私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

36w4d 検診👶💓

11/10 36w4d 8:30〜NST予約🙆

6:00に起きてゆっくりスタンバイ!


8:20頃にクリニック🏥着いて

インフルのワクチン打ちたいですって

受付の方に伝えて問診票書いて計測。


血圧 132/81 66.7kg 尿糖 尿蛋白 浮腫は

オールマイナス٩( ᐛ )و

子宮低長 31cm でした🤗

おしょん採る時、ちょっと失敗した上に

出る量少なくて提出する量少ないけど

大丈夫かな…と心配やったけど大丈夫

だったもよう🙆

上手におしょん採れない(´;ω;`)汚


計測全部終わって5分位待ってNST。

40分間、ボケーっとテレビ見て

胎動感じたらカチカチカチカチって

ボタン押すだけ。

今回はお腹鳴らなかったから間違えずに

胎動だけカチカチしたよ😂


NST終わったらたむ夫が来てた🙌💓

仕事前やけど診察行ける時は行きたいって

前の日に言うてて、うちの携帯が

使えなかったから何分頃にクリニック🏥に

来てねって伝えてたの٩( ᐛ )و

「終わったの?」って言うから

「(NST)終わったよ〜😗」って言ったら

「えぇっ!?終わったの😳!?」って。

声デカイようるさいよ←

診察はまだやから安心せぇ😂

ちょ、あんたうるさいって言うて

10分くらい待ち。

呼ばれて診察室へ〜🙌


先生におはよー☀️して即エコー。

張りはどうですか〜とか話してむくみも

だいぶ良くなったよ〜って報告。

エコー見てたらぴよさん1週間でまた

だいぶ大きくなってたよ👶


BPD(頭) 90.4mm

AC(腹) 323.1mm 1回目計測 (40w2d相当)

315.9mm 2回目計測(39w1d相当)

ACデカ過ぎて測り直しました😂

それでも立派な腹回りでした👍

FL(足) 67.1mm (37w4d相当)

EFW 2.799g(37w5d相当)〜2.892g(38w3d相当)


EFW(重さ)は腹囲を2回測ってるので

数値が2つあるけど、今回は2.799gで

出しときますね〜だって!

お腹だけやったらほぼ+3w😳デカ〜!

頭は心配しとったけど大きさ落ち着いて

今度は腹が成長期のようです😂

前回の測定より200gくらい増えたかな💓

まだ37w入らんのに大きいねー、君は👶

目安とはいえ、心配だよわたしゃ。


エコーで計測して貰っとる時に

「ねぇ、先生。来週の週末って新月で

大潮でしょ😗その日に産まれないかなぁ」

って言うたら

「んー、奥様は今回初産ですからね〜

初産だと新月くらいじゃビクともしないと

思いますよ〜😂

予定日超過の方多いですしねぇ。

まぁ、奥様は赤ちゃん大きいので早いに

越したことないかなとは思いますけどね〜

産む時にこのまま超過しちゃうとかなり

しんどいと思いますのでね〜😳」

って言われた( ˙-˙ )チーン

うちの期待って一体www

(先生、たむ夫がおる時はうちのこと

奥様って呼ぶんよ😂1人の時は苗字)

新月に大潮がビクともしないとな!

なかなか敵(赤子)は手強そうや…👶

てかうちも新月に大潮にどんだけ期待

しとんねんって感じやけど😂


顔は胎盤にべっちゃ〜ってくっついてて

4Dでは見られずでした(´;ω;`)

唯一の楽しみ…もう見れないかなぁ顔。

産まれるまでのお楽しみかなぁ。


そんな感じでエコー終わって次は

オリモノ検査!

足ぱっかーんする診察台がある隣の部屋に

移って診察。

もうエン痔ェルが恥ずかしいから先生に

何か言われる前にと(必死)

「先生、お尻…コレヤバい?」

って聞きました😂そしたら

「ん、ヤバくはないけど出産まで我慢ね〜

薬はちゃんと塗ってますか〜?」

だって。ヤバくないなら良かった💓

ほんで今日は子宮口の開きは見ませんね

って言うてたけど、早く産みたいなら

軽く見ましょうか?って言われたから

お願いした👍

最初にオリモノ検査して次軽く触診。

痛いかなって心配だっけど痛くない🙆

1cmくらい開いてますよ〜だって٩( ᐛ )و


ほんでおまたぱっかーんタイム終わって

隣の診察室へ戻る。

「さっきのが噂の内診グリグリですか?」

って聞いたら違うって😂

「そういうのはあんまりやらないよ」

って😳え、やんないのね😳

痛くなかった〜💓って思ってたけど

内診グリグリじゃないならそりゃ

痛くないか😂

きっともっとガッツリとグリグリなのね。

次の検診から正産期やから子宮口の開き

しっかり診てくれるのかな(*´꒳`*)

なんだかんだぴよさんはデカイけど

まだ36wやからね✋


ほんで、利尿剤の追加どうするか聞かれて

追加で1週間分だけとりあえず処方して貰い

エン痔ェルの薬も、座薬出そうか?って

言われたけど、塗る回数増やして

様子みます🙌って話したよーん!

動けそうなら動いて、でもガンガン動くのは

37w入ってからにしてねってさ〜!

ぴよさんがデカイから先へ先へと気持ちは

行っちゃうんやけどまだ36wって事を

忘れないようにだね💦

来週からガンガン行かせてもらいます😂


ほんで先生にインフルのワクチン💉を

打ってもらって、診察終了!

看護師さんが打つのかと思ったら

まさかの先生やった🙌

今回の検診は2時間くらいで全部終わって

10:30にはクリニック出れた🏥

早起きしんどいけど、朝イチだと待ちが

少ないしたむ夫もしんどいやろうけど

検診に来たがりぃやから丁度えぇわw

「そんな検診に一緒に来たいん?

しゃーないな〜、来てもえぇで🙆」

って言うたら(嬉しいくせに←)

「なんでそんな上からなの😂」って

笑ってた😂

ぴよさんの許可要るからな!←


体重はむくみで増えた分、利尿剤で

落ちるかなって思ったけど思ったほどは

落ちずでチーンだったけどこっから

なるべく増やさなきゃ良いんでしょ!と

ポジティブに考えます😂🙌




振り返りの検診記録はこんな感じでした💓

次は1週間後の金曜日、8:30〜NST!

たむ夫もインフルの予防接種打てるから

一緒に行く予定💉

たむ夫も診察券持っとるから自分で

予約取ってもろた🙌

男やけど受付のお姉さんに言われた通り

「婦人科 注射のみ」で予約。

男やのに婦人科って🙊ぷぷぷ

まさに「オネェ」やーん← ぷぷぷ

ネットで予約取れるの本当に助かる!

料金は¥3.000で💉打てたよ🙆

ワクチン品薄みたいやから早めにね〜!

たむ夫もインフルかかってらんないし

うちもインフルかかれないからね〜

一昨年は打ったのにかかったけど😂

症状かなり軽かったから打つべきね💉

ぴよさんいるのに寝込んでらんないし

出て来てたらおマンマあげないとだし🍼

うちは何があっても倒れてらんない😳

たむ夫は脂肪蓄えとるから水分摂れれば

死にゃぁせんから放置でも大丈夫や🙆←

(とか言っとるけどインフルになったら

絶対心配するタイプ🙋←)



あー。

今月中にはぴよさん居るのかな。

変な感じだなぁ〜

CMで12月放送!とか見るとその頃には

確実におるもんな〜って思って本当に

不思議な気持ち👶

どんな生活が待ってるんやろ( ˙-˙ )

…ザ・壮絶。ふふふ。





*