私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

授乳体制👶

*

おはようございます😃💓

珍しく2日連続更新です╰(*´︶`*)╯♡

ぴよさんが腹いっぱいで寝てる今のうち!



最近、気になってるんだけども…

授乳体制ってどうしてますか?

どうしてますかって聞き方おかしいかな?


ぴよさんが産まれて2ヶ月半。

最初、横抱きで授乳。

数日で乳首がボロボロになって

フットボール抱きで授乳に変更。

(たまに横抱きもしてた)

乳首復活して今は95%横抱き。

抱き枕使って授乳してるけどそろそろ

ぴよさんが重くて体制変えるのツラ。

友達にもそろそろ縦抱きイケるよー!

って言われて、練習してるんだけど…


縦抱きってラクだけど顔めっちゃ汚れる😂

目から下、母乳でびっしゃびしゃに

なっちゃうんだけど…😓

やり方が悪いのかなー(´;ω;`)

母乳の勢いが良くてぴよさんが口を

離すから、目から鼻から母乳が

びしゃーーーーーーって😂

横抱きだとそんなに汚れないから

なかなか縦抱き授乳に移行出来ず💦

でも出かけたりしだすと縦抱きの方が

都合良かったりするだろうから…

なるべく縦抱きであげたい気持ちもある😭

母乳がびしゃーーーーーーって

ならなかった時も、縦抱きだとほっぺとか

ベタベタになっちゃうんだよな…

皆そうなのかな?って気になって。

あーでも友達の子は別に普通だなぁ…

びしゃーーーーーーが無くなったら

そんなに汚れなくなるかしら。

首すわりもまだ完了じゃないからそれも

関係するんかな〜💦






くっそー。

ぴよさん起きちゃった〜早いよー😭



また…数日後に更新します😂



*