私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

産後の保湿に備えて👏

おはようございます😃💓

むくみ、だいぶ改善してきてホッとした

その瞬間、+0.5kgも増え(なんで?)

明日検診だっていうのに67kgに逆戻りした

意識低い系妊婦のたむたむです👍

お好み焼きがいかんかったのか…

18:30には食べ終えてたんやけどなぁ。

今日は昨日と打って変わって晴天なので

お散歩がてら歩いてきます💓

カラオケも行きたいな…

最後に2時間くらい行っちゃおうかな…



さて!タイトルの件٩( ᐛ )و

かれこれ気になって一年ほど。

お値段するなぁと買えずにいた物を

昨日ポチったら今届きました(早!!)


アーユルヴィスト アビヤンガ ボディウォッシュ

安心のメイドインジャパーン!



横のちっこい瓶はサンプルのコラーゲン。

お、なんや知らんが得した💓

産後の楽しみに取っておこう٩( ᐛ )و

商品は楽天で購入しました💓



泡立たないボディウォッシュで

洗う マッサージ パック 保湿の4in1。

お風呂入りながらマッサージ出来て

保湿までしてくれるツワモノ!

これを知ったのはインスタの意識高い系の

人たちの投稿。

意識高い系の人たちって自己投資に

お金掛ける方多いじゃん?

うちその辺の主婦だしすぐに買おう!

っていう金額でもなくて( ˙-˙ )¥3.888

気になってはいたものの、なかなか

手を出せずにはや1年ほど経過😱💦

手の老いを感じ、産後に自分の保湿ケア

なんぞ絶対に出来ないぞ…と思ったので

全身カッサカサで粉ふく前にと

購入してみました٩( ᐛ )و

意識低い系だけどそれなりにまだ

女子でいたいアラサーの意地です😂

(67kgの巨体が何を言うって感じやけど)


ボディタオルとか使わずに手で全身を

マッサージしながら洗うみたい🙌

ここ半年くらいは背中のブツブツが

ぶわーっと出来たおかげでずーっと

手で体洗ってるから丁度良い🙆

(妊娠してから顔 首 背中にブツブツが

ぶわーっと出来ちゃったの😭)

あ、背中のブツブツもだいぶ落ち着いて

ブツブツはもう無いけど色素沈着してます💦

美白の何かを塗りたいけど背中やから

塗れなくてどうしよう状態( ˙-˙ )

この汚い背中を少しでも元に戻したい😭

たむ夫…もう少しはよ帰ってきて

私の背中に塗り塗りしておくれ。


とりあえずどんなもんかは今日の夜の

バスタイム🛀で試してみます💓


あ、そうそう。

手が老けたー😱こりゃヤバイ〜💦と

気付いたので産後に使おうと前に購入

しておいたコレを昨日使ってみました👏



アトリックス ハンドミルク

確か…¥500くらいだったかな〜?

これもちっこいくせにいい値段する😳

濡れた手にワンプッシュ馴染ませて

軽く洗い流して終わり。

洗いたてはなんかオイルっぽい感じが

するけどベッタベタってわけじゃ無いよ〜

ソンバーユ塗った直後と似てるから

うちはあんまり不快感はないかな🤗

ハンドクリームをマメに塗った方が

保湿できると思うけど、ハンドクリームの

塗った後にしばらくベタつく感じが

苦手なんだよね( ˙-˙ )

いつまでベタベタしとんねん!って←

ほんのりべたついた手で何か触るのも

嫌やし( ˙-˙ )

そんなんやから手が老けるんやけどさ💦

うちみたいにズボラだけど多少の手荒れは

気になる方は良いかもしれない🤗


いや〜、本当カサつく季節だねぇ。

そろそろ静電気が気になるね〜

ダイソーに静電気防止のブレスレットが

売ってるらしいけど全然見当たらない😳

誰かまとめ買いしてるのかなぁ💦

去年も欲しくて探したんやけど。

見つけられなかった😭

見た目もちょいオシャンティらしいから

1本欲しいんだけど〜💦

今日スーパー行くからついでにまた

ダイソーのぞいてみようかな👏


よし!

💩も出たし洗濯機終わったし

良い天気だしさっさと家事やって

お散歩やら行こーっ٩( ᐛ )و



*