私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

溢れ出るおっぱい/育児記録

*



どうも🙋溜まり乳たむたむです←

(差し乳とやらに憧れております)

いやー。乳が。すげー出る😂

オキトキシン?またホルモンさんよw

良い仕事してくれてるようですが

乳張ってコリコリが居て痛いよ😳

出ないって悩んでないからきっと

「出過ぎて痛くてどうしよう」ってのは

幸せな悩みなんだろうけど…

1時間そこらでじわじわ張ってくるのも

なかなか辛いもんです(´;ω;`)

今は保冷剤をガーゼに包んで授乳ブラと

脇の間に挟んで冷やしてるよ🙆

母乳の生産を落ち着かせるのだ。

特に左の乳が異常な程シャーシャーで

気抜いたらまた叶姉妹おっぱいが再来

しそうな勢いです😂

手絞りで圧抜き搾乳していたけどやりすぎは

厳禁🙅みたいなのでほどほどに絞ってる🐮

本当牛さんの乳搾り並みに出る。


そしてぴよさんは授乳時、乳に溺れている😂

飲み始めに出過ぎるせいかむせるし

ちょっと口が離れると乳首と口から

母乳溢れてくる😳

母乳パッド要らないかなとか思ってたけど

無いと服に水たまりみたいな跡が出来るから

今の所、母乳パッド必須。

タオル当てなきゃいけない人もおるみたいやし

まだ良い方のシャーシャーなんやろうなぁ。

縦抱き授乳も昨日デビューしてみて

うちはラクなんやけどぴよさんは

お気に召さないようでフットボール抱きで

基本は授乳しております🙆

横抱きもたまにするよ🙆

首がもっとしっかりするまで縦抱きは

あんまり出来やんかなぁー


産前、母乳シャーシャー!って

意気込んでたけどまさかこんなに出るとは

思ってなかったよ😂

姉は出なくなったとか言うてたから

うちも出にくいのかと思ってたら…

そんな事なかったわw

とか言うて少し間置いて出なくなったり

するんだろうなー。余裕こいてると。


今の所、一回の授乳で15〜20分吸って

寝たり寝ないで目がランランの時は

1時間ごとに「乳くれ」って泣いたり

かと思えば夜は4時間くらいぶっ通しで

寝てくれたり。

うちも泣くまで起きないから起きたら

乳が痛くてたまらん😂

起きて吸わせろって言うけど眠いわw

寝るわ。寝たいわ。起きないわ←






今週のぴよさん育児記録👇



汚い字でごちゃごちゃ書いてあるけど😂

その日にあった事とか初めてした事

体温とか💩とか色々。

最近はオムツかぶれの事が多いかな?

先週の木曜日あたりに赤みが出だして

やっと少しだけ落ち着いたー😭💓

小まめに💩をぬるま湯コットンで拭いて

ドライヤーでオケツ乾かして

ワセリン塗ってパンパースの種類を変えて

今日からぬるま湯から緑茶に変えて

💩拭いてるよー!


ニコちゃんマークの所はうちが寝た時間。

今の所、割と眠れてる方だと思う🙌

でもぴよさん寝ない時は6時間とか寝ないで

起きてる日もあるからいつもこうって

わけじゃ無いよー💦

退院してやっとお家に慣れてくれたかな?


育児記録は基本、💩の話か

オムツかぶれの話か寝ただの寝ないだのとか

乳首が痛いとかしんどかったとか

そう言う事ばっかり書いてある😂

そしてしんどかった日は字が汚い←

(分かりやすい女🙋)

アプリだとたむ夫見れないけど、

ノートなら1日うちとぴよさんがどんな風に

過ごしてたかある程度は分かるから

しばらくはノートで記録だなー。

入院中は新生児室で1.2を争うくらい

よく泣くわよこの子!って助産師さんに

言われてたけど今はそうでもない🙆

泣く時はこの世の終わりみたいに泣くけど😂

力は強いし、乳首くわえるの光の速さで

速すぎて浅くくわえちゃって何回も

やり直しだし(食い意地張っとるw)

これ…うち似か?やめてー😂




日中はひたすら部屋の加湿に追われて

加湿器の水替えたり(2台分交互)

洗濯物部屋干ししまくったり

(洗えるもの探してるくらい😂)

灯油入れたり(2日に一回ペースかな)

神経質に空気の入れ替えしたり←

(たむ夫に換気しすぎじゃない?って

言われるくらい小まめに換気してるw)

ご飯食べる隙間を探したり(食い意地)

そんな事してたら1日あっという間!

昼間、ぴよさん寝てる時間に一緒に

毎回寝たら良いんだけどやる事が割と

沢山あってタイミング逃したり。

だいたい夜はまとめて眠れてるから

出来るんやろうけど。

そうじゃ無くなったら倒れるわ😂

そういや最後にいつ水飲んだっけ?

何時間トイレ我慢してるっけ?

ご飯食べるのタイミング逃したわ…

あ、あれやらなきゃなのに。

あーぴよさん泣いてるやーん。あー。

後回し!乳やらねば。パンパース替えねば。

とかそんな感じ🙌

今もなんとなく眠いけど生協来る日やから

起きて待っている😂はよ来ないかなー。

ピンポン押されないように紙に

「赤ちゃんが寝てるから起こすんじゃねぇ。

強めにノックしてくれよ。よろしく頼む。」

って書いてピンポンガードしてるから

ノック待ちなの。

(実際は敬語で書いてるのでご安心をw

退院した次の日に速攻で貼ったよ)

うちのピンポン、音量1番小さくても

爆音なんだよね😭

耳悪いけどそんなでかくなくても聞こえるわ

っていつも思ってるwうるさい(´;ω;`)

携帯番号書いておけたら良いんやけど

ちょっとねー。

割と田舎とはいえなかなかねー💦

番号は晒せないよねー😭💦



あー早く生協さん来ないかなー。

眠りたいなー。もうすぐ乳くれって

催促される時間かなー。

今日の夕方は寝てくれるかなー。

明日はたむ夫休みー💓

一昨日帰って来ない日で昨日の夜遅くに

帰って来たけど特に問題無かった😂

沐浴が大変だった&うち風呂無しだった

くらいでいつも通りって感じ。

やけど1人じゃやれない事もあるから

明日は沢山手伝ってもらおー!

はよ抱っこ紐付けたいぃー。

ご飯作らなくて良いのラクだけど

お惣菜系、飽きちゃったよー😭

ほんで味濃いよぉー😭

病院のご飯美味しかったなぁ。

ジャムお、うちに届けてくれないかなぁ。←




また加湿器の水切れたぁぁぁあああ。

水入れよ…ほんでまた次の加湿器も

すぐ水切れるんよな。

ほんで灯油も切れるんよな。

なんなの!もう!🐄!





*