私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

気持ちに余裕が出来た…かな?

*

こんにちは💓

月末…たむ夫が帰ってこれない日😫

2/2の朝まで顔を合わせられないので

丸2日、ぴよさんと2人きり!

引っ越ししない限り続く、月末は必ず

帰って来れないデー(´;ω;`)

やんなっちゃうな〜。




こうやって仕事でほぼ家にたむ夫が

居ないおかげでだいぶ育児にも慣れてきて

気持ちに余裕が持てるようになってきたよ🙆

授乳間隔も空いてきて、お昼寝もして

ご機嫌な時間が増えて夜もちゃんと

寝室に行けば寝る…と今のところは

順調にきています💓

昼のネンネも夜のネンネも何もしなくても

自分で寝付ける日が多くなって

母ちゃん、嬉しいけど寂しい😔

気付いたら寝てる(´;ω;`)

昨日の夜はトントンしてネンネ〜って

唱えてたけど寝つきそうにないから

おトイレ行って戻ったら寝てた😂

ああ、おかしゃんうるさかったね😭

すまんね(´;ω;`)


ぴよさんもうちも1日の過ごし方が

お互いに掴めてきたからか、

ぴよさん→ギャン泣く

うち→イライラする

って事がだいぶ少なくなりました!

嬉しいこっちゃ、嬉しいこっちゃ😭💓

やけど怖いのが、こうやって今順調でも

いずれは来るであろう、「夜泣き」

コヤツが怖いのなんの😭💦

新生児期ぶりのイライライライラが

再来するのかと思うと…ゾッとします😭

ニコニコで寝かしつけしたい(´;ω;`)

ぴよさんの瞳にうつる自分はいつでも

ニコニコでいたい(願望)



自分の気持ちに余裕が出来てから

「この子可愛い〜😍食べたい〜」

って気持ちがぐんぐん湧いてきてます😂

今までは、可愛いのは可愛いんだけど

死なせないように育ててるっていう

感覚の方が大きくて可愛いは二の次。

最近やっと、もう何してても可愛い!って

思えるほどになりました🙆💓

最近、左右の拳を発見したようで

暇さえあれば舐めまわしてるんだけど

部屋に響くその音すら可愛くて←

まだ拳を見つめたりはしてないから

見つめる姿を見るのはもう少し先かな?

ハンドリガード👋


おしゃべりもだいぶ上手になって

キャイキャイ言うてます😂🙌

うちはそれに対していちいち答えてます←

まねっこ母ちゃん🙍

うちが近くに居るときよりもキッチンとか

少し離れてる時の方がめっちゃくちゃ

おしゃべりしてる(´;ω;`)

動画撮りたいのにめっちゃくちゃ

しゃべってる時のはまだ撮れてない😭

撮りたい〜!(胎動の時もこうだったな😂)



ちょっと前にぴよさんは昼間寝ないって

書いてたと思うんだけど、あれね

寝ないんじゃなくてうちが

「寝させて」なかった(´;ω;`)

赤ちゃんは起きていられるのは2時間が

限界らしいって記事を読んで、

ぴよさんの眠たいサインをよくよく

観察してみると…

ちゃんと眠たいサイン出してた😭💦

ぴよさんは眠たい時は

*眉毛の辺りが赤くなる

*頭をかくように触る

*切なさそうな声で小さく泣く

こんな感じのサインを出します🙆

それを見逃して寝かしつけせずに

眠たいだろうに起こしていたようで💦

きっと全然違うタイミングでネンネを

させようとしてたんだろうな…

このサインに気付いてからは、だいたい

2時間に一回、ネンネしてます(*´∀`*)

授乳も日中は2時間に一回なんだけど

寝る時間とかぶらないようになってるよ🙆

ネンネする時間はまちまちで

30分だったり、ガッツリ1時間寝たり。

昼間もネンネするようになっても

夜はちゃんと眠れてます👏

うちが気付くまで、ぴよさん眠かったやろうな…

あの記事を見なかったら今だに

「昼間は寝ない子」だって思い込んで

いたんだろうなと思います😫

気付かなくてごめんな🙇‍♀️💦




やっと、何してても可愛い!

って思える余裕が出来たから写真や動画も

沢山撮るようになったよ〜!

今まで撮ってたのは撮ってたけどあんまり

撮ってなくて💦

新生児期なんて撮らずに数日空いてたり

しちゃっててちょっと後悔してる😭

目に焼き付けたいって、ガン見してたけど

改めて見返す事は出来ないからさ…

せめて1日1枚、撮るべきだね(´;ω;`)

なんてこったぁ…





ただの足。

ただの足がとてつもなく可愛いんだ😍💕

このだらしなさと、ムチムチ感。

何事においても、余裕って大事なんだと

改めて実感しました😫💦

いつまで余裕が持てるかは分からんが

母ちゃん頑張るよ〜💪!




*