私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

足がゾウさんになってた…

今!たった今!気付いた😭


ここ最近ずーっと靴下とレッグウォーマー

履いてて素足あんまり見てなくて

気付かなかったんやけど。


なんとなーく靴下脱いで見たら

足首が大変な事になってた😭!!!





今まで見た事ないくらい浮腫んでる😭

そりゃこんだけ浮腫んでたら体重

バンバン増えとるわさ…。

ゾウさんになっとる…😭

足首こんなんなってるの初めて見た。

びっくりし過ぎて爆笑。

たむ夫も久々にうちの素足みて

「え、めっちゃ足太くなってない😳?

こんなんなるの?

病院行った方が良いんじゃない?

あ、お姉さんに聞いてみたら?

痛くないの?それ大丈夫なの?」

って。

こっちが聞きたいわ!

ショック過ぎて衝撃過ぎて

「もう今日ぴよさん産んで妊娠

終わりたい😭」

って言うたら

「いやでももうすぐ終わるんやから

そんな事言わないの」

って言うて会社に行ってしもた(´;ω;`)

(たむ夫元気に休日出勤)


靴下も緩めのやつ履いてるのに

跡が付くくらいパンパン。

痛くないし足元見えないから全然

気付かなかった💦

昨日くらいからこんなんなってたのかな?

一昨日はそんな事なかったと思うけど

記憶曖昧…💦


半身浴してしんどいけどリンパ流して

メディキュット履いて足高くしよう…

思ってる以上に下半身圧迫されとるだ。

そりゃエン痔ェルも悪化するわ…

いやもうマジで本当びっくりした。


足首回したりふくらはぎ揉んだり

気付いたらやっとるけどそんなんじゃ

追いつかないくらいだったのね…

ごめんね、ぴよさん(´;ω;`)

母ちゃん適当過ぎたね(´;ω;`)


歯磨きしながら踏台昇降したり

無駄に玄関と部屋行き来して階段昇降したり

洗濯物片す時にわざとチマチマ持って行って

歩く歩数増やしたりしゃがむ時とか

お相撲さんみたいにグッとお尻下げたり

小さい事だけどやってたつもり。


今日も2LDK全部と階段と玄関ぜーんぶ

床の水拭きしたりして動いてたけど

そんなんじゃダメなのね…💦

夜ご飯は17:30には雑炊作って

たむ夫と分けて食べました🙌

野菜とキノコ沢山ぶっ込んだ。


たむ夫に浴槽洗うのお願いして

洗ってから会社行ってくれたから

もう少しお腹落ち着いたら半身浴する…


夏場やったらもっと早く気付けたやろな…

冷やさないようにって長めの靴下に

レッグウォーマー履いて長ズボンじゃ

そりゃ気付くの遅いわ(´;ω;`)

靴下脱いでみてよかったー。

今日気付けて良かった😭💦


数日、ちゃんとむくみ取れるように

頑張ってみて少しも良くならなかったら

クリニックに電話してみよ…

急激に浮腫んでるよーって(´;ω;`)

妊娠高血圧になってないといいけど💦




あ、あとここ数日おへそ周りが痛い。

筋肉痛みたいに突っ張ってる。

お腹どんどん大きくなってきてるから

皮膚が引っ張られてるだな😳

もうすぐデベソになりそう😂


はぁ…

7ヶ月くらいの時が1番快適に

過ごせた気がする。

まだ35週だけど臨月間近ってこんなに

ツライのね。

ぴよさんデカイからもう臨月も

同然よねって思ってしんどいけど

あと少し、頑張る(´;ω;`)(´;ω;`)


今日産んで妊娠終わるとか言うて

すまんな(´;ω;`)

デブ美やけどまだ早いもんな(´;ω;`)

自分の体調の事ばっか気にして

あかんかった(´;ω;`)反省。

半身浴しながらぴよさんと

お喋りしていちゃいちゃしよう🤗

リラックス、リラックス!




でも最後にもう一度言わせて。


こんなに急激に浮腫むなんて

思ってなかった😭

浮腫みだけは順調にきてると思ってた😭

だからすんごいショック(´;ω;`)

メソメソしてても浮腫みは勝手に

良くならないから遅くても頑張る💪

心の隅っこでメソメソしとく…😭


*