私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

初節句にお食い初め、お宮参り!

*

おはようございます😃💓

もう2月!もう年明けて1ヶ月!はや!

今月も意識低い系たむたむ家を

どうぞよろしくお願いします💓←




タイトルですが…

3/13にぴよさん祝100日💓になります👏

ほんでうちの母ちゃんがこないだ

「雛人形見てるけどどうする〜?」

って電話をくれました🙆

女児は女方、男児は男方の親が

雛人形やら買うからって連絡くれた🙆

(地域によって違うとこもあるのかな?)

うちはそもそも今年のひな祭りは

やらないつもり(おい)

まだ3ヶ月だし3月はひな祭り以外に

イベント盛りだくさんだし。

来年のひな祭りならちらし寿司やら

ひなあられやらぴよさんも少しは

食べられるし楽しいんじゃないかな?って

思って、まだ乳しか飲めないし

ひな祭りだからって必ずやらんでも

良いよな〜って思いまして😂

面倒臭いとかじゃなくて、まぁクリスマスと

同じ感じ👏

クリスマスも生後すぐだからって

写真適当に撮ってプレゼントはついでに

買った安売りメリーをラッピング無しで

適当だったし(こんな親でごめんねw)。

やからひな祭りも今年は良いかな?って。

やから母ちゃんに

「本人が欲しがったら買って〜」

って言いました🙌

ディズニーの小さい雛人形を見てくれてた

みたいやけど、もしかしたらミッキー

嫌いとかいうかも知れないから←

本人が欲しそうにしてたらおねだりして

買ってもらうことにしました💓

今年買ってもらっても少しの期間しか

飾れないしなぁ…




で、まだ行ってないお宮参りとお食い初め。

3月にまとめてやるんだけど写真は

ちゃんと写真館で撮ろうと思ってて

ネットで撮影料無料&四つ切り1枚プレゼントの

クーポン券をゲットしました💓

スタジオアリスで撮ろうと思ってて

安く済ませてデータを沢山貰える方法も

ググってある🙆

データ貰っちゃえば(一年後だけど)

自分で現像すれば安上がりだでね💓

テンション上がっちゃって1枚くらいは

大きい写真買うかもだけどとりあえず

無駄買いはしないようにしようと思ってます😂

動画の撮影はOKみたいだからスマホで

動画撮って良い顔のとこスクショして

画像として残せるかな〜?

やっと家族写真撮れるわ💓

未だに一枚も無いからね〜(´;ω;`)

うちとぴよさんのツーショットすら

まともなの無いし(´;ω;`)

写真撮影楽しみだな〜!

顔のむくみ取っておかなきゃ😂

(最近、排卵日だったみたいでむくむくと

浮腫んできだした&体重ちょい増え。

そして自分が鉄臭い&母乳の飲みが悪い)



昨日、アプリで送料だけで貰える

フォトブックを注文💓



これ先月初めて作ったやつ🙆

nohana ってアプリで簡単に作れるよ💓

フォルダから写真選ぶだけ〜!

アナログなうちでも簡単やったよ!

先月は一冊だったけど今月は二冊!

義実家に命名ポスターと一緒に

送ろうと思って、一冊有料になるけど

二冊作ったよー💓

命名ポスター、はよ送らないとと

思いつつなかなか送れてなくて💦

これが届いたらすぐ送ろう(´;ω;`)

ぴよさん、この頃からまた少し顔が

変わってるんだよな〜。

毎日見てるけどこうやって見返すと

顔が違うから驚きよね。

はぁー。それにしてもこの子誰の子?

可愛いわ…←うちには1ミリも似てないけど😭




昨日、20時過ぎに最後の授乳して

朝5時まで授乳無し。

5時の授乳もうちが起きて時間見て

さすがに9時間空いとるのは脱水とか

怖いわと思って無理やり起こした😂

食い気より眠気みたいだけど冬とはいえ

乾燥してるし(加湿器回しとるけど)

喉乾くやろうにすげーな。

夜はこんなに空いても大丈夫なのに

日中はそうはさせないぴよさん🐥

母ちゃん、夜中から朝にかけてのおっぱい

カチンコチンよ😂搾乳大変よw

とか言うてるけど、細々起きたら起きたで

寝ろって書くんだろうな←

大人は勝手だね😂





さーて。今日も1日がんばろ!