私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

38w4d 妊婦健診👶

*

こんばんは٩( 'ω' )و

今日は文字ばっかりで長いよ〜!


朝8:30〜NST 検診でした🙌

7:00に起きてえんやこーらと準備して

8:20にはクリニック🏥到着。

昨日なかなか寝付けず眠れたの3:30。

寝不足でした😭💦


今日は何だかいつもより浮腫みが酷くって

起きた時、初めて足首が痛かった😭💦

メディキュット履いてたのに相変わらず

浮腫んでる〜!

リンパも軽く流したのに浮腫んでる〜

そしてエン痔ェルも昨日から悪化〜💦

(一昨日💩出なくて昨日下剤飲んだの)


クリニック着いて計測からスタート🙌

尿蛋白と尿糖はマイナス🙆

血圧は129/91

体重は前回計測より+0.9kg

妊娠してから+11.6kg( ˙-˙ )

ねぇ〜。もう本当早く産みたいです😭

10kg以内で産むはずだったのになぁ。

1ヶ月前の10/27(34w4d)の検診より

+3.6kgですよ…おーい浮腫み〜

無くなってくれ〜頼む〜🙏

1週間で2kg以上増えたあの週が無ければ

こんなに増えなかったのになぁ😭

子宮底長は35cm(前回より+3.5cm)

浮腫みは初めての±でした〜💦

足首押すとむにゅって凹むんだよ( ˙-˙ )

紙粘土押してるような感覚。



ほんで10分くらい待ってからNST。

今日も40分間、ボーっとして胎動きたら

カチカチとカウント。

張りはたま〜に感じたくらい😳

隣でNSTしてた人、後半寝てたよ😂

イビキ聞こえた←

部屋あったかいから眠くなるよね〜!

うちも今日は眠かったもん😪


何事もなくNSTが終わって外でたら

たむ夫が居た🙌

おしょん行って10分くらい待ったかな?

(今日むくみが痛くて利尿剤飲んだから

おトイレ近かった🚽)

診察室に呼ばれて先生におはよう😃

寝癖ついてますやん😂先生www

鬼太郎ばりにピョンピョンしてますやんw

かーわーいーいー💓←


診察室に入った瞬間から

「はーいじゃあエコー見ますね〜!」

って言われてUSB渡して腹ペロン。

浮腫みどうですか〜?って聞かれて

相変わらずな事、今朝は痛かった事を

話して、産むまでの辛抱ってやっぱり

言われてチーン( ˙-˙ )

血圧は120台で高くなくて数値は良いから

やっぱり中毒症では無いわね〜💦って。

お腹もだいぶ大きくなったわねーって

言われたから「100cmあるよ😂」って

言ったら「あら!そんなに〜!」ってさ。

クリニック🏥で測らないからね〜腹囲。


ほんでぴよさんの計測👶

今回もぴよさんの腹回りが大きくて

ACは2回測りました😂

立派なお腹でいらっしゃるぴよさんw


BPD(頭) 91.5mm

AC(腹囲) 328.9mm

2回目計測 333.4mm

FL(足) 70.8mm

EFW(重さ) 3.181g 40w3d相当


ぴよさん、足測ってる時に動いてて

先生が全然測れんの😂

「まだけっこう胎動ありますよねー?

足測らせてくれないですね〜(笑)」

って笑ってたわ😂

こら!おてんば娘!大人しくしなさい🙌←

顔は、相変わらず胎盤と仲良くしてて

見れませんでした😭

この時期に顔見たいのになぁ。

前回の検診より300g近く重くなってて

重さ、大きさはもう充分ね〜🙆

早く産みたいね💦って言われたけど…


エコーの後の触診で期待してた子宮口。

「はーい、ちょっと触りますよ〜

んー、子宮口までは指で届く程度ね、

子宮口は1cmって所かな〜」


なにぃ〜!?

先週から変わってないだと😳!

むしろ36wの時も1cmくらいって

言われたから2週間変わりなしかい!

恥骨ガンガンどついてくるからせめて

2cmにはなってると思ってたら…

まさかの変わらずだとぉ…( ˙-˙ )

おい…ぴよさんよぉ😭

おまえさんは一体何のためにあんなに

恥骨をガンガンしてるのかい?

母ちゃんはもうキッチンに立つのも

しんどいんだよ…( ˙-˙ )

先生の「1cmって所かな〜」を聞いて

「えー!嘘〜😭前回から何も変わって

ないの…」とショックを隠せず😱

グリグリも期待したけどされず。

とてもソフティな触診で終わりでしたw


お部屋戻ってから「いつなの〜」を

連発し先生も困惑w

知らんがなって感じよね〜😂

促進剤や誘発剤の話もチラッとされたけど

やるかどうかは聞かれず(´・_・`)

まだ使うレベルじゃないって事ね…

ちょっと期待したんだけど。

予定日まであと10日。

来週の金曜までに産まれてなかったら

さすがにデカすぎやろうし使うかなぁ。

「先生、あと何したら産まれるんでしょ?」

って聞いたら

「んー、まぁスクワットとあと腰振るのも

良いかも知れないですね🙌」

( ゚д゚)こ、腰を振るだと…!?

初耳だよ!グーグル先生でもそんな情報

無かったよ😳!?なに?腰振り?

「え、腰を振るって左右ですか?」

って聞いたら

「左右でも前後でもどっちでも良い」

らしい( ˙-˙ )

初めての腰振り作戦。

本当に?半信半疑ですが…本当に?

今日から腰振りを追加しますわ👏

腰振りってか回しまくります😂

前後左右からアタックしてみる💪


ほんで浮腫みをどうするか聞かれて

漢方処方されました〜!

ほんまは利尿剤が良かったけどもしかしたら

漢方効くかもしれやんから変えてみようって

ことになりました🙌

紫苓湯を1日3回、食前に服用です…

今日利尿剤飲んでるから明日の朝から

飲み始めようと思います٩( 'ω' )و


ほんで前回採血したんやけど

問題なしって言われたと思ってたら

なんか違ったようで初めての「貧血」を

言い渡されました😂

うちは前回何を異常なしと聞いたんだろう😂

そして血は足りてると思ってたら

こっそり貧血だったのねーん( ˙-˙ )

プルーンヨーグルト小まめに飲んだり

プルーン食べたり小松菜食べたりしたけど

足りやんかったのねーん( ˙-˙ )

貧血は今更食事からだと間に合わないから

フェロミア錠50mgってやつを服用です🙆

こっちは朝夕なので今日から飲み始めようと

思います٩( 'ω' )و

特にいつからって指示なかったから

今日から飲み始めます👍💓

臨月ってほんま色々と体が変わるのね。

追いつかないわ〜💦


あ、そうそう。

ぴよさんが産まれる時にとりあげるの

先生だよね?って確認したら……

違うかもって言われたーーーー😭

その日に居れば良いけども、研修やらで

遠くにいることもあるから絶対は

約束出来やんって。

そうだよね…先生だもんね…忙しいよね😭

お願い🙏ぴよさん先生が居る時にしよ?

オネェ先生にあんたも会いたいやろ?

ずーっと診てくれたんやから…な!

先生おる時にしような🙆

先生にはエン痔ェル見られたからもう

恥ずかしくないけど違う先生やったら

また恥ずかしいわ( ˙-˙ )

それどころじゃないやろうけどさ😂

ほんで先生から

「旦那様が毎週土曜日にお休みって

言ってらしたから金曜の夜中から土曜日に

かけて陣痛来てくれると良いですよね〜」

って言われた。

来週まで待てないから今日の夜から

陣痛起こるようにしてくれないかと

思ったけど無理よね😂知ってるw


今日の検診で計画分娩とか言われるかと

思ったけどそんな事なかったわ😭

3.200gもあるのに来週にはどうなっとるだー!

推定だしエコーだし誤差あるって

分かっとるけどもしもこれよりも

プラスの方に誤差だったらと思うと

ゾッとするわ😂

グッバイ、うちの下半身www


どうしても自然に陣痛待って自然に

分娩な感じなのね…

あー、そういえば人工授精始めたいって

去年言うた時も先生、最初タイミングで

押し切ろうとしてたな😂

タイミングは散々やったから早く

ステップアップしたくて意固地になって

一瞬だけ先生の事、嫌いになったわw

懐かしや〜。一年半前。

先生とのお付き合いも途中、間は空いたけど

もう一年半ですか〜٩( 'ω' )و

あとどれくらいお世話になるかなぁ〜


とりあえず、なんでも良いけど←

ぴよさん。

あんたゆっくりぬくぬくしてないで

はよ出て来なさい😂🙌

今日から腰ブンブン回したるからな!

容赦せんからな〜!スパルタで行くで!

来週には産まれてますように🙏

どうか下半身が無くなりませんように🙏




記録長くなったけど今回の検診はザッと

こんな感じでした🙌

もう子宮口の開きが前回と変わってない

ショックで今日は床拭きしてません←

ヤル気が起きませんワタシ。

今から階段の上り下り10往復して来ます。

昨日やったら息切れしました😂

しばらく膝が笑ってました(ニコニコ〜)

今日も膝笑わせてやりますよー!

そして相変わらずの雑炊たべますよー!

ぴよさーん!

ソフティな触診だったけど今日の夜中に

陣痛起こしてくれても良いんだからね🙆

さ、階段で膝笑わせて来ます💪

夜まとめてお邪魔しに行きまーす💓





*