私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

子なし税だってよ。何それ。

2〜3日前からチラチラ目にしてた

「子なし税」って言葉。


子供が居ない世帯から税金取るとな。

超絶大反対!

何それ?何で子供が居ない世帯から

ピンポイントで税金取るの?

そんなんじゃなくて国民全員から

平等に取れる「消費税」アップしたら

良いじゃないの。

「お、それ良い案だね〜」って言ったの

どこの誰?


子供欲しくても欲しくても欲しくても

治療にお金費やしても出来ない家庭から

税金取るの?

不妊治療助成金だって微々たる物なのに

(収入で貰えない家庭だってある。

年齢制限もあるしずっと貰える訳じゃない。

それでも子供を授かりたいって凄く

頑張ってる世帯があるのになんで?)

そんな状況何も変えないで税金取るの?

子供亡くした夫婦だけの世帯からも取るの?

好きで亡くしたんじゃないでしょ…

その辺どうするの?


なんで生活保護の不正受給とか

母子手当の不正受給とかどうにかしたら

「不正受給が出来なくなりそうな所」

改善しないで新しく動いちゃうの?

とりあえずすぐにお金になりそうだから

そんな事するの…?


結婚して子供まだ良いけど税金掛かるから

とりあえず作っちゃおうか〜って

なんないの?

税金払いたくないが為に子供が産まれて

出生率上がればそれで良いの?

いや、税金払いたくないって理由で

子作りする人が大勢いるとは思わんけど

なきにしもあらずだよね?

あんぽんちんのうちが今こういうの

あるかも知れんって思うわけやから。


子供産んだって待機児童で溢れとる所

たっくさんあるのに。

産んでも預けられる所ないのに。

子供が産まれて職場復帰出来る保育士さん

ですら待機してたりするんだよ?

保育士さんの子供が保育園に入れたら

その保育士さん職場復帰出来て受け入れ

枠が増えるから、入れないで待ってる

子供たち数名でも入園させられるのに

保育士さんの子供ですら待機よ?

保育士さん足りてないんじゃないの?

どんな基準で審査されとんの?


子供もう1人居ても良いねって思えない

欲しいけど無理だねって諦めるような

こんな子育てしにくい現状なのに

とりあえずこうしたら産むんじゃね?

みたいな事、本気でやめて欲しい。



誰が言い出したか知らないけど

「結婚なんてするもんじゃない」って

ネットに沢山溢れてて

独身が正義みたいに思ってる若い人が

ものすごく増えてる感じがして。

どうしちゃったの?

結婚してるのが偉いと思わないけど

そんなに悪いものかな?

誰がどんな人生歩もうがどうしようが

他人は知ったこっちゃ無いし

幸せの形は人それぞれだし

無理にお付き合いする必要も

結婚する必要も無いけど。

時代なのかなぁ。



それでも、「子なし税」なんて

ネーミングセンスのかけらも無いような

うんこみたいな事、うちは反対。

税金取るなら国民全員からなるべく

平等になるように税金取ろうよ。

皆の為に使うお金なんだよね?

それなら皆で補填したら良いじゃない。

子供産まないなら金取るよじゃないっしょ。

なんじゃそりゃ。


こないだ東京都が不妊検査にも

助成金始めたらしいって記事を書いて

こうやって、若い人でも不妊検査を

受けやすい、受けるキッカケが出来て

一部の場所だけど助成金が出来て

嬉しいなぁ。って思ってた所なのに。

不妊治療のハードルが下がれば

ステップアップ出来る夫婦も増えるんじゃ

ないの?

高額やからなかなか進めない…って夫婦が

ステップアップしやすい環境にあれば

こんなクソみたいな税対策導入より

出生率上がるんじゃないの?

どれだけの人がタイミング、人工授精で

足踏みしてて治療レベル上げたくても

今までの治療の何倍も掛かる体外顕微授精に

踏み切れずに悩んでると思ってるの?

もうこの治療のままじゃ無理だって

分かってても治療費はんぱないから

進むに進めない時間が無いどうしよう

って悩んでるご夫婦沢山いるよ?

そんな所から税金取ろうなんて

鬼としか思えないわ。



「おぉ〜その案良いじゃないか!」

って言ったどこの誰か知らんバカヤロウ。

お前さんが本気でそう思うなら

欲しいって願って努力して治療して

体に負担かけて頑張って妊活する夫婦の前で

「あ、君たち子なしだから税金とるね」

って目見て言ってみろ。


ほんと怒れるこの話。

ばっかじゃないの!





*