私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

ぴよさん誕生物語/1日目

*

どうも!ごぶさたしております🙌

12/3現在、ぴよさんは産まれておりません。



12/1〜の入院生活、わやわやしているので

覚えている範囲で記録しようと思います📝

記憶がすでにあやふや😳💦なのと

そもそも記憶になかった事とか色々とありそうですけど😂

1日ずつ、書いていこうと思います🙆



まずは、12/1 入院1日目🏥


この日は39w4dの検診デーでした🙆

(前回の記事に多少書いてあるよ💓)

義母が暴走を始めており、どうしても

「奴ら←が来る前に入院or陣痛or出産

しておきたい」

と、先生に相談し、即日入院権ゲット。

ぴよさんも大きいからって事で、何とか

入院する事に成功しました🙆💓


一旦帰宅し、入院前に家の片付けや準備

腹ごしらえをして、1時間後あたりに

またクリニック🏥へ到着(´∀`*)


*キャリーケース*小さめボストン

*紙袋🛍*いつものミニバック

と荷物満載で登場するうちに一気に

慌ただしくなる助産師さん方👱‍♀️

大丈夫、家から3分くらいやからw

大層な荷物で来たけど大した距離は

運んで無いし、余裕だよ←



即、2Fの陣痛室へ連れて行かれて

「入院着と産褥ショーツへ着替えてね🙌」

と言われて、着替える…けどこの荷物

そのままここに置いとくのかい?


昼ご飯は食べて来てねって言われてたから

軽くうどんを食べて行って、陣痛室で

13:00頃あたりから「陣痛室誘発剤」の

服用を開始しました(´∀`*)

錠剤を1時間に1錠、1日MAX6錠です👍


1時間に1回、助産師さんが水と共に

お薬持って陣痛室へ現れます。

その間はTVみたり寝たりしてたかな?

コンセント🔌の位置が絶妙に使いづらくて

届くっちゃ届くけど無理!みたいな位置で

携帯ポチポチは早々に諦めました←

翌日来る予定だったたむ夫へ延長コードを

お願いしたよー!


促進剤の服用を始めてからも最初は

全然、余裕で何てこと無くて。

18時前の夜ご飯も綺麗サッパリ食べて

余裕だぜ〜(ハナホジ)状態でした😂


ちょっと面倒だったのがNSTの機械で

ずっと繋がれてるからおしっこ行く度に

ナースコールしなきゃいけないこと💦

でもクリニック🏥に着いてから不思議と

水分摂ってないんよね〜😳

それでも、出るもんは出るけど。


ご飯食べ終えた後に、陣痛もまだ全然やし

一旦、個室へ移りましょうか💓ってなって

(ここのクリニック🏥は全室個室です🙆)

荷物持って異動。

その後から、何だか張るかな〜?みたいな

間隔が来始めたけど、シャワー🚿も

浴びれたし、なーんてことない張り。

これから10分間隔に向けて張って行くわよ

ってレベルの張りでした〜!


夜中に腹が減ったので← 持参した

ソイジョイを貪り食べました😂

オヤツ、大事よ〜💓

自販機はあるけど売店がなくってさ💦

ソイジョイ5本と玄米ブランを持ち込み

オヤツとしてスタンバイさせてます😂


入院1日目は、弱めの陣痛のみで

普通に生活が出来たので快適でした🙆

陣痛らしき痛みは来るものの、ちゃんと

きっちり整うような間隔ではなくきっと

前駆陣痛のような、けっこうバラツキが

ある感じの陣痛でした(´∀`*)

途中、整って来たー?と思っても

すぐ30分後とかになってました😂





翌日、私は地獄を見るのです👀

超余裕だぜ!と余裕ぶっこいていたこの日を

なんて幸せな日だったんだろうかと

涙ちょちょぎれながら、戻ってこいよ…

と思いながら、過ごすのです…



ちなみにご飯の写真、今の所は3枚だけ

撮ってそれからは撮れていません。←

なぜって、そりゃ…地獄でしたので😂







ぴよさん誕生物語 2日目へ続く…👶




*