私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

陣痛タクシー🚖登録完了🙋

今日は書きたい事沢山アルネ😳

記録しておきたくてムズムズスルネ。


カーテンの洗濯は終了〜👏

レースとカーテンと分けて2回で🙆

レースの方は洗い上がりにそのままかけて

カーテンは厚いから干してるよーん。

日が落ちたら設置する👍

やっておきたい事リストの

カーテン洗濯とエアコンフィルター掃除を

やりました💓

あとリストにはあげてなかったけど

ガスコンロのこまかーい所も掃除💓

夏用の布団カバーやらタオルケットも

やーっと圧縮してお片付け。(洗濯済み)

急ぎじゃないけどちょびっと残ってた

冬服数着もお洗濯💓

窓ももう一度拭き拭きしたよー!

あとは掃除機かけて床拭き掃除して

おトイレ掃除するくらいかな〜?

最近、洗濯機フル稼動もいいとこ。

今日ももう4回だし😂

昨日も4回回しとるし。

水道代…って思うけど愛知はやたら

水道代は良心的なお値段やからそんなに

ビビってない。

たむ夫と2人で2ヶ月¥3.000くらい🙌

けっこう使ったなーやばいかな💦と

思っても¥3.000台で収まる🙆

ありがたや〜ありがたや〜

ぴよさん産まれたらさすがに¥4.000は

超えてくるだろうなー。

あと電気代とガス代も😳

ガスはプロパンやけど冬場でも高くて

¥5.000台後半くらい🙌

電気代は冷暖房入れると¥8.000くらい。

どれくらい上がるんやろ〜💦





ほんでこないだ登録した陣痛タクシー🚕

配送センターの方から確認の電話📞

これで本登録まで完了!

うちの家の地域は24時間じゃないらしく

8:30〜23:30が講習?受けてるドライバーで

それ以外の時間で使う時は、

うちが良ければ、通常ドライバーさんが

来てくれるそうな👍

うちは誰でもよろしいのよ🙆

逆に通常ドライバーさんは迷惑じゃ

なかろうか…?

(シート汚れるとか色んな理由で

嫌がるドライバーさんもおるねんて。

バスタオルとかで対処しても汚れ具合は

分からんもんねぇ。破水したら😳

自分で降りたあとに掃除できる訳じゃ

ないしねぇ💦)

とりあえず、これで1人で外出してて

陣痛やら破水が起こってもとりあえずは

大丈夫🙆💓足は確保した😂


あとやっておきたい事リストに載ってるのは


ネムリラ設置

洗剤類の買いだめ(明日たむ夫と行く)

カメラ系充電(正産期入ったらやる)

沐浴系準備

(ベビーバス膨らませるのとお風呂のカビ対策。

防カビくんみたいな煙のやつやりたい。

ベビーバス膨らませるのも正産期入ったら)


これくらいかな〜。

オムツ用ゴミ箱はもう設置済み🙌

箱捨てておきたかったから昨日出した🙆

あとチャイルドシートやらのでっかい

ダンボールはたむ夫に会社に持っていって

もろて捨ててもらった😂

ゴミ倉庫にぶち込んでおいてくれるって🙆

えぇの?って言うたら上司も捨てとるから

大丈夫だって←

(こないだ上司のプライベートのゴミ捨て

手伝わされたとさw)

赤子のやつやからたむ夫が捨てたって

バレるな😂って言うたら笑ってたw

と、こんな感じで着々とぴよ様お出迎えの

準備完了が近付いております🙆

あとは時間見つけて細かい物の断捨離して

カラボの中の空きスペースとか作って

片付けるの面倒になったやつとかを

突っ込んでおく場所を確保したい←

とりあえず今の所はカラボの一段だけ

丸々空けてあるからあと一段くらいは

スッカラカンにしておきたいかな〜。




あ、あとちょっと(だいぶ?)汚めな話を😂

うちのエン痔ェルさん。

薬をぬりぬりしているにも関わらず

全く良くなる雰囲気が無い😳

昨日、💩出そうで出ない…ってのが

何回かあってそれで圧迫されたのか

お風呂の時に恐る恐る確認したら

「ちょっと、え!これはあかんやつ!

検診めっちゃ恥ずかしいやつ!

お嫁に行けないやつ😭😭😭😭😭」

っていう状態になられていた( ˙-˙ )

痛みはそんなに無いんだよねー。

産後に手術しやなヤバそうやな…

肛門科行くのー😭😭😭😭😭恥

まだギリギリ20代なのに…

ギリギリ乙女なのに…恥ずかぴー。

もう色々イヤ過ぎて同士の話を読もうと

妊娠中にエン痔ェルに悩まされた

先輩達のエピソードを読んで

「うちだけじゃないんや😭」と元気を

頂きました←

そしてやっぱりいきむ時にオケツの穴

押されとる人もいて😂

うちも押されるのかしら…不安。

命がけの時にエン痔ェルなんて本当に

気にしとる場合じゃないし恥もクソも

ないけど今はただ恥ずかしい😭

💩が出ちゃわないかも心配( ˙-˙ )

助産師さんに💩キャッチされるのかな…

えぇ…恥ずかしいよぉぉぉおおお。

出ないでおくれよぉぉぉおおお。

事前の浣腸で出切っておくれよぉぉおお。

そして💩キャッチされたとして

それをたむ夫に見られたくない乙女心←

頼むから目つぶって息止めてて😂

(何のための立会い出産希望www)

と、エン痔ェルの途中経過報告でした…

マジでもう酷くならないでー💦




ラストおまけ話👶


たむ夫が朝の💩タイムの間に

ボバラップ付けてぬいぐるみ突っ込んで

スタンバッてトイレ前で待機。

たむ夫出てきて最初全然ボバラップに

気付いてくれなくて(テンション下げ〜)

「うふふ💓買っちゃった〜💓」

って言うたらやっと気付いてくれた😂

服の色とボバラップの色がね。

同色やから見えにくかったみたいw


気付いてからは

「わー!何これー!すごーい!

こんなのあるの😳?これ抱っこ紐?

この中にぴよこ入れるの?

それどうなってるの?わー!」

って質問攻めでした🙌

めっちゃ目キラキラしてた😂

ぬいぐるみ入れてたから分かりやすかった

みたいで良かった(*´꒳`*)

今日は時間無かったからたむ夫に装着は

出来なかったから明日やろーっと💓

明日は久しぶりに休みやからな💓

夜は店舗に行かなきゃらしいけど😭

(翌日営業の指示出しに行かなあかんのやて。

泊まりで旅行とか行けなくなっちゃった。

最後の旅行は下呂温泉やったか〜。

まぁ日帰り楽しめれば良いか、良いよね🤗)



うん、書きたいこと終わり!

多分もう今日は記事あげないよ😂

皆のとこ回って残りの家事して

至福のゴロゴロタイムする〜💓

今日の夜ご飯はロールキャベツを

作る予定でござる(*´꒳`*)

うまく出来るかな〜っ!




*