私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

入院中に欲しかった物

*

予約投稿です🙌





入院中、マジでこれ欲しいわと思った物。


マジックハンド もしくは トング。


術後、落ちた物が拾えなくて本当に

苦労したー😭💦

足は浮腫んで思うように動かないし

屈めないし手は届かないしで

落としてしまっても害が無いものや

すぐに使わないものは諦めて

落としたままにしていた😂

ほんで助産師が部屋に来た時に

拾ってくれたり←

たむ夫が来るまで放置してたり。

毛布とかタオルは気合で拾ってたw

挟んで取れるものが欲しくて欲しくて!

あると便利だったなーって思った👍

無くてもなんとかなったけど

あったら気合で拾わなくて良かった😂

これは帝王切開の人に限るかな?

会陰切開の痛みが分からないから

自然分娩の人もそうなのかどうかは

分かんないけど💦

帝王切開が決まってて四六時中

部屋に付き添いがいない方はあると

便利やと思うよー(´;ω;`)



ベッド脇に小物入れも欲しかった!


携帯入れたりペットボトル入れたり

リモコン入れたりしたかった〜!

ベッドに置きっ放しにしてたら

ベッドの頭の部分の高さあげた時に

携帯やら滑り落ちちゃったりしてた←

そして助産師に拾ってもらってた😂

立ってるものは親でも使え ならぬ

助産師さんフル活用。

本当に迷惑掛けましたすんません😂



飲み物は2Lよりも500mlが便利…


2Lのお水3本とお茶1本をたむ夫に

買って来て貰ってたんやけど…

(紙コップも常備してた)

起き上がって飲むの大変やから

ストローキャップ付けて500mlのボトルに

ちまちま入れ替えて飲んでたの。

もうね、大変。

たかだか2Lがあんなに重いなんて😭

紙コップで飲むと謎にむせるし←

咳すんの怖いし←

8Lの飲み物準備してたけど足りなくて

結果、自販機で何度か追加購入。

小さいボトルで多めに買ってた方が

入れ替えなくて済んだしラクだったかも。

2Lで買った方が明らかに安いけど、

安さを取るか、傷の痛みと楽さを取るか。

うちは今なら楽さを取るよ😭!

エコじゃないしお財布に多少響くけど

産後すぐにそんな事言ってらんない。

ロートあったらもっと楽に入れ替え

出来たかも。

うちはロートあっても500mlが良いけど😂



手洗い用のゴム手袋。


洗濯頼めなかったから、下着類は

洗面所で手洗いして窓際に干してた。

パジャマは2日着てローテーションで

なんとかなったかな。

あ、あと少量の洗濯洗剤も欲しかった😭

ぬるま湯でハンドソープで洗ってたw

だって洗剤無いし持ってきて貰えないから

ある物使うしかなかったもん(´;ω;`)

うちが身につけるやつやしえぇんや。

オマタも病気にならなかったし←

授乳ブラはパッドでガードよw

なんとかなるけどあったら便利やったな〜

あとハンガーは多めが良いかも。

3〜4本あれば大丈夫!

うち2本しかなくて(部屋にあったやつ)

足りなくてうわー!ってなったから😂

洗濯してくれる人がいる方はいらんかな?




持って行って良かったもの編🙆💓


抱き枕💓

入院してからたむ夫にお願いして

持ってきてもらったんやけど抱き枕は

かなり使えたー(´;ω;`)

寝る時にあちこちカバーするのにも

使えたし授乳の時にもかなり使えたし

助産師さんに「これ良いわね😳」って

言われたよ😂

円座クッションも持って行ってたけど

それはあんまり役に立たなかったな。

帝王切開やからオマタ無傷。

背もたれにしてみたりしたけどあまり

役に立たなかった💦

抱き枕があんなに使えるとは!

今でも家でフル活用してるよー💓

丸洗いしたいけど洗うタイミングに

悩んでいるよ😂



大き目のバスタオル💓

なんとなく持って行ったんやけど、

ベビーベッドがシーツだけじゃやっぱ

冷たくて。

バスタオル引いてた🙆

湯たんぽでもあれば良かったけど

そんなもん持ち合わせて無かったから

バスタオル引いてごまかしてた😂



S字フック💓

あれこれ掛けたりするのに割と役に

立ってくれたよー🙆

うちは大き目のやつ3本持ってった!



電源タップ付きの延長コード💓

これは!かなり!超絶!役に立った!

部屋のコンセントがどれも微妙に遠くて

超不便だったの(´;ω;`)(´;ω;`)

たむ夫にお願いして家のやつ一個

持ってきて貰ったよ〜

これはあるに越した事ない🙆



ポケットWi-Fi💓

問答無用であって良かった💓

うち2Gしか使えんようにしとるから

そんなんあっという間やし😳

たむ夫は自力で頑張れって感じで

ポケットWi-Fi占領してました😂




こんなもんかな〜👶

付き添いで誰か居てくれるなら不必要な物も

あるし、帝王切開だから要る物もあるし

役に立つか分かんないけど(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

あったら良かった〜とあって良かった〜の

リストでした🙆💓




ここから関係ない話👇


ボバラップ使いたいのに傷あるから

未だ使えず(´;ω;`)

早く使いたいよー(´;ω;`)

1ヶ月経ったら付けてみようかな💓

料理以外の家事は退院後から普通に

やってるから抱っこ紐付けたいなって

最近チラホラ思うようになってきた😳

産後すぐは寝てなさいっていうけど

たむ夫ほとんど家に居ないし

洗濯しなきゃ間に合わないし

洗い物もしなきゃいけないし

スローペースで家事やっちゃう😗

更年期やばいんかなー。

ちょっと不安だけど料理はしてないし

まぁ良しと思おう←

たむ夫は会社で弁当が2回出るから

作んなくて良いのが助かるー😭💓

うちは冷凍してたご飯やパウチのご飯に

かけるだけとかのレトルトとか

納豆とかバナナとか食パンとか

袋で売ってるサラダとかたむ夫に

お願いして幕内弁当とかそんなんで

なんとかしのいでるよ😂

ネットスーパーも使ってみたよー💓

ひじき煮とかおひたしとか惣菜も買えたし

無くなりそうなパンパースも買えた💓

(パンパースからムーニーに変えてみた!

おしり良くなるといいな〜。

サンプル使った時にムーニー良さげ!

って思ったの書き残しておいて良かった🙆)

ネットスーパーの宅配のおじさん、

すんごいポマードの匂いした😂

最初仏壇の匂いかと思ったわ←

便利な世の中よね〜!

家に居て買い物出来るから助かる😭💓

ヨシケイもそろそろ復活だな。

カタログ再開の電話しやな〜

アプリでも出来るけどなんてったって

アナログ人間ですから🙌w

カタログ見ながら選ぶのよん😂



もうすぐクリスマスだね🎄🎅

特に何もしないけど。

ぴよさんと写真撮って終わりだな〜今年は。

プレゼント🎁は来年からでいっか。

新生児期に何をあげたら良いやら。

あげるって言うよりうちが欲しいもの

買うって感じよね😂


お宮参りとお食い初め両方一気に

やっちゃおうと思ってるけど良いよねぇ?

1月の寒い時期にわざわざお宮参りに

行かんでも良いかなって。

インフル流行してるみたいだし😭

ちょうど年末年始やから混むしなぁ。

お食い初めする時期なら多少は

暖かくなってきてるやろうし首も

座ってきてるやろうしたむ夫も休み

何回も調整しやんで良いし…

まぁ、いっかぁ。そんなんで。

適当母ちゃんですまんな🙏

でもやらないって言うんじゃなくて

一気にやるぞってだけやで😂

その代わり写真は沢山撮ったる💓




あ、2週間検診でぴよさん体重しっかり

増えてました🙆

+600gくらい!

1日あたり55g増だって〜👶

どうりで顎が朝青龍なワケだ😂

もっと大きくなりんよー!

母ちゃん乳首無くなりそうだけど

沢山飲みんよー(´;ω;`)←

シャワー🚿してると母乳垂れてて

風呂場で手絞りするのが日課😂

2週間後、骨と皮になってませんように🙏

(そんなになるほど細くねぇー😭悲)





さ、今日も1日お疲れ様でした!

また明日も頑張りましょー🙆

明日は初めての1人沐浴。

恐怖しかないわ😭


それでは皆さんおやしゅみんしゃい💓






*