私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

愚痴です、愚痴😂!

*

昨日のたむ夫の夜ご飯….


炊き込みご飯にたらのチリソース

油揚げの巾着にお味噌汁とサラダ。


すんげー嫌そうな顔で食べるの。

たらのチリソース。

魚嫌いだから。

食べる前から嫌そうなの。


「これって何?」


って言われたから「んー?お魚さん」

って答えたら「やっぱり…( ˙-˙ )」


いや、カチンと来ることない?

いらつかん?

食べる前からそんな嫌そうな顔する?

うちキッチン立つのもキツイんやけど。

それでもご飯作ってんのに何なの?


「え、嫌なら食べなくて良いよ。

自分でウィンナーでも焼いて食べて。

そんな嫌そうな顔されながら食べられるの

すげー気分悪いから。

まじで嫌なら食べんで良いよ、残して」


って言ったら


「ううん、大丈夫」


大丈夫ってなに?

しゃーないから食べるわって事?

だからそれがウザいって。

大丈夫なら何でイヤイヤ食べてるの?

ほんま気分悪い。

ご飯作るの辞めたいわー( ˙-˙ )



ほんで

「明日のご飯どうしようかなぁ。

なんか食べたいのある?」

って聞いたら

「食べたいのが思い浮かばない」

↑聞いたら聞いたで毎度コレ。

イラついてたから

「ほんなら明日は焼き鮭出すわな」

って言うたら「えっ。」って。

ほら、嫌なんやろ?

リクエスト無い、食べたいのも無い

何でも良いくせに作って嫌な顔される。

だったらアレが良いとかコレ系が良いとか

言うてよって!


帰って来て出来上がってるものを

チンして食べるのは良いけど

鍋の具材とかうちが詰めておいて

たむ夫が帰って来てから自分で煮るのは

ぶっちゃけ面倒やって。だろうね。

そんなんやから何が良いか聞いてるのに

こっち任せで出したら文句って。


もうご飯作りたく無い( ˙-˙ )

ウキウキで出した炊き込みご飯も

僕には薄いとか言われるし。

充分味するよ?

たむ夫バカ舌なのかな。

お酒飲むから味濃いのに慣れすぎてて

あかんのかな。

(最近は禁酒してるけど)


帰って来るの夜中やしうち毎日それまで

起きてるわけじゃ無いしたむ夫の

スケジュール分かんないし

好き嫌い多いしリクエストないし

煮るのすら面倒って言われるし

生鮮食品買い置き出来ないし

そんな中でご飯作ってんのになぁ。


もうキッチン立つのもしんどいねんで?

って言うてるのにコレだもんなぁ。


ご飯食べながらため息つくから

「何?体調悪いの?」

って聞いたら「そんな事ないよ」って

なんかドヨーンってしとるし。

え、なんでたむ夫がそんなんなん。

食べたくないなら食べなくて良いって

言うたやん。

無理して食えなんて言うてないやん。

残して良いよって言ったじゃん。

自分が「大丈夫」って言うたやん。

なのになんでため息つかれんの?


作ってんのに。

頑張ってんのに。


たむ夫も仕事しんどいやろうけど

うちやってしんどい。

やる事やって元気に動いてるけど

キツくない訳じゃない。


たむ夫が太ったら義母に遠回しに

嫌味言われるのうちやし。

「たむたむちゃんのご飯が相当

美味しいんやろうなぁ〜

こんなに肥えてなぁ〜」って。

いや、夜中にラーメン食ってお菓子食って

ゴロゴロ寝て

野菜多めに出したら嫌な顔すんの

おたくの息子さんよ。

何するのもぜーんぶ「面倒臭い」

肉食べたい、酒のみたい

味薄い、これ嫌い、食べたくないって。

ははーって笑ってるけど怒ってるよ私は←

義母に言いたいよ。

「たむ夫さん、いつもこんなんなんですよ。

注文多いのに好き嫌い激しくて

酒ばっかり飲んで大変なんです」って。

そんなんよう言わんけど( ˙-˙ )


たむ夫、なーーーーーんにも分かってない。

料理ある程度出来る人に言われるなら

うちやって「ごめんな」って言えるけど

出来んヤツが言うからイラつく。


はー。

どうしよう。

ご飯作るん嫌いやけど余計嫌だわ( ˙-˙ )

料理作るのの何が楽しいんやろ。

「美味しいね!」って言われるから

頑張れるのかな。

うちが最近薄味ばっかりやから

味覚変わったんかたむ夫の美味しいが

濃すぎて塩辛くてダメだ( ˙-˙ )

最近「薄い」しか言われてない。

美味しいって言われたんいつやろ…


素材の味が好きなんじゃないん?

醤油舐めといたらえぇやん。

たむ夫の言う素材の味が分からん。

今日はミルフィーユ鍋で良いって

言われたからそうするけど明日以降

どうしようかなぁー


ふりかけご飯で満足してくれやんか?

マジで料理嫌いになりそう( ˙-˙ )

1ミリも楽しくない😭

そもそも夜中にしか帰れんのがあかんやん。

一緒に食べられないから悩むんや。

くそー…

同時に食べられたらもう少し悩みは

減るのになぁ( ˙-˙ )

夜帰って来る旦那さんが羨ましい。

ま、選んだんは自分やけどな←

ドンマイ👏



それでも、嫌んなっちゃうよねー。




白菜買いに行こう。

ほんでオヤツ買ったろ。

全部1人で食べよ。

しゅわしゅわのジュースも買ったろ。

無駄遣いしてやろ。←

これでモヤモヤ発散やー( ˙-˙ )





*