私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

初めての予防接種💉

*

2/5 9:20〜予防接種💉行ってきたよ💓

いつもより早い8:00にちょっとだけ

無理やり起こして準備。

顔拭いて着替えさせてうちも準備。

9:30〜やと思ってたら9:20とな!

この10分の差はかなりデカイ😭💦

さっさと準備して9:10には出発!

あ、徒歩3分のぴよさん産んだクリニックね🏥

予防接種は1人で行くからぴよさんを

抱っこ紐に入れてリュック背負って

歩いて出発!

朝起きた時、雪がチラついてたけど

出る時は止んでた!良かった〜😭💓


クリニック着いて、問診票と母子手帳

市から届く回数券を出して待機!

厚着してたから暑そうで抱っこ紐から

降ろして1番上の服脱がせて待ったよ〜


10分くらい待って診察室へ🙆

今までと違う小児科の先生👨

今までの先生はバッサリ言う系の先生で

ちょこっと苦手やったけどその先生は

喋りがまるーい優しい先生やった💓

助産師さんにぴよさんの服脱がせて貰って

縦抱き授乳の体制に抱っこしていざ!

チックん。


まぁ泣くよね😂ぴよさん。

うちは泣くかなと思ってたけど

笑っちゃってたよね←鬼

大丈夫よ〜って声かけながら笑う親←

B型肝炎 小児球菌 ヒブ 任意のロタ(経口)

この4種の接種でした〜!

ロタ以外はチックんだから3回腕に

注射💉だったよ〜!

左に二本、右に一本!

終わってからは泣かずに抱っこ紐で

ネンネしてました😂

無理やり起こされたから眠かったね。


接種してから30分、クリニックで様子見。

特に副反応なくお会計して帰宅!

1時間で帰ってこられた〜💓

それからぴよさんずっと寝てて

朝6時に授乳してから11時まで授乳なし。

相当眠かった&疲れたみたいで

11時から15時までほぼ寝てた😂

11時のオムツ替えから2時間、

おしっこが出てなくて不安になったけど

そのあと一気に出したみたいで

オムツのおしっこラインが一気に

青色になってた!

もう!母ちゃん心配したよ!

こんなにおしっこが出なかった事が

無かったから心配したんだぞー😭💦

おしっこは無色で匂いもいつも通りで

爆睡してたから出なかったのかな?

そのあとはちゃんと毎時間、おしっこ

出て安心!

夕方、予防接種を思い出したのか

ギャン泣き😂

うんうん、怖かったね〜痛かったね〜

って声かけたら少しして泣き止んだ🙆

やけどグズグズしてて抱っこから

下ろすと泣く。

甘えたいのね〜って事でぴよさんに

付き合うかぁって思う存分抱っこ!

たむ夫にもこんな感じやから下手したら

ご飯作れんかもって連絡しといた🙆

作ろうと思えば作れたけど私も疲れている←

(前日、変な時間に寝て起きてしまって

久しぶりに寝不足だったのさ〜)


夜中にも思い出し泣きするかな?って

思ってたけどぐっすり8時間睡眠😂

21時前には寝付いて朝方4時まで

起きずにネンネしてました🙆💓

よく寝てくれて助かったよ〜!


17時頃からウンチの連続で

何回オムツ替えんのよ!ってくらい😂

ロタの予防接種してるから毎度しっかり

手を洗う👏

もう…こんな短時間にうんち沢山したら

母ちゃんの手、ガサガサになるやろ…

もうなっとるけど、余計に😂




昨日の予防接種で嬉しかったのが

助産師さんがぴよさんの服脱がせる時

「あら、もうこんなに笑うの〜😊」

って言ってくれた事💓

最近、保育士経験がある友達にも

「めっちゃ笑って表情豊かだね〜!

いっぱいお話ししてあげてるでしょ?」

って言われたばっかりやったから

今まで沢山話しかけたり歌ったりって

やってきた事が認められたみたいで

嬉しかった💓

(ラインのビデオ通話したんだ〜)

保育士さん助産師さんって普段から

たくさんの子供に関わる人に言われると

めちゃんこ嬉しい!

普段2人きりでまだ外にもあんまり

行けなくて家で引きこもりやから

人と触れ合うことが少ないからと思って

暇がありゃ話しかけてたことが

ぴよさんの表情にちゃんと繋がってて

母ちゃん、嬉しい(´;ω;`)💓

自作のお風呂の歌、もっと歌うね。

(もれなくジャイアンボイスで)

音楽を聴かせるのも良いけど、

母ちゃんの声で歌ってもらうほうが

赤ちゃんは嬉しいんやろうか?

嬉しいならいっぱい歌うよ!

(もれなくジャイアンボイスで。パート2)

明るく元気な子になって欲しいから

母ちゃん頑張るね!

そして激しい人見知りはしないでね😂




予防接種の後に貼るシール、

アンパンマンやったよ😂

あー、小児科って感じ〜!って思ったw

お風呂の時に剥がしたんやけど剥がすの

痛そうで💦もっと早く剥がしたら良かった😭

すまんなぴよさん🙏💦



と、こんな感じの初めての予防接種でした!

来月は4本+ロタ経口〜😭

頑張ろうねぴよさん!

今回はお熱無かったけど次は出るかも

やからまた来月も不安になるのか…くぅ。

もう神経すり減りそうやから一切病気

せんといて欲しいとか思うけど無理よね😂

初めてのお熱はいつやろう…。


なんでも良いからはよ冬終わって欲しい!

沢山お出かけしたいよー!




*