私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

祝!ぴよさん2ヶ月💝

*

こんばんは!

ぴよさん無事に2ヶ月になりました💓

新生児の頃の記憶あんまり無い😂

育児記録、やっぱり付けてて良かった←

母ちゃん忘れん坊さんだわ〜😦


昨日のお昼に久々にかぎ針するか〜と

思い立って、久々にあみあみ…

クマさんが出来たんだけど疲れて

カオナシw

目鼻口は今度…気が向いたら付けるね…

それまで心の目で見える顔って事で😂

今回はこのカオナシクマちゃんと

月齢フォトを撮ってみました🙆

母ちゃん、編み物に疲れ果ててもう

撮るの適当😂

二度とない2ヶ月記念日やけど

写真撮らないより良いよねって自分に

言い聞かせてサッサと撮った🙆

これが母ちゃんの精一杯!

(ほんで1ヶ月とそんなに変わりない←)









ついでの1ヶ月のやつ。







体重も重くなっとるし身長もだいぶ

伸びたっぽいし(うちの体感ね)

大きくなっとるわー!


最近夜の寝つきが少し悪いのがちょいと

気になるけどまぁ大丈夫やろ😂


朝起きたらカーテン開けて

おはよーって声かけて寝室からリビングへ。

ぬるま湯で濡らしたコットンで顔拭いて

オムツ変えて保湿してお着替え。

ネンネはだいたい2時間に1回、

20分〜1時間とマチマチ。

昼間はうちに遊ばれたりメリーみたり

1人でおしゃべりしたり指舐めたり。

夕方になったらカーテン閉めて

16:00〜17:00の間には沐浴。

19時から少しずつ明かり暗くして

21時過ぎには寝室へ。

寝付くのはだいたい22時頃かしら。

それより早い日もあるし遅い日も。


こんな感じのリズムだけれども…

寝る時間もう少し早い方が良いよね💦

時間かけて少しずつ早めにしていこ。

夜泣きが怖いお(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


寝かしつけは、最近は見守るだけ😂

横でうちも寝てぴよさんの事見てるだけ。

寝そうになかったら手握る。

それでも寝そうになかったらトントン。

毎日同じ寝かしつけはしないのと

自力で眠れるように余計な事せずに

隣で見守る←

日中のネンネの時はユラユラしたり

抱っこしたりもするよ💓

あとおひな巻きしたり!

そして寝室には夜寝る時以外行かない!

ここは夜ネンネする場所!って

ぴよさんにわかって欲しいから無駄に

寝室は行かないことにしてます🙆

最近はこんな感じで少しずつ

生活リズムをつけようとしてます。

日中がまだ定まらないけど少しずつ

整えて行こうかなってところです💓




さ、今日はたむ夫が沐浴してくれるから

うちは風呂上がりまでゴロゴロしよ💓

今日たむ夫に抱っこ紐で抱っこしてもろて

うちは掃除機やら床の水拭きやら

トイレ掃除に洗面台掃除、キッチン掃除

ゴミ回収、洗濯物畳みとガーッと一気に

家事やりました!疲れた!

抱っこするか家事するか選ぶなら家事!

納得できるやり方でやりたい場所を

掃除出来るならその時間だけは

抱っこより家事〜!

たむ夫は初めての抱っこ紐で嬉しそうで

ニヤニヤしてたので写真撮ってあげました😂

うん、あんた父ちゃんになっただぞ!

しっかり頼むで🙏💓





ぴよさん明日は予防接種💉

雪予報なんだけど〜😭💦

積もってませんように!




*