私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

母、風邪を引く😭

*

どうもこんにちは😃💓

昨日風邪を引いてしまった母です😭

(寝て起きたら治りました←)

ぴよさんに移るんじゃないかとかなり

ヒヤヒヤしておりましたが多分…

大丈夫だったみたい🙆ホッ。


やけど昨日、鼻水がネバネバしてて

風邪かな〜大丈夫かな〜って心配で

今日の朝までそうだったら小児科に

行こう!って思ってて💦

ぴよさんも寝て起きたら治ってたよ!

良かった〜😭💓


鼻水吸うって昨日メルシーポットを

使って鼻水吸ったら音が怖いのか

ビビっちゃって😂

吸わせてくれたけど2回目は音を

聞いただけでギャン泣きよー😭

(落ち着かせてから吸ったけどw)

3回目は起動させる時に話しかけ続け

気をそらしてサッと吸った🙆

でもちょっと嫌がるんだよね〜

綿棒で鼻くそ取るのも嫌がるから

鼻触られるの嫌いなんだろうね😂

嫌いでも何でも苦しそうにしてたら

取るし吸うけどな😂

とりあえず、メルシーポット使う前に

馬油塗ったらあかんって事を昨日は

学習しましたw

鼻の横ちょっと引っ張る時にすべる〜

こんな小さい鼻の穴のどこに

こんな一人前の鼻くそ溜めてんの?

って思うくらい出てくる鼻くそ😂

ぴよさんは奥のやつがにゅるって

出てくる感覚が相当嫌いみたいで

綿棒で取る時ににゅる〜ってなると

超絶嫌がる😂

だから鼻から半分鼻くそ出たまま

やめろって阻止してくるんだよ。

いや、その顔はあかんやろ←

ブスおもろ過ぎて阻止された時に

写真撮って残してあるよ😂💓



これ風呂上がりの立派なやつw

こんなデカイのそのままに出来んわさ。

はー、ブス可愛い😍←(言い方😂)





オムツをちょっと前にメリーズに

変えてみたんやけど合わないっぽーい😭

短期間で背中漏れ2回!

パンパース使ってた新生児期ぶりに

背中漏れしたよ〜💦

(パンパースでは1回だけ)

ムーニーの時は1回も漏れなかったから

ムーニーに戻すよー🙆

メリーズはお腹周りにギャザーが無いから

(テープのとこだけほんのりギャザー)

ちょっと使いにくかった😭

ぴよさん、日によってお腹周りのサイズが

全然違うからギャザーは大事🙆

股上はメリーズの方が深いから割と

好きなんだけどね〜😭

メリーズの股上にムーニーのギャザー

パンパースの薄さが備わればうち的

完璧オムツだわ😂💓

あとふわふわ感ね!

ムーニー好きだけどおしっこラインが

ちょっと見にくいのが難点💦

夜暗くしてる時はわからん!

グーンとかもちょっと気になるけど

どんな感じなんやろ〜?

マミーポコは安さが魅力的だけど

ぴよさんのケツはすぐ負けるだろうな…

よわっちぃおけつ!



ぴよさん最近、うんちを溜めて出せるように

バージョンアップしたみたいで

回数だいぶ落ち着いた💓

落ち着いた代わりに1回の量は増えた😂

(だから背中漏れしたのかなぁ…)

しない時は1日しない。

だけど翌日大量に出してくれるから

1日うんちしなくても気にしないように

しました🙆💓

ぴよさん新生児の頃はちょびっとうんちで

1日が終わろうもんなら便秘や!って

綿棒浣腸したりマッサージしたりと

必死こいてうんち出そうとしてたけど

そんなに必死こかんでも大丈夫かって

思えるようになりました!

おしっこだけならオムツ替えラクだし!←

まぁ、さすがに3〜4日出なかったら

一旦、焦るけども😂

お腹が固く張ってなきゃ大丈夫と

自分に暗示をかけてる日々です🙏



あとおっぱいが欲しい時の泣き方が

変わったみたいで分からなくなった😭

なにこの泣き方?って思ってたら

おっぱいだったりって事が最近増えた!

もー困っちゃうよー😭💦

泣き方七変化じゃーん!

まぁ泣いたらおっぱいあげれば良いけど

外出するとそうはいかんから

ある程度は把握しときたいよね…

(あと乳首伸びるしね…これ重要)



あとぴよさん、ここ最近

ベロ噛みながら泣くんやけどこれ何?

まだ歯は生えんやろうが痒いの?

ググったらクセだとか楽しんでるとか

またまた「点頭てんかん」とか出て

めっちゃ不安なんですけど!

気になる事調べたら「点頭てんかん」

って出るのほんまやめて欲しい😭

ネットに助けられネットに困らされる

こんな世の中…つら!←



今日は5日のお昼に仕事行ったきり

帰って来てないたむ夫が夜遅くだけど

帰ってくる〜💓楽しみー!

うち寝てるかもだけど←

最近、ぴよさんの寝かしつけの時間

20:00〜20:30頃に早めたからうちも

その時間には寝室で寝てる😂

たまにうちは22:00過ぎまで起きたり

してるけど眠いんだな〜起きてると。

朝は8:00にアラームしてカーテンだけ

開けて光入れてるよ〜

ぴよさんは8:30くらいに温まった

リビングに連れてって着替えさせて

顔拭いて保湿してって感じです🙆

とりあえず寝起きの顔が異常に汚いの

なんでやろ😂



あ、ぴよさん大好きメリーの電池が

切れたからたむ夫に買って来てもらお。

先週たむ夫休みの日外に出なかったから

外に出たい欲←(1人でね😂)

次は土日と連休らしいので1日は

たむ夫に遊んでおいでってあげました←

(あげましたって何よってね😂)

妊娠後期からまぁー連れ回してるから

たむ夫だって1日くらいは好きに

過ごしたいよねー。

「え、いいの!?」って喜んでたよw

朝から晩まではさすがに「オイ」だぞ

って言うたらそれは分かってるってさw

その代わり残りの1日はうちの好きに

させて頂くぞ〜!

買い物いこ買い物💓(主に食材😂)

そろそろ携帯引き落としの口座に

お金入れとかないとなー。

地味〜なやる事がちまちまあって😭

実際、1日じゃ全然!足りないけど

仕方ないよねー。

たむ夫も仕事だけの毎日だし。

2日あったら半分こ!




ベロ噛みベビー←と戯れたのち

また今日も沐浴かぁー!はぁ。




*