ。

そろそろバスタオル買い替えたい時期〜

普段使いのやつ傷んで来てる( ゚д゚)

やけど良い感じのやつ見当たらなーい。

そして色揃えたーい😗

ハートのスタンプ付いてるカゴは

おパンティ入ってます///←

うちのは綿のデカパンがチラ見えしてる

だけやからセクシーでも何でも無いけど

一応…女子なので隠しました😂

たむ夫の方は、一応たむ夫もヒトなので

おパンツプライバシーと言うことで←

来客があったりしたらシャワーカーテンを

付けてるのでサッと隠します🙌

ほぼ来客無いから2〜3回くらいしか

カーテン引いたことないけど😂

脱衣所に引き戸あるけど閉めない人🙋


手拭きのフェイスタオルも毎日交換!

キッチンの手拭きタオルはけっこうすぐ

ビショビショになるから下手したら

2回替えてる日もある!洗面台も!

フェイスタオルは20枚くらいあるかな?

洗面台とおトイレとキッチンで3枚

たむ夫が仕事前に頭流して1枚。

おトイレのタオルはうちは使わんけど😂

洗面所で洗う🙌(たむ夫も使ってないかな?)

やから替えない日の方が多いわ。

あぁ、忘れとったわーって気付いてから

替えとる🔄

おトイレのタオル要らんかなー。

掛かる所があるから掛けとるけど

下手したら誰も使ってない😂


お風呂上がりのタオルはたむ夫は

フェイスタオルで足りるって言うけど

フェイスタオル2枚洗濯に出されるなら

バスタオルにしてくれって感じ🙌

ちなみにたむ夫実家は皆フェイスタオル。

やからたまに帰省すると義母が

フェイスタオル2枚用意して渡してくれるけど

持ってきてますよ〜って持参のバスタオル

使っとる(*´꒳`*)

(だから毎度荷物が多いw)

うちの実家は全員バスタオル1枚ずつ。

毎日交換だったから洗濯物の量

半端なかった😂

母ちゃんはお前らフェイスタオルで

拭けよなって言うてたけど洗濯してから

学校行くのうちやったし良いじゃんって

バスタオル使っていた😂


あと洗濯物裏表問題www

たむたむ家はたむ夫はぜーんぶ綺麗に

表で出してくれるんやけど

うちはほぼ90%裏返し😂

座っておしょんするのも洗濯物裏表も

うちから言ったこと無いんやけど

たむ夫、一人暮らし長かったのと、

極度の面倒くさがりやったから元々

そうしてたみたい😳

おトイレ掃除が面倒だから家では座る

洗濯物裏返しだと畳むの面倒だから

表になるように脱ぐ

面倒だからコンタクトよりメガネっていう

面倒くさがりマンです👴

2人分やし裏表あっても畳むときに

ちょちょいやからどっちでも良い🙆

うちが自分で裏返しにワイルドに脱いだ

洗濯物達は気が向いたら干す時に表にする🙌

やけど畳んでる時にずっと表の洗濯物で

ひょいと裏返しのうちの洗濯物出てくると

「順調に来てたのにぃ〜」って思う😂

脱いだの私ですけどwww

畳む時に面倒って分かっとるくせに

五本指ソックスも裏返しで適当に脱いで

畳むときにイラっとする😂

脱いだの私ですけどwww

ほんでたま〜にたむ夫の洗濯物で

裏返しのやつあるとレア物見つけた感w

珍し〜😳!って思いながら畳んでる←

(どうでも良いけど、たむ夫のパンツとか

洗濯物干してる時、洗濯物畳んでる時…

上手く言えんけど心を許してくれとるような

託されてる感があってたまに幸せ🤗

うふふ、私旦那のおパンツ干してる〜って😂

なかなか洗濯物乾かなくてイライラの時は

クソ、乾かんって言うてるのに

洗濯物増やすなよな!と1人キレる←

情緒不安定😂気分の波荒め女子🌊)


たむ夫、たまに洗濯物畳むの手伝って

くれるんやけど何回言うても

タオルの畳み方覚えてくれん!

そして畳み方が雑〜( ゚д゚)

畳み方はこうだよって教えるけど

畳んでくれた雑なやつは直すのも

面倒やしどうせすぐ使うからそのまま。

ズレてたりはみ出てたり気にならんのけ?

バスタオルとタオルの畳み方だけは

なぜか無駄にこだわっている😂

綺麗に畳んであると気持ちいいやんね💓

棚に入れてる訳じゃないからタオルは

ちょびっとでも綺麗に畳みたいんだ〜

畳み方にこだわるような脱衣所でも

無いんやけど←

このタオル達を置いてるラックは

ニトリで買ったやつだよーん🙌

真下に洗濯機がいるよーん

おパンティ置いてる所は斜めにも出来るから

一人暮らしの時は洗濯カゴ置いてた!

今は洗濯カゴ床置きやからどうにかしたい〜

でも無理〜我慢〜( ゚д゚)




たむ夫から今LINE来てさ(深夜3:15)

今日朝の7時に起きてそっから

ぶっ通しで仕事してるみたいなんやけど

職場で閉じ込められて← セコムの人に

1時間後に助けられたなう。らしい😂

珍しくむちゃんこキレとるwww

そしてまだ仕事終わってないから

超絶イラつきながら残りの仕事片付けて

帰宅だって😂

(うちは4時間くらい寝てたからまだ

眠く無いから起きている🙌)

あと何時間後に帰ってくるんやろ〜

1時間しか寝れてなくて今まで仕事やから

誰の罠かは知らんが、たむ夫めちゃんこ

根に持つから恨まれるぞwww(A型)

今日8連勤目かな?明日仕事したら

久々の休みやからファイトー!

閉じ込められてたって言うから

「いじめられてんの?w」って言うたら

むちゃんこ怒ってた😂ちゃかしてすまんw

やけど返信に赤ちゃんの絵文字使ったら

「愚痴ってごめんね🙇」ってさw

(一か八か怒りがおさまるか使ってみた🙋)

それまで絵文字無しでひたすら怒った

LINEだったのに😂たむ夫チョロい←

チョロいけどうちだけじゃダメなのね感😳

えー、なんかツラ😂

やっぱりうちよりぴよた👶なのねーん

ジェラシー( ˙-˙ )ママジェラシー( ˙-˙ )


10月頭からツイてないねーたむ夫👴

年が明けたら運気上がるかねー。

さて!

脱線しまくって長くなったのでそろそろ

お開き🙌

たむ夫、5時までには家にいれますように🙏


*