私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

黄昏泣きかしら。

*

こんばんは!

ぴよさんが死んでしまうんじゃないかと

一人パニックになったたむたむです😭



今日、16:30にお風呂入れて

おっぱいも飲んでちょいネンネもして…

ご機嫌だったはずの18:30。

お気に入りのメリーを見せておいて

うちは夜ご飯食べた後の洗い物。

(たった一枚の器とスプーンだけ)

洗い始めた瞬間、ぴよさんいきなり

ギャン泣き。

さっきまで、本当に本当にさっきまで

ニッコニコさんだったんだよ?

速攻で手洗ってぴよさんの元へ。

顔真っ赤にして今まで聞いたこともない

声と声量で泣いてる。

まず抱き上げる。

背中を優しくトントンしながら

「母ちゃんいるよ〜 大丈夫だよ〜

怖くないよ〜 どうしたの〜」

と優しく語りかける。

(余裕そうに書いてるけどパニクってる)

全然泣き止まないしむしろもっとひどく

泣いてる気がする😭

激しく泣きすぎて咳き込んで吐きそう。

ひきつけ起こしたらどうしようレベルで

ギャン泣き😭

え、どっか脱臼でもしてる?

血が出るような怪我してる?

一体全体どうしたの?

血尿とか血便が出てるの?

と思い、一旦おろしてオムツチェック。


なんともない。

服脱がせてみる。

なんともなさそう。

もう一度、短肌着だけになったぴよさん

抱っこしてみる。

声かけて立ってゆらゆらしてトントン。

ちょっと…落ち着いたかな…?

ケツマルダシだからオムツはかせようと

また下ろすと、激しく泣く😭

オケツ…デテルヨ…オムツ…ハコウヨ…

おしっこしたら大惨事だよ…

とりあえずオムツは履かせよう!と決意し

ギャン泣きぴよさんには悪いけど

ちゃちゃっとオムツ装着!

オケツしまったし、短肌着だけだから

暑いって事もないし(室温22℃)

いざ!立ってゆらゆら抱っこに語りかけ。

身体中を触って、触った瞬間にまた

ギャン泣きしないか確かめる。

どこを触ってもギャン泣きしない。

怪我とか脱臼とかはしてなさそう。


オムツ綺麗 おっぱい飲んだばっかり

ネンネから起きたばっかり 暑くない

熱もない(36.4℃) 抱っこで落ち着く


これ…黄昏泣きだよね?

そろそろ来るかしらと思ってはいたけど

こんなに突然、ギャン泣くの😭💦

もう気が気じゃなくて胸が痛くて

今すぐ救急で病院行かないとと思ったくらい

本気のギャン泣きだった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ぴよさん、割と穏やかで普段こんなに

泣かないからびっくりして。

母ちゃん、あんたが泣き止んで

落ち着いてくれた後、安心し過ぎて

ものすごく久しぶりに涙ポロリ😢

「良かったぁ…」っていう安堵泣き😭

ぴよさんも怖かったやろうが、うちも

怖かった😭

1人だし誰も居ないしたむ夫は仮に

呼んだとしても、帰ってこれないし

病院行くのもタクシー待たなきゃだし

本当にどうしようって怖かったよ💦



どっか体に異変が無いか確認した時

もうこっちも気が気じゃないから

ぴよさんの最近ムチムチ度を増した足を見て

「!!え、こんなに腫れてる…骨折?」

って思ったよ。

落ち着いてからまた見たらいつも通りの

ムチムチ可愛いアンヨだったよ…

パニックって怖いね🤯

冷静になんて無理だよ💦



泣き始めて落ち着いたのは20分後くらい。

死ぬほどギャン泣きしてた時間はきっと

5分くらいしか無かったはず。

グズグズ泣きはしてた。

落ち着いてからはうちの腕の中で

ヒクヒク言いながら寝落ち…

あんなに泣いたの初めてだったから

疲れたのかな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

汗びっしょりになってたからぬるま湯に

浸して絞ったガーゼで体と顔拭いてあげて

軽く保湿してあげてお着替え。

そのあとはいつも通り20時にはスヤスヤ。

今も隣でお利口さんに寝てます😴

過去最高に焦った20分でした💦

怖かったー😭😭😭😭😭



あと1週間で生後3ヶ月。

ぴよさん心も体もしっかりちゃんと

成長してるのね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

抱っこで泣き止むなら母ちゃんいくらでも

抱っこするからね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

(軽く腱鞘炎っぽくて手首ツライけど😭)

黄昏泣きする原因にガス溜まりがある

らしいけど、ぴよさんギャン泣きしながら

デカイゲップしたからお腹苦しかったのかな?

最近、授乳後にゲップさせようとしても

全然出なくなって吐き戻しもかなり

減ったから油断してた💦

(たまに吐くゲロが普通に大人のゲロで

くっさいのなんの)


一通り落ち着いてからたむ夫に

こういうことがあって久々に涙ポロリした

ってライン送ったら

「無理しないでね」だって。

ありがとな🙏優男。

(無理しないでねって言うてくれるなら

休みの日もう少しだけ早めに起きて

ぴよさんと遊んでくれないかな。←高望み)



きっと明日も泣くだろうから、

18時までに全てを終わらせてぴよさんに

付きっ切りでいられるようにしようと

決意しました👏

沐浴後がさらに忙しくなるわ…😭💦

外の風に当たらせると良いとか言うけど

うちの家の周り、かなり住宅街で

迷惑じゃないのかな…あの声量。

周りにもお子さん持ちのおうちが

沢山あるから大丈夫かな…

深夜じゃないし…

(夜泣き本気で怖い〜😭)

様子見て長時間泣きそうならお散歩も

視野に入れてみよう。

でも沐浴後に外出すのやだなぁ。


大人しくて良くなるし良い子だわって

ちょっと思ってたけど赤子の洗礼を

久々に受けて、パニックったたむたむ。

こうやって余裕が出来た頃にまた

試練がくるのね、へいベイビー👶

やけど成長の証拠。

母ちゃん受け入れるよ。

おちょこの器だけど…仕方ない。

母ちゃんの心の器もぴよさんと一緒に

成長しますように🙏なーむー




本当に嫌な記憶だったのか泣き方と泣き声

あんまり覚えてない←

明日も泣かれたらきっとまた同じように

パニくるんだろうな😂


最後に色々パニクったうちの様子がうかがえる

1枚をどうぞ。



あちらこちらに服やらオムツやらが

散乱しております。

余裕っぽく記事書いてるけど実際は

こんなもんですよ😂

母ちゃんレベル今日でワンアップかな⤴️

明日も頑張ろう。



ではでは。gn!



*