私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

触診後の変化とか色々〜

*

こんにちは〜っ٩( 'ω' )و

今日も7時間ほどぐっすり寝ました💓


昨日、検診終わって眠いのにたむ夫が

ずっとソファ🛋独占してて眠れず😱

たむ夫が仕事に行くってどけた瞬間、

光の速さで独占してやりました😂

お見送りも

「わしゃ 眠いからここから動かんぞ」

と久々にソファからのお見送り〜🙌

起き上がりすらしない〜😂

そこから2時間くらいお昼寝したからか

夜中まで眠れず💦

ちょっと前は昼寝しても眠れたのに😱

朝方にやっと寝付けて11時過ぎに起床。

おっかしいな〜。

細切れ睡眠どこ行ったん😳

全然おしょんで起きないし起きたらいつも

あおむけ。苦しくないんか私?

起きると抱き枕は行方不明だし😂

おしょんで起きないからか寝起きは

相変わらずお腹張り気味〜

1回起きておしょん行った方が良いんかな?

でもおしょんの為にアラームかけるのもな〜

出すもの出せば張りは無くなるけど

良いのか…悪いのか…分からん( ˙-˙ )


昨日、検診で先生がおまた触診してから

今までとはなんだか違う腹痛。

痛いって口に出すほどでもないけど

なんだか違和感ある感じ😳

夜は張りも多くて「ヨシヨシ」とニヤニヤ。

でも全然痛くないの👏

むむむーってじわじわ張って終わり😂

感覚も測ってないけど(オイw)バラバラ。

まだまだですかね〜👶

マイペースはよろしいが、ちゃんと

ビビらないようなスタートで頼むよ🙏

せめて、おしるしで気付かせてもろて

心の準備をさせておくれ。



多分、きっと今日はたむ夫と最後のデート

そして最後の外食になると信じて←

2人で最後に行きたい食べたいものを

たむ夫に聞いて食べに行く予定🏃‍♀️💓

うちは先週焼肉いったから満足(*´∀`*)

何食べたいって言うかな〜

今日は飯作らんぞ💓イェイっ!


明日から三日間、たむ夫飯要らないから

冷蔵庫、野菜室、スッカラカン。

冷凍できる野菜は冷凍して、小松菜は

昨日の夜中煮浸しにして作り置き🙆

うちのご飯は基本、雑炊やから白菜やら

きのこやら大根やらは全部冷凍庫。

おかげで冷凍庫はパンッパン😂

産後にチンで食べられそうな物も

少しずつ生協で買って増やしている👌

お魚とか冷凍のやつ買っておいて

産後に食べようと思って🙆💓

今週の注文する分の冊子、めちゃんこ

頼みたいやつが色々あったんやけど…

来週受け取り出来るか不明だから

我慢した😭💦

次いつ販売か未定のやつもあってすごく

残念〜(´;ω;`)

また出会えますように🙏💓

ヨシケイも産まれたらまたスタートしよう🤗

しばらく頼んで無かったら冊子が

必要な時に声掛けてねってメモが

ポストに入っていた😂

来週か再来週か来月かその辺からまた

お世話になると思います🙇‍♀️💓



ほんで昨日から便秘( ˙-˙ )

絶好調に毎日出てたのに…

一応、出たっちゃ出たけどうさぎ並み🐰

赤子降りてきてるから圧迫されとるか?

便意はあるのに出なくてエン痔ェルに負担😭

今日は出てくれると良いなぁ。

会陰切開ってさ、うちずっとお尻の穴に

向かって切るのかと思ってたら違うんやね!

後期の母親学級の時に知った😳

お尻の穴を時計の6時方向としたら

4時か8時の方向に向かって切るよって😳

へぇー!下に向かって一直線かと!

よく考えたら下に切ったらお尻まで

下手したら裂けちゃうよね😂


昨日の検診の時に多分産後と思われる

入院中の妊婦さんが診察の為に

降りてきててさ…

もう本当にしんどそうにヨタヨタ…って

歩いてて😭

帝王切開か自然分娩か分からんけど、

もんのすっごくしんどそうやった😭

看護師さんに支えられて

「歩けんよね、きついよね、大丈夫よ

ゆーーっくり少しずつで良いよ!」

って歩幅5cmくらいで歩いていた😭

ルンバと同時にスタートしても

ルンバの方が早そうな勢い。

陣痛怖いけどこっちも怖くなった←

入院する部屋が二階で診察や待合は

一階やからエレベーターで降りてきて

診察するんやろうなぁ…

こぇぇぇええええ😭産後の恐怖!

あのお姉さん、帝王切開やったんかな…

お大事にしてね😭出産お疲れ様です本当に。

あんな状態で、嫌でもきつくても

何が何でも赤子育てなきゃやから

そりゃ…母は強くなるわね…

母ちゃんに感謝しやなね🙏

反抗期に「クソババァ」とか言われたら

そりゃ母ちゃん泣くわ😭

「お父さんクサイ キモい」は分からんw

それは母ちゃんの父ちゃんへの対応見て

そうなるんじゃないかと思っている😳

お父ちゃんにも優しくしたってな…

父ちゃんは出産で母ちゃんみたいに

強くなれないと思うけど、

父ちゃんだってきっと頑張ってる(はず)

うちみたいに専業ならなおさら

父ちゃんがおらな飯食われんからな😭

だからと言って「俺は仕事してるから」

って育児ノータッチは違うと思うけど。

これもなかなか難しいよなぁ〜

友達とLINEでちょこっとこれについて

話したけどさ〜

明日会うから実際に聞こう( ˙-˙ )



さて。

そろそろたむ夫起こしてお出かけ

行こうかな〜💓



*